• 締切済み

MOを取り出す

VBで、MOディスクの取り出し、挿入の確認をしたいのですがどのようなプログラムを書いたらよいのでしょうか。

みんなの回答

• taka_tetsu
回答No.1

取り出しなら、 「MO イジェクト VB」なんてキーワードでいろいろと。 http://www.google.co.jp/search?sourceid=navclient&hl=ja&ie=UTF-8&rls=GGLD,GGLD:2004-52,GGLD:ja&q=MO+%E3%82%A4%E3%82%B8%E3%82%A7%E3%82%AF%E3%83%88+VB 確認は、手っ取り早いのはルートディレクトリを読みにいって読めるかですかね。 読めないメディアでも挿入を知りたいのならGetVolumeInformationで発生するエラーの違いで分かるかも。

Zero_0
質問者

お礼

ありがとうございます、難しそうですががんばってみます。