• ベストアンサー

アムトラックに乗るには時間が掛かる?

アムトラックを利用した方にお伺いします。 ニューヨーク→ワシントンD.C. をアムトラックで移動する事にしました。 チケット(各駅停車便)を予約して、 What's the check in time? と尋ねたら 発車の1時間前でした。 新幹線でもそんなに早く行く必要は無いですよね。 旅行会社の人でアムトラックを利用した事のある方は特に予約しなくてもいきなり乗れたし、 日本のJRのような間隔で利用出来たように仰いましたが チャンと1時間前に行かないと載せてもらえないんでしょうか? それと、新幹線のように予約無しでも(立ち乗り)でも乗れるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

こんばんは、 私もアムトラックで2度ほど ニューヨーク―ワシントンD.C.を往復した事がありますが私は2度とも予約無しでそんなに早く行かなくても窓口でチケットを買いスムーズに乗ることはできましたよ。  しかし、1度目の時は早朝なのに さすがNYとあってか窓口の前がチケットを買う人の行列が出来ていました。(さまざまな方面へ向かう人たち)  とにかく1時間前はちょっととは思いますが窓口の都合上 時間には多少の余裕があった方がよろしいかと思われます。

YYoshikawa
質問者

お礼

日曜の15時位でした(ニューヨークのPenn.駅)。 未予約客はチケットカウンタに結構並んで購入してました。 既予約客なら自動チェックイン機でタッチパネルでクレジットカード入れるだけで直ちに発券して貰いました。 こういう意味で予約が必要なのですね。 (予約しといてよかったです) 発車は20分位遅れました(リッチモンド行き各駅停車)。 車内放送は全く有りませんでした(故障だったのかも。プツプツという音は聞こえましたが)。 改札口は無し。その代わり車内検札がありました。 各車輌に行き先の表示は無いので、ホームで駅員捕まえてこの列車でいいのか確認するしかありませんでした(電光掲示板にも切符にも何番線ホームかの表示は見つけれませんでした)。 ワシントンD.C.(ユニオン駅)迄行ったのですが切符には行き先はワシントンD.C.と書いてありました。 ワシントンD.C.という駅名があるのかと勘違いしてユニオン駅で降りそこなう人いるかも(ワシントンD.C.内の駅はユニオン駅)。

その他の回答 (3)

回答No.2

こんばんは、 私もアムトラックで2度ほど ニューヨーク―ワシントンD.C.を往復した事がありますが私は2度とも予約無しでそんなに早く行かなくても窓口でチケットを買いスムーズに乗ることはできましたよ。  しかし、1度目の時は早朝なのに さすがNYとあってか窓口の前がチケットを買う人の行列が出来ていました。(さまざまな方面へ向かう人たち)  とにかく1時間前はちょっととは思いますが窓口の都合上 時間には多少の余裕があった方がよろしいかと思われます。

YYoshikawa
質問者

お礼

有難うございました。 おかげさまで安心致しました。

回答No.3

こんばんは、 私もアムトラックで2度ほど ニューヨーク―ワシントンD.C.を往復した事がありますが私は2度とも予約無しでそんなに早く行かなくても窓口でチケットを買いスムーズに乗ることはできましたよ。  しかし、1度目の時は早朝なのに さすがNYとあってか窓口の前がチケットを買う人の行列が出来ていました。(さまざまな方面へ向かう人たち)  とにかく1時間前はちょっととは思いますが窓口の都合上 時間には多少の余裕があった方がよろしいかと思われます。

YYoshikawa
質問者

お礼

有難うございました。 おかげさまで安心致しました。

回答No.1

ちょっと古い話ですが、 97年にワシントンD.C.⇔フィラデルフィア 99年にワシントンD.C.→ニューヨーク をアムトラックで移動しました。 その時はいずれも出発5~10分前にチェックインが始まりました。 ですから10分前に出発ホーム前に集まれば大丈夫だと思います。 私の場合も予約なしで当日チケットカウンターで行き先を告げてチケット購入(クレジットカード利用)しました。 JRの窓口と同じ感覚で利用できました。 逆に予約の手間の方がわずらわしいぐらいです。 立ち席があるかは分かりませんが、満席になることはまずないと思います。 仮に立ち席があるとしても、4時間の行程があるのでお勧めしません。 当時は30分間隔ぐらいで運行されていたので、今でもそうであれば、次の列車で行かれた方がいいと思います。

YYoshikawa
質問者

お礼

有難うございました。 おかげさまで安心致しました。

関連するQ&A

  • アムトラックについて

    今度アメリカに格安で一人旅に行こうと考えております. そこで,ニューヨークから近郊のボストンやワシントンなどを遅れの多さ覚悟で,アムトラックでの移動を試みて,USAレイルパスを購入しました. しかし,ホームページに定期について詳しい情報が無いのです.その上,いろんな人の意見が食い違い困っています. まず,業者の人に聞くと,USAレイルパスは,予約制でなく,自由席のみらしいのです.だから,前もってネットから電車の便を押さえておいて,その分の金額をクレジットなどで支払い,乗車当日にパスを見せると,支払った金額を払い戻してもらえるというわけではないといわれてしまいました.しかし,ネットでは,払い戻しができるといっている人たちが何人かいますね…いったいどちらが正しいのでしょう? また,自由席で移動するとなると,2,3日前に駅に行って,チケットをおさえなくてはなりませんが,込み具合はわからないものでしょうか?それとも結構すいていますか?11月なのでオフシーズンですが…また,何分間隔で(何時間間隔)列車が出ているのでしょうか? また,自由席について,例えば,ニューヨークのペン駅でボストン~ワシントン間の切符を買えますか? アムトラックのホームページでは,そういったことが書かれておらず,スケジュールに関しては,reservationのみでした. 経験者の方,どの質問でも,参考程度で構いませんのでお願いいたします.

