OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

通称ママチャリと呼ばれるじてんしゃのライトの発電率?

  • 困ってます
  • 質問No.144095
  • 閲覧数78
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 4% (18/423)

ライトの電気を起こすためのままチャリに使われているモーターについて知りたいのですが、わかる方教えてください
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 53% (28/52)

通常、自転車の前照灯の豆電球は、6V6Wが一つ、あるいは6V3Wが二つです。
普通にこいだ場合、その程度の電力が起こせる、と考えて良いと思
います。なお、交流ですので、電圧は、トランスで簡単に昇圧・降圧
できると思います。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 29% (141/483)

風力発電装置でもお作りになられるのですか? ダイナモのことですよね? 見当違いの回答なら、また回答しなおします。
風力発電装置でもお作りになられるのですか?
ダイナモのことですよね?
見当違いの回答なら、また回答しなおします。