• ベストアンサー

アップルプロスピーカーをG5で

アップルプロスピーカーはミニジャック仕様なので そのままでは PowerMacG5には 使用できないようなのですか 何か よい方法は ありますか? もし できないような場合は 善後策として 安価で PowerMacG5に 接続できる ステレオスピーカーセット は お勧めのが ありますか? よろしく お願いします

• karrin
  • お礼率84% (633/750)
  • Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asuca
回答No.1
karrin
質問者

お礼

ありがとうございます  便利なものがあるんですね  でも 品薄のようですね  ふと 思ったんですけれど これは アンプのようですけれど いままでのG4だと アンプ無しで 繋げたのに G5だと アンプが いるのでしょうか? ミニプラグを ヘッドフォンジャックに 変換させるような 簡単な ジャックだけでは 動作しないのでしょうか?

その他の回答 (1)

• asuca
回答No.2

>簡単な ジャックだけでは 動作しないのでしょうか? インピーダンスの違いでだめだったと思います。

karrin
質問者

お礼

ありがとうございましたm(__)m ニフティのショップに在庫が有ったので iFire 発注しました