• ベストアンサー

来季の清原選手

このままの成績だと、清原選手は巨人には居られないと思います。 もし、成績が悪かった場合、清原はどうなると思いますか?理由も教えてください。 1.引退 2.自由契約→そのまま引退 3.自由契約→他球団が獲得 4.トレード また、巨人に残れるとしたら、その条件(成績等)はどれくらいだと思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kokumaro
回答No.5

巨人ファンです。 僕は数年前から清原選手を起用する意味がわかりません。よく世論では清原選手はカワイソウだといわれていますが、成績が成績ですから何もいえないでしょう。今年は<泥水を飲む覚悟>らしいですが2割のラインをウロウロですからね。 結局はもうピークはとうにすぎてしまったんですよ。本人が認めていないだけで。若いころ(一番大事な25歳以降)に体のケアを怠ったことが一番の原因でしょう。しかし、すばらしい成績をのこした打者ですので引退を無理強いはできません。やはり出場機会を求めて選手層の薄いチームに移籍しかないでしょう。おそらく自由契約という形になるのではないでしょうか。トレードだとやはり世論に叩かれるでしょうし・・・。 巨人としても彼を起用しないと世論に叩かれる、起用しても打線をきってしまうと、とてもやりにくくなっています。 移籍先とすればオリックスバファローズではないでしょうか。仰木監督は清原が大のお気に入りですし、スター選手不在(谷選手といえども知名度はあまりないですし)ですから。楽天は以外とケチな球団なので獲得に動く可能性は低いとおもわれます。 それでも巨人に残るというのならば、大減俸を飲むうえで今シーズン2割6分20本は必要でしょう。 個人的には江藤選手の動向がきになっています・・・。

その他の回答 (4)

回答No.4

西武ファンです。清原は、西武から巨人に移籍し、西武で骨を埋めるという事を言っていた気がするのですが、正直、今の清原はいりません(ここ数年の成績ではだめですね)。恐らく、今年の成績を見ると、巨人以外での現役続行は難しいと思うので、自分の結論的には1か2となります。

• blur123
回答No.3

年度  試合  本塁打 打点  打率 1999 86 13 46 .236 2000 75 16 54 .296 2001 134 29 121 .298 2002 55 12 33 .318 2003 114 26 68 .290 2004 40 12 27 .228 2005 55 12 28 .201 過去6年間でフルシーズン稼働したと言えるのが2年。 すでに限界でしょう。 結論は1.桑田とともに引退、でしょう。 名前・ハクでほしがるチームはあるでしょうが、年俸が折り合わないのと、本人が移籍をよしとはしないでしょう。 間違っても新球団・楽天に来るようなことが起こらないで欲しい。。。

• AUGQX-MAN
回答No.2

オリックス・バファローズの仰木監督が 清原を欲しがっているという話を聞いたので、 オリックスに貰われていくのではないでしょうか? あとは、清原選手が巨人で現役を終えるつもりか 他球団でも現役を続けるつもりかどうかですね。 (引退しても、清原には引退後の生活は大丈夫でしょうし)

• rmz1002
回答No.1

1.でしょうね。 もう目標となるような記録もないですし。 なにより「これが男のさり際や!」といったかんじでやめた方が今後の活動もしやすいでしょうし。