• ベストアンサー

ボリュームアップするマスカラ

最近化粧(特にアイメイク)に凝り出しました。 そこでボリュームが出るマスカラを探しています。 ちなみにロングよりも、とにかくボリュームを求めています(でもカール力も欲しいかも…) わがままかもしれませんが、値段が2千円以内で簡単にクレンジングできるタイプが良いです。 現在はウィンクアップのパッケージに『優秀マスカラ』と書かれているのを使っています。 このマスカラは洗顔の際に面白いくらいスルスルと落ちてくれるのですが、ボリューム出てるかなぁという感じで…。 これは良い!というオススメを是非教えてください。 活用法も合わせて教えていただけると嬉しいです。 大変恐縮ですが、仕事の都合でお礼が遅れてしまうかもしれません。 ご了承ください。

• kotyou
  • お礼率87% (277/315)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • caroaoi
回答No.3

ボリュームをだすにはマスカラが睫にタップリつかないといけないわけですから下地抜きには難しいと思います。 予算はオーバーしますがランコムの下地が1番オススメです。 他のメーカーとは比べ物にならないくらいキレイにつきます。 次を塗り重ねる時は前に塗ったものがきちんと乾いてから塗り重ねます。 それを繰り返したらダマにならずボリュームがでると思います。 カール&ダマ防止にはホットビューラーの睫を挟むタイプではなく充てて押し上げるタイプです。 ナショナルや松下などイロイロでています。

kotyou
質問者

お礼

お礼が凄く遅くなってしまい、大変申し訳有りませんでした。 下地はドラマティカルアイズの赤いパッケージのしか今まで使ったことがないんです。 私も睫毛が悪いのか、カールが下がってしまいずっとポーチにしまったままになっていました。 それ以来下地を買うことも忘れ…。 ランコムの物を買ったことはないんですが、良い評判ばかり聞いています。 これは予算オーバーしたも試してみるしかありませんね! ランコムの下地を探して購入してみます!!! ホットビューラーも今まで考えもしたことありませんでした。 存在はしっていたんですが、睫毛が痛むのでは?と思っていたんです。 けれど押し上げるタイプなら大丈夫そうですね。 給料が入ったらお店を覗いてみます。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#11523
noname#11523
回答No.2

簡単にクレンジングはできませんが、ファシオの3Dシリーズ(1000円ちょっとするかな)は一塗りごとに「がつん」ときますよ。多少だまになりますが、コームでとかせばよいことで。 ちょっと視点を変えて、「簡単にクレンジングできるマスカラ落し」を使う、とか。そうすればマスカラを選ぶ苦労がひとつ減ります。私のおすすめはサナの、マスカラのようなコームでクレンジング剤を塗布して5~10分おく、「パワースタイルマスカラリムーバー」です。ドラッグストアで1000円くらいです。

kotyou
質問者

お礼

お礼が凄く遅くなってしまい、大変申し訳有りませんでした。 ボアのCMのマスカラですね。 >「簡単にクレンジングできるマスカラ落し」を使う 目からウロコです! 簡単に落とせるマスカラにばかり目を奪われないで、落としやすいクレンジング剤を選べばマスカラの幅も広がりますね。 オススメのクレンジングの仕方も教えてくださりありがとうございます。 参考にさせてもらいます。 回答ありがとうございました。

noname#11533
noname#11533
回答No.1

こんにちわ☆ あたしもァィメィクに普段チカラをいれてて(笑) 普段使ってるマスカラなんですけど… メィベリン ボリュームエクスプレス ターボブーストのジェットブラック ¥1,000 (当社比 5倍らしぃです(笑) を使ってます。 あたしは普通のを使ってるんですけど、ウォータープルーフのものもあるし、 何回も重ねて塗ると、メチャボリューム出ます☆ ァィメィクって楽しいですよね~☆ がんばって似合ぅメィク見つけると外に出たくなりますょね♪ヽ(´∀`。)ノ

kotyou
質問者

お礼

お礼が凄く遅くなってしまい、申し訳有りませんでした。 メイベリンのマスカラはいつもCMで見るたびに気になっていました。 本当にあんなになるの!?とCMに突っ込みを入れていたくらいです(笑) 本当にボリュームがでるんですね。 値段も手頃ですし、試してみる価値大ですね! 回答ありがとうございました。