• 締切済み

著作権

今度HPで写真を色々公開してみようかと思うのですが。 いわゆるトレーディングカード(サッカー、野球)などのカードを写真で撮影してそれをHPに載せるということはいいことなのでしょうか? お暇がありましたら教えてください。

みんなの回答

• sapporo30
回答No.2

肖像権の問題がありますので、まず個人では無理です。

llalla
質問者

お礼

ありがとうございます。 カード系はokかと思ってました。 よくコレクション系でカードの写真を撮って載せてるHPもあるのであれは何か手続きをしてるのですね ブログとかでもこういうの出ましたとかやってるのですがあれはどうなのでしょうか? またフィギュアなどもダメなのでしょうか? またお暇でしたら教えてください。

回答No.1

選手の写真とかですよね? 著作権、肖像権の侵害になりますので、無許可ではできません。

llalla
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 あやうくやってしまうところでした。