• ベストアンサー

ボリュームアップするマスカラ

最近化粧(特にアイメイク)に凝り出しました。 そこでボリュームが出るマスカラを探しています。 ちなみにロングよりも、とにかくボリュームを求めています(でもカール力も欲しいかも…) わがままかもしれませんが、値段が2千円以内で簡単にクレンジングできるタイプが良いです。 現在はウィンクアップのパッケージに『優秀マスカラ』と書かれているのを使っています。 このマスカラは洗顔の際に面白いくらいスルスルと落ちてくれるのですが、ボリューム出てるかなぁという感じで…。 これは良い!というオススメを是非教えてください。 活用法も合わせて教えていただけると嬉しいです。 大変恐縮ですが、仕事の都合でお礼が遅れてしまうかもしれません。 ご了承ください。

  • kotyou
  • お礼率87% (277/315)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • caroaoi
  • ベストアンサー率38% (29/76)
回答No.3

ボリュームをだすにはマスカラが睫にタップリつかないといけないわけですから下地抜きには難しいと思います。 予算はオーバーしますがランコムの下地が1番オススメです。 他のメーカーとは比べ物にならないくらいキレイにつきます。 次を塗り重ねる時は前に塗ったものがきちんと乾いてから塗り重ねます。 それを繰り返したらダマにならずボリュームがでると思います。 カール&ダマ防止にはホットビューラーの睫を挟むタイプではなく充てて押し上げるタイプです。 ナショナルや松下などイロイロでています。

kotyou
質問者

お礼

お礼が凄く遅くなってしまい、大変申し訳有りませんでした。 下地はドラマティカルアイズの赤いパッケージのしか今まで使ったことがないんです。 私も睫毛が悪いのか、カールが下がってしまいずっとポーチにしまったままになっていました。 それ以来下地を買うことも忘れ…。 ランコムの物を買ったことはないんですが、良い評判ばかり聞いています。 これは予算オーバーしたも試してみるしかありませんね! ランコムの下地を探して購入してみます!!! ホットビューラーも今まで考えもしたことありませんでした。 存在はしっていたんですが、睫毛が痛むのでは?と思っていたんです。 けれど押し上げるタイプなら大丈夫そうですね。 給料が入ったらお店を覗いてみます。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#11523
noname#11523
回答No.2

簡単にクレンジングはできませんが、ファシオの3Dシリーズ(1000円ちょっとするかな)は一塗りごとに「がつん」ときますよ。多少だまになりますが、コームでとかせばよいことで。 ちょっと視点を変えて、「簡単にクレンジングできるマスカラ落し」を使う、とか。そうすればマスカラを選ぶ苦労がひとつ減ります。私のおすすめはサナの、マスカラのようなコームでクレンジング剤を塗布して5~10分おく、「パワースタイルマスカラリムーバー」です。ドラッグストアで1000円くらいです。

kotyou
質問者

お礼

お礼が凄く遅くなってしまい、大変申し訳有りませんでした。 ボアのCMのマスカラですね。 >「簡単にクレンジングできるマスカラ落し」を使う 目からウロコです! 簡単に落とせるマスカラにばかり目を奪われないで、落としやすいクレンジング剤を選べばマスカラの幅も広がりますね。 オススメのクレンジングの仕方も教えてくださりありがとうございます。 参考にさせてもらいます。 回答ありがとうございました。

noname#11533
noname#11533
回答No.1

こんにちわ☆ あたしもァィメィクに普段チカラをいれてて(笑) 普段使ってるマスカラなんですけど… メィベリン ボリュームエクスプレス ターボブーストのジェットブラック ¥1,000 (当社比 5倍らしぃです(笑) を使ってます。 あたしは普通のを使ってるんですけど、ウォータープルーフのものもあるし、 何回も重ねて塗ると、メチャボリューム出ます☆ ァィメィクって楽しいですよね~☆ がんばって似合ぅメィク見つけると外に出たくなりますょね♪ヽ(´∀`。)ノ

kotyou
質問者

お礼

お礼が凄く遅くなってしまい、申し訳有りませんでした。 メイベリンのマスカラはいつもCMで見るたびに気になっていました。 本当にあんなになるの!?とCMに突っ込みを入れていたくらいです(笑) 本当にボリュームがでるんですね。 値段も手頃ですし、試してみる価値大ですね! 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • インテグレートのマスカラ

    私のまつげは短くて薄いので、どのマスカラを使ってもうまくカールしませんでした。 ところが、インテグレートのロング&カールマスカラはきれいにカールするんですよ。 ただ、すぐににじんでパンダ目になるのと、マスカラがなかなか落ちないのが難点です。 パンダ目を防ぐ方法,簡単にマスカラが落ちる方法ってありますか? また、インテグレート以外で短いまつげにピッタリの、にじまなくて洗顔するだけで簡単に落ちるマスカラと,一重でキツい印象を与えがちな目をカバーできるアイメイクも教えてくださるとうれしいです。

  • マスカラって・・・

    今度初めてマスカラに挑戦しようと思っているのですが、マスカラなどのアイメイクの場合も化粧落としようのクレンジングで落とせばいいのでしょうか? 教えて下さい。 お願いします!!

  • こんなマスカラを探しています。

    こんにちは! 今、こんなマスカラを探しているのですが、 おすすめがあったら教えてください(*^^*) ・繊維が入っていない ・専用クレンジングを使わなくても落ちる ・2000円以下 です。 「塗ってます」って感じではない、ナチュラルな方が良いです。 ボリュームやロング感とかはあんまり重視していなくて、 カールをしっかり保ちたいという事と、睫毛の色を濃くしたいので マスカラ塗ってみようかな?と思っています。 よろしくお願いします☆

  • こんなマスカラ下地&マスカラを探してます。

    はじめまして、こんばんは。 最近アイメイクに凝っていて、こんなマスカラ下地&マスカラを探しているのですが・・・。 1本のマスカラに下地とマスカラが付いている物です。 逆さまに付いてるのありますよね? (表現が難しいです・・・><) もちろん1本の商品に下地とマスカラが付いているので 普通の物に比べたら量は半分半分って感じなのですが。 オススメのこのようなマスカラがあれば 教えて頂ければ幸いです。 私がマスカラに求めるのはカール力とボリュームです。 カールは下地で、ボリュームはマスカラで・・・ と考えているのですが・・・。

  • 怖くならないマスカラの使い方。。

    よく「ロング!!」「ボリュームアップ!!」と銘打ったマスカラはありますよね…。 ただ、私はまつげが長くて濃いため、普通のマスカラを使うと怖くなってしまうんです。 長さやボリュームはいらないので、カール力だけほしいのですが、 そんなマスカラありますか?? 学生なので3000円位までを考えてます(^_^;) みなさんの「おすすめ☆」があったら教えてください!

  • マスカラの重ね塗り

    まつげを長く太く、カールもばっちりを目指してマスカラを塗っています。 今、ロングとボリュームとカール用のマスカラを3つ使っていて、(メイベリンのカール、ボリューム、ファイバーデジャブの3種類)次のマスカラに行く前にはマスカラ下地を塗りなおしています。 最初、カール→ロング→ボリューム の順で使っていたのですが、最後のボリュームになる頃には、あまり変わらず、ばさついてきてしまっていました。 そこで最近は、ボリューム→ロング→カール でつけているのですが、あまり仕上がりが変わらない気がします。 そこで、それぞれの効果を最大限に出したいのですが、塗る順番などあるのでしょうか。ご存知の方ぜひ教えて下さい。 また、2回目以降は1回目ぬった時に比べて変化が少ない気がするのですが、これは一般的なのでしょうか?それとも乾かしが足りないなど原因があるのでしょうか。こちらの方もご存知の方教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 平日はナチュラルメイク!洗顔で落ちるマスカラor透明マスカラ*

    病院で働いている為、顔半分マスクで隠れるという事もあり、平日は石けん洗顔で落とせるメイクをしたいと思っています。 今はパックスナチュロンの日焼け止め ↓ ベビーパウダーをパウダー代わり ↓ アイブロー ↓ アイシャドー ↓ アイライナー ↓ マスカラ です。 アイメイク以外は石けん洗顔で落ちる物を使っています。 メイク落としは馬油で、アイメイクのみ落としています。 (その後、ねば塾の石けんで2度洗い) アイシャドー・アイブロー・アイライナーは2度洗いで落ちているようです。 なので、マスカラをクリアマスカラにすればクレンジングを使わなくていいのかも…と思います。 色素沈着が心配ですが; カールのキープができるクリアマスカラであれば、アイメイクはマスカラのみにしようかと思っています。 肌にやさしいメイク方法(手抜きメイクでいいのです*)もあれば、教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 上品な仕上がりのマスカラは? 

    初めまして。27歳の会社員です。 今、マスカラを探しています。 私は奥二重なので、いっつもカールが持ちません。 ですが、仕事上化粧をきちんとしているように見せたいです。 今までランコムのアンプリシルとロレアルのダイアルマスカラは使ったことがあります。 今はインウィを使用してますが、色艶は気に入っているのですが、カールが持ちません。 いいマスカラがありましたら教えてください! (1)上品な目元になること (2)自然なカール力 (3)色は漆黒かブラウン(会社に対応できればカラーでも可) (4)パンダになりにくいがクレンジングは楽なほう (5)値段は4千円くらいまで わがままですみません。 マスカラ以外でも、いい方法がありましたら教えてください。 よろしくお願い致します。

  • カール力のいいマスカラ

    今までメイベリンのワンダーカールマスカラを使っていたのですが、最近廃盤になったようで‥。 同じようにカール力が強いマスカラってありますか?私はまつ毛の量が多く割りと長めなので、ボリュームやロングはいりません。 出来たらカール力のみのマスカラがいいのですが。。 近所の薬局などで1000円台で買えるものでお勧めがあったら教えていただきたいです!よろしくお願いします。

  • マスカラ選び

    初めてマスカラを買おうと思っているのですが ロング、カール、ボリュームなどたくさんあり どれを選べばよいかわかりません。 とゆうか、どれぐらいのまつ毛が長いとか どれ位の量があればボリュームがあるかなど、 基準がわかりません。 私の目は一重です。 まつ毛は長さ0.5cmぐらいで基本細いです・・・ 私に合うマスカラってどんなのでしょうか?? あと先ほどの基準も教えていただけたら幸いです。