• ベストアンサー

オシャレな腕時計(二十歳の男です)

以前使っていた腕時計を壊してしまったため腕時計を探しています。 ズッカかポールスミスを買おうと思ってるのですが、他に、腕時計を出しているおすすめのブランドがあったら教えてください。服のブランドでは、ギャルソンやフラボアやRICOなんかも好きです。 少し変わった感じで、なおかつずっと使えるような物を探しています。 予算は2万5千円~4万円くらいです。 以前はジャーナルスタンダードの2万弱の腕時計を使っていました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#13871
noname#13871
回答No.8

6番の者です。 トラコン気に入ってくれたみたいで良かったです^^ すみません、時計屋の方はちょっとお店の名前が出ないのですが・・・ 明治通りから1本入った、「原宿通り」の方にあります! ムラスポからビームスの方を見ると、ビルケンシュトックの看板があって、Y字に開いてると思うんです。 で、明治通り沿いと原宿通りに分かれてて、ビームスは明治通り沿いで、その時計屋は原宿通りにあるはずです。ムラスポから3~4軒先くらいだったはずです。右側見ながら歩けば外に小さいショーウインドウみたいのがあります。 でも、すごく小さくて、あんまり奇麗なとこではないですが:^^ わかりづらくてごめんなさい!

その他の回答 (7)

  • okamatan
  • ベストアンサー率22% (11/49)
回答No.7

昔ながらの、時計の定番。アニエスベーなんてどうでしょう?男の渋みをそろそろ出したいお年頃でしょうから、アニエスかポール。。 最近、丸井ブランド(丸井内に入店している店)が、ガキ臭く感じてしまったりもするので。。その中でもポールは別格というスタンスでお勧めしておきます。 アニエスでしたら、2から3万程度ですし。一個くらいしか、時計を持たないのでしたら、ハズシ無しだと思いました。 スーツに合い、カジュアルにあい、清楚でブランドバリューもありますし。そんな意味で、ポールスミスも悪くありませんね。 私見ですが、トラコンとかの時計は、お洒落のようで安っぽく感じてしまうので、数ある時計の中の1つ程度の感覚でしてもらいたいです。 気に入るいい時計にめぐり逢えるといいですね。

noname#13871
noname#13871
回答No.6

ズッカ、ポールスミスいいですね~! toshixさんの好きな服のブランドみてると↑がベストだと思います。あとはお好きなフラボアとかギャルソンとかにも少しは置いてそうですけど、どうなんでしょうか・・・あんまちゃんと見てませんのでわかりませんが・・・ 変わった感じ、だとトランスコンチネンツとか変わってますよ。(服の好みとは違いますね・・・;^^)個人的にトラコン自体はあんまり好きではないのですが、時計はオシャレだなぁと思ってました。 それから、この際ブランドよりか、古さとか国とかにこだわってみるのもいいかもしんないですよ。 って聞くとオシャレなの?って思うかもしれませんが、古着みたいなかんじで意外とオシャレなのあると思いますよ。数も少ないし、なかなか人とかぶりませんし。 もし東京の方なら、原宿竹下通り抜けてムラスポの並び(ビームスの通りよりも、原宿駅から見て一本奥側、イタリアンレストランのメニュー脇)にあるところとか、ついででもあったらのぞいてみて下さい☆1万~10万くらいまでで、色々なところから買いつけてるみたいで、あたしは好きなんですが・・・ 好みと違ったらごめんなさい>< 少しでも参考になれば幸いです。 トラコン時計↓ http://www.curio-city.com/L2928/535746.html http://page8.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/h18722756 http://www.gsx-watch.com/exclusive/GSX010.htm

参考URL:
http://www.curio-city.com/L2928/535746.html
toshix
質問者

補足

トランスコンチネンツの時計カッコいいですねぇー! 服も結構好きですよ^^けど時計も出てるのは知りませんでした! >ビームスの通りよりも、原宿駅から見て一本奥側、イタリアンレストランのメニュー脇 これって何てショップですか? ムラスポとビームスは一緒の通りにあったような気がしていまいち場所がよく分からないんですが…

  • omnia
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.5

ランカスターなんかはどうでしょう。 ちょっと変わった感じなんですが、結構どんな服にでも合いますよ。 あと、ちょっと予算オーバーしますが、ロックマンも変わった感じで面白いですよ。

  • biterider
  • ベストアンサー率23% (5/21)
回答No.4

はじめまして。 CK(カルバンクライン)がお勧めです!質問者さんと同じくらいの時期に購入し、2年くらい使っているのですが、今でも大切にしています。マルイなどで3万~4万くらいで売っているのですが、ポールスミスとも大体同じ系統でもうちょっとシンプルなので飽きずに使えますし、カジュアル・フォーマルどちらの服装にもマッチしますよ。あとポールスミスよりもユーザーが少ないのでかぶってがっかりってこともあまりないと思います。 よく「その時計どこの?」と知人に聞かれます。 ちなみに自分はボールドスクエア ブラックダイアル を使っています。

参考URL:
http://www.udedokei.com/ck/index.html
  • jakarta
  • ベストアンサー率38% (607/1597)
回答No.3

腕時計は着こなしに応じて選ぶものなので、服装に見立てながらクォーツ式のものを数点購入されてはどうでしょうか。D&G、スウォッチ、DIESEL、他スポーツウォッチあたりなら選び放題で4万円あれば数点購入できるでしょう。

参考URL:
http://www.tsushin.tv/rank/mwatch.shtml
  • efuehu
  • ベストアンサー率34% (55/161)
回答No.2

もし、学生なのであれば就活でも使えるモノにするといいんじゃないでしょうか。ポールスミスはいいと思います。 No.1の方は何なんでしょうね・・・・それなら回答するな!という感じですけど

  • hopehope
  • ベストアンサー率17% (94/528)
回答No.1

ぜーんぜん、嗜好がわからないので自分で好きなの買ってくださいな(^^;

関連するQ&A

  • 腕時計を買おうと思っているのですが…

    今回、20歳ということで、腕時計を買おうとしている大学生男です。予算は5万ぐらいまでと考えています。そこで、インターネットや雑誌でいろいろ調べていくとオメガのアンティーク時計というのがありました。http://www.sweetroad.com/index.html 値段的にはベストなのですが、信頼性や耐久性はどうなのでしょうか?時計の知識がなく、買うのが初めてなのでよくわかりません。また、ポールスミスの腕時計もいいと考えているのですがどうでしょうか?ポールスミスやグッチなどは服のブランドなので少し心配なのですが…。 そのほかに5万以内でおすすめのブランドがあれば教えてください。なるべく長く使いたいと思っていますのでお願いします。

  • 腕時計を探しています

    20代後半の主婦。カジュアルな服装に合う2万円↑↓の時計を探しています。 服は、アーバンリサーチとかジャーナルスタンダードが好きですが、実際買うのはアースミュージックエコロジーやVISが多いです。(お金ないので・・・) ズッカのプレッツェルかチューイングガムで悩んでいたのですが、若い子向けなのかなあと思ったり。プレッツェルだったらちょっとキレイな格好した時もいけるかなあとかいろいろ考えてたら何がいいかわからなくなってしまいました^^; あまり腕時計のメーカーなど詳しくないので、おすすめのものがあれば参考にさせていただきたいです。

  • ポールスミスