• ベストアンサー

メトロカ-ドは廃止されたのですか?

宜しくお願いします。 最近は私鉄各社と東京メトロが使えるパスネットが 発売されていますが、メトロカ-ドは統合されたの でしょうか?またパスネットのサ-ビスはいつ頃から 始まったのでしょうか?ご教授ください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

メトロカードはパスネットカードに統合されました(他の私鉄各社のカードもパスネットカードに統合されました)。今でもメトロカードと書かれたカードを購入することが出来ますが、中身はパスネットカードですので各社で普通に使うことが出来ます。 なお、パスネットカードのサービス開始は2000年10月14日だったと思います。

remonpakira
質問者

お礼

ご回答有り難うございました 疑問がとけました