• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:オルビスかオードレシピを試されたことのある方!できれば合わなかった方。)

オルビスかオードレシピを試されたことのある方!できれば合わなかった方。

このQ&Aのポイント
  • 現在、新しい化粧水を試そうと考えている方に、オルビスかオードレシピの使用経験を有する方の意見を求めています。
  • 乾燥敏感肌で、顔全体にコメドがポツポツとできている方にオルビスかオードレシピを使用している方の意見をお聞かせください。
  • 過去の質問を見ると、オルビスかオードレシピを使用して「自分には合った」という意見はあるものの、「ダメだった」という意見が少ないです。実際の使用体験に基づいた意見をお待ちしています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • onexone
  • ベストアンサー率61% (8/13)
回答No.1

肌質がよく似ているかどうかは分かりませんが、私も乾燥敏感肌なので答えさせて頂きます。 半年くらい前ですが、オードレシピのなめらか水(イエローです)を試してみました。 使い始めて3日間くらいは、肌が少ししっとりしてきたかな、と嬉しい効果でした。 しかし、その後くらいから頬に赤い斑点のようなものができはじめ、 1週間後には顔全体に広がり本当に泣きたいくらいで; 使用を止めて、水洗顔にしたら少しずつなくなっていきました。 ただ、私が合わなかったというだけで、私の周りでも多くの方が愛用していますので、 あまり神経質にならなくても大丈夫だと思います。 オルビスは使用したことが無いのですみません。 それでは、ご参考までに。

参考URL:
http://www.shiseido.co.jp/er/index.htm
marumaru-33
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 現実的な意見を聞けて嬉しいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • オードレシピについて

    中3の男です。 僕は結構脂性肌でにきびがあるんですけど特ににきび跡を消したいです。 今、化粧水がきれかけててまた買いに行こうとおもうんですけど今オードレシピとオルビスが気になってます。 どっちのほうがいいと思いますか? またオードレシピだったらどの化粧水がいいですか? よろしくお願いします。

  • オルビスを利用している方にお聞きします

    こんにちは。 私はアトピー性皮膚炎で、毎日はお化粧をしないのですが、調子が良い時にはしています。現在は自然食品などを扱っているお店で購入した化粧品を使用しているのですが、少し高いので安価なものを探しています。 現在、オルビスでは口紅を購入しているのですが、オルビスは、敏感肌の人でもよく利用していると聞くので、その他のオルビスの基礎化粧品を試してみたいと思っています。しかし、化粧水ひとつをとっても色々な種類がありますよね。 私は超乾燥肌で、夏でも乾燥して困るくらいです。乾燥肌の人にオススメのものがありましたら教えてください。

  • 乾燥・敏感肌の化粧水

    ここ1年くらいの肌質の変化で悩んでいます。 肌の水分量が基準以下で乾燥気味です。肌がムズムズしたりかゆくなったりするので敏感肌でもあるのかな、と思います。 コメドが顔にたくさんあるのですごく治したいのですが、コメドの原因は乾燥かなと思われるので、にきび予防重視よりは、まず乾燥を治していく方向でいきたいんです。 すごい間近で見る限りコメドは気づかない程度なので、下手にニキビ予防の強い成分の入ったものは避けたいのです。 ファンケル、アスカ、オルビス、アベンヌなど、肌にやさしいを謳ったものはたくさんありますが、結局のところどれが1番、より多くの人にとって受け入れられているのでしょうか? 知名度は高いけどコレは×!というものがあれば是非参考にしたいです。 個人の肌質によって合う合わないはあると思うのですが、「1番万人ウケするもの(敏感・乾燥肌の化粧水で)」は何なのかが知りたいです。 よろしくお願いします。

  • 資生堂 オードレシピ

    現在わたしは資生堂のオードレシピという化粧水を使っています。 私にとっては珍しく肌に合うので、リピートしようと思いました。 しかし、現在お店でなかなか見かけず、 入手困難となってしまいました... 販売停止などという事になっているのでしょうか...? どなたかご存知の方がいらっしゃったら教えてください。

  • オルビスって脂性肌用なの?

    またまた質問してしまいました。 先日、オルビスの基礎化粧品のサンプルを使いました。 今までは日焼け止めやクレンジングなどは使用していたのですが基礎化粧品は初めてで値段も安いし以前からとても興味があったんです。 私は乾燥肌なのでしっとりタイプ(ホワイトニングのもの)を使用したんですが化粧水はまだいいとして乳液がしっとりにも関わらずさらっとしていてまるでさっぱりタイプの乳液みたいなんです。 目元用の美溶液までさらさらしていて保湿力がないみたいなんです。 それですぐにつっぱってしまいました。 値段は安いのに残念です。 オルビスはオイルフリーだから脂性肌用なんでしょうか? 乾燥肌の人はオルビスって合わないのかそれとも私の肌がオルビスに合わなかったのでしょうか?

  • オルビスのスキンケア 乾燥性敏感肌の人におすすめですか?

    オルビスのスキンケア 乾燥性敏感肌の人におすすめですか? 乾燥性敏感肌です。  年中 乾燥気味で寒い季節は皮向けもおこります。 先月、化粧品コーナーで無料の肌チェックをしたところ、水分は◎、油分はゼロに等しいと言われました。 後日、また肌診断をしてもらい、今度は水分も油分も少ない結果になりました。 スキンケア商品(化粧水・乳液)で、お手頃価格で肌に合うものを探しています。 今はオルビスで、アクアフォースのしっとりタイプ、エクセレント のサンプルをお試し中です。 「エクセレントなら、刺激もないし潤いを保てそうかな?」 と思うのですが、少し不安です。 オルビスは、100%オイルカットがウリですが、私のような油分のない肌でも大丈夫なんでしょうか? 使用者の人のご意見をお待ちしています。

  • ちふれとオルビスはどちらが肌にいいのでしょうか。

    こんにちは!現在基礎化粧にオルビスを使用しているのですが毛穴がどうも開きっぱなしになるのでちふれに変えようかなとか思っております。 ちふれを利用するにあたって気になることがあるのですが、化粧品の成分に「エタノール」が入っています。 調べたところ、エタノールは肌にあまりよくない・・みたいなことが書いてありました。敏感肌ではないのですがひとつの製品に4%~12%入っています。そのくらいでしたら大丈夫なのでしょうか。 最後に、これはわかる範囲で結構なのですが一番肌にいいのはちふれでしょうか。オルビスでしょうか。 どうか宜しくお願いいたします。。

  • オルビスの「エクセレントシリーズ」を使った事がある方

    30歳です。 若い頃から乾燥肌で敏感肌で、オルビスのアクアフォースシリーズを数年使っていたのですが ここ1年は、安さに惹かれてしまって( ̄▽ ̄;A 無印良品の「敏感肌用」に変えていました。 水みたいでアレルギーは全く出ないのですが 年とともに乾燥はどんどん酷くなって・・・ そこで、オルビスのエクセレントシリーズが目にとまったのですが 使った事ある方いらっしゃいますか? とくに、エクセレントクリームが気になります。 とりあえずミニセットで3週間試してみようとは思いますが その前に使用者の生の感想を聞きたいので・・・ 是非お願いしますm(_ _)m

  • オルビスを使いたいのですが

    アトピー肌+敏感肌+乾燥肌の20歳です。 ニキビも気になるしシミもちょっとずつ気になる年齢でしっとりタイプのクリアシリーズにするかホワイトニングシリーズにするか迷っています。 どっちがおすすめでしょうか? 近くにオルビスのお店があるのでそこで肌診断をしてもらおうと思っているのですが。。。

  • オルビスのスキンケア、ひりひりする

    オルビスのスキンケア(アクアフォースさっぱりタイプ)がひりひりします…。 乾燥肌です。 ・アルコール不使用 ・パラベン不使用 ・コポリマー不使用 のもので何かいいクレンジング・洗顔・化粧水・乳液はありませんか?教えてください。お願いします。