• ベストアンサー

転職したばかりで住宅ローン組めますか?

知人が婚約者と同棲始めるというのですが いっそ新築しようかとも考えているようです。 しかし、 転職したばかりで住宅ローン組めるでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ironking
回答No.2

杓子定規に言えば、難しいでしょう。 ただし、転職にも、いい転職と悪い転職といろいろありますので、銀行に相談されるのが手っ取り早いですね。 銀行も金貸しが商売ですので、親切に教えてくれますよ。

その他の回答 (1)

• gotaro-m
回答No.1

下記サイトによると、勤続3年以上でないと厳しいみたいです。

参考URL:
http://www.plan-service.co.jp/sumai/sumai1.html