• ベストアンサー

ウィルス?ieplore.exeのエラーが・・。

ウィルスでしょうか? ieplore.exeのエラーが永遠と閉じても閉じても でます・・。 ウィルスバスターをかけても、 どこにもウイルスが見つかりません。 これはどうしたらいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • supakko
回答No.1

サイトを見て無限にエラーが出ているのであれば ブラウザクラッシャーでしょう。 強制終了するまで無限に出ます。 どこでそのエラーはでたのでしょうか?

apollon
質問者

補足

問題が発生したため、explore.exeを終了します・・・ が表示され続けます。 一体何なのでしょうか? バックアップすらできません、現在。 とりあえずどうしたらいいのでしょうか?

その他の回答 (3)

• hoihence
回答No.4

http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;JP318378 こちらを参考にしてください。

apollon
質問者

お礼

お返事ありがとうございました。 結局、手間ひまかかりましたが、初期設定しました。

• ryu-fiz
回答No.3

取り敢えずセーフモードで起動する、というのはどうでしょうか? http://tef-room.net/tips/Safemode-Dos.html これで駄目なら…OSがXPもしくはMeの場合、『システムの復元』を試すといいかも。 http://tef-room.net/tips/restore.html OSが98/98SEの場合はDosモードで起動後、レジストリの復元を行うという方法があります。先述した http://tef-room.net/tips/Safemode-Dos.html にDosモードでの起動法の解説もありますのでこれを参考にDosモードで起動後、 scanreg /restore と打ち込んでEnter。であとは画面の指示に従って進み、問題が発生する日時より以前で最も新しいものを選んで復元すればOKです。 上手く行けば、問題が解決するかと思います。

apollon
質問者

お礼

お返事ありがとうございました。 結局、手間ひまかかりましたが、初期設定しました。

• NRS
回答No.2

Q&A検索で、ieplore・・か、過去ログNo.184264が、参考になるかも・・? ガンバッテ!!

apollon
質問者

お礼