• ベストアンサー

クレジットカード入会

年会費永久無料のクレジットカードを申し込んだんですが、入会できませんでした。どうしてでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sapporo30
回答No.1

属性 ・ 会社員、主婦、自営、公務員、学生、無職 ・ 年収 ・ 勤続年数 ・ 住まい(自宅、賃貸、居住年数) などで、総合的に判断されます。 会社員で、過去に返済していないなどの トラブルがないのであれば、カードにより ますが、大体作成されますが 無職であれば、難しいでしょう。 属性がわからないので、推測しようがありません。 また、 会社員でも勤務先を書かなければ、 審査で落ちます。 同時期にいくつもカードの申し込みをすれば 審査で落ちます。 会社員で、過去に事故(払っていない)などの がないのであれば、 ・全国銀行個人信用情報センター ・CIC ・CCB などの信用情報機関で、自分の信用情報を 確認されるのがよいと思います。