  • アムトラックの日本からの予約方法

    ニューヨークからワシントンDCまでをアムトラックで移動したいのですが日本からの予約方法を教えて下さい。

  • アメリカアムトラックの旅

    カナダのバンクーバーからアムトラックでカリフォルニアのLAまで縦断する際について質問します。 入国審査はどのように?いつおこなわれますか? 荷物の持ち込み制限は?また預ける事は可能ですか? 各駅での停車時間はどのくらいですか? ヴァンクーバーからロスまでの時間は? ほかにもアムトラック経験者のおすすめ情報などありましたら教えてください

  • アムトラックか飛行機か

    アムトラックか飛行機か 今度ニューヨークからボストンまで日帰りで行くんですけど、 ボストンまでのチケットをそろそろ予約したいのですが、 アムトラックで49ドル、JetBlueだと51ドルで値段は変わりません。 ニューヨークではマンハッタンに宿泊するので、ボストンまでの時間はアムトラックで4時間ちょっと。ただし49ドルの列車はあまりいい時間帯にはないので、帰りがニューヨーク着で夜10時くらいになりそうです。 一方、飛行機だと1時間ちょい。ただしマンハッタンからJFK空港までの移動と搭乗手続きを考えると3時間ちょいでしょうかね。 ボストン空港は市内まで近いのでどっちにしようか迷ってます。 そこで、アムトラックで往復のチケットを予約して、行きはアムトラックにして、帰りは観光の成り行き次第で飛行機で帰って来ようかなと思ってます。 アムトラックは事前に予約してキャンセルした場合、返金ありですか?

  • 来月、ニューヨークの旅行ついでに、ニューヨークからアムトラックでワシン

    来月、ニューヨークの旅行ついでに、ニューヨークからアムトラックでワシントンDCに2泊で旅行に行こうと思っています。ワシントンには初めてで、宿泊先をどこにしたら良いか分からず、比較的安かったユニオンステーション近くのワシントンコートホテルを予約しました。ホテルのレビューを見ると、ユニオンステーションから近く、便利のいい場所と書かれ、治安については何も触れていませんでした。ユニオンステーションからホテルまでの治安について詳しい方がいれば教えて下さい。他に安くてお薦めのホテルがあれば教えて下さい。

  • アムトラック・アセラ ワシントン ⇒ NY

    9月にワシントンD.C.からニューヨークへアムトラックのアセラで行ってみようと思っています。アセラにはビジネスクラスとファーストクラスがありますが、ファーストは約2倍高くなります。それほどサービスや座席に違いがあるのでしょうか?ファーストには食事が付くようですが、短時間ですし、味は期待できないと思っているので(機内食と同様という意見がありました)、食事なしでまったく構わないと思っています。どちらにするべきか、乗られた方のご感想やご意見をお願い致します。

  • アムトラックの夜行列車の安全性は?

    今年の夏にアメリカ東部を旅行する計画を立てています。その中でアムトラックの夜行列車を利用してワシントンからボストンまで移動する予定です。夜行列車は普通の座席のようですが、夜中の安全性はどうなのでしょうか。また、大型のスーツケースを預かってくれるサービスがあるとのことですが、どういう手続きをするのでしょうか。それと座席は予約したほうがよいですか。よろしくお願いします。

  • カンザスシティ空港からカンザスシティのアムトラック駅まで

    カンザシティ国際空港(MCI)に到着後、カンザスシティのアムトラック駅まで移動して、アムトラックでシカゴに行こうと考えています。 空港~駅間の移動方法と所要時間はどのくらいなのでしょうか? チケットの予約はまだしていませんが、予定では飛行機の到着時間から電車の発車時間までは約1時間です。無謀なのでしょうか? ご存知の方がいれば、ご意見を参考にさせていただきたいと思います。 よろしくお願いします。

  • グランドキャニオンのアムトラックの最寄り駅ウィリアムズ駅について教えて下さい。

    来月、グランドギャニオン観光の帰りに、アムトラックでウィリアムズ駅からロサンゼルスまで利用する予定です。で、このウィリアムズ駅を21時頃発車で、翌朝の9時頃ロサンゼルス着のようです。そこで心配なのは、このアムトラックのウィリアムズ駅というのはインターネットで調べると、トイレも何もなく、廻りも何もない無人駅のようです。しかもアムトラックは1時間2時間遅れるのはあたりまえとか。で、夜21時過ぎに何時に来るか分からないアムトラックを待って、何もないこの駅で何をしていればいいのでしょう。さらには夜は治安が危険ではないのでしょうか。他に乗車客はいるのでしょうか?現地の人とかはどうしているのでしょう?  で、そのアムトラックは通常どれぐらい遅れてロサンゼルスに到着するのでしょうか? どなたか経験されたことはありませんか? 

  • 4都市周遊航空券について

    UAもしくはAC指定航空券でサンフランシスコ、ラスベガス、トロント、ワシントン、ニューヨークの5都市を周遊しようと思っています。しかし4都市周遊航空券なので以下のような旅行を計画しています。 成田→(空路)→サンフランシスコ→(空路)→ラスベガス→(空路)→トロント→(空路)→ワシントン→(アムトラック等を利用しての陸路)→ニューヨーク→成田 本来4都市目はワシントンなのですが、ワシントンから陸路を利用してニューヨークに行き、JFKから帰国するという計画です。ちょっと無茶ですかね?