• ベストアンサー

OTC薬剤師のための医学書

5月からOTCで働いている薬剤師です。お客様からいろいろな相談を受けるのですが知識不足のため答えることができないこともあります。特に大学では習わない水虫などのような一般的な疾病に関してOTCの薬剤師が読むと良い医学書と言うか本はないでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • same919
回答No.1

はじめまして。私は、以前OTC担当のMSをしてました。医学書というよりメーカーごとの添付文書集や、勉強会用の資料とか持ってました。MRなど専門的な資料など持っています。MRの中には、薬剤師の人もいますから、相談したらどうでしょうか。必要な資料を集めてくれると思います。

tomy6523
質問者

お礼

ありがとうございます。今度メーカーさんに相談してみます。

その他の回答 (1)

• RMT
回答No.2

薬剤師です。今は調剤だけですが、以前ドラッグにいました。(その前は病院) 卸やメーカーの担当さんは、いろいろ情報もってますから頼りになります。それと、今はインターネットという便利なものがありますから、医療系サイトに会員登録しておくと情報量が一気に広がりますよ! ちなみに私はe-mediceoとm3.comに登録してます。

tomy6523
質問者

お礼

ありがとうございます。医療系サイトに登録したいと思います。