OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ライセンスナンバー

  • すぐに回答を!
  • 質問No.144125
  • 閲覧数54
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 48% (12/25)

普通ソフトウェアのライセンスナンバーってどこに記載されているのでしょうか?
どなたかお教えください。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 33% (427/1283)

 書かれている場所は、ソフトウェアによって違います。

 普通ってのは存在しないと思います。

多くのソフトは、
 CDジャケットの裏(マイクロソフトやボーランド)
 インストールマニュアルの最後のページや最初のページ
 箱の裏や下部にシールとして記述
 ユーザ登録葉書のと控えに記述(多くのゲーム)
が、一般的な所でしょう。
 変わったソフトとして、ユーザ登録を行った後に、郵送又はメールでライセンスキーが送付される場合もあります。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 15% (25/160)

ものによってまちまちじゃないですか? まあ大抵は媒体ケースの裏とかに書いてありますね でも表のものもありますし マニュアルにくっついてるのもあります。 ま~どっちにしろ買って封を開けない限り見えないですよね(笑 ...続きを読む
ものによってまちまちじゃないですか?
まあ大抵は媒体ケースの裏とかに書いてありますね
でも表のものもありますし
マニュアルにくっついてるのもあります。

ま~どっちにしろ買って封を開けない限り見えないですよね(笑
補足コメント
concal

お礼率 48% (12/25)

普通CDにナンバーがはってあったり、マニュアルにあったりしますよね。
それらを見て、見当たらないってことは、あとどこが考えられるのでしょうか?
投稿日時 - 2001-10-01 15:06:07

  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 41% (324/772)

OEM版Windows(プレインストール版)は本体(PC)の裏面にシールがはってあります(笑)。 ライセンス契約許諾書のような1枚の紙きれに書いてあったりすることもあります。
OEM版Windows(プレインストール版)は本体(PC)の裏面にシールがはってあります(笑)。
ライセンス契約許諾書のような1枚の紙きれに書いてあったりすることもあります。
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このやり方知ってる!同じこと困ったことある。経験を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