• ベストアンサー

東京メトロでの定期券購入について

東京メトロの定期券売り場で、パスネット(SFメトロカード)を使って定期を買うことはできるのでしょうか? やはり現金のみなのでしょうか? また、継続定期券発売機がある駅もあるそうですが、こちらの販売機はカードに対応しているのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

東京メトロでは定期券は現金でしか(クレジットカードは取り扱いなし、パスネット、SFメトロカード、メトロカード、NSメトロカードは使用除外)買えません。  ただ連続定期でJR線と東京メトロ乗り継ぎの定期の場合、JRの窓口ではVIEWカード,びゅう商品券、現金でも支払うことはできます。  他社もそうですがプリペイドカード(オレンジカード、イオカード、パスネット、Jスルーカード)やSuicaやICOCAのチャージ部分では定期券の購入はできません。

その他の回答 (1)

• TAKU1357
回答No.1

参考URLの一番下に期されている通り、定期券はパスネットで購入できません。

参考URL:
http://www.tokyometro.jp/card/houhou/qanda.html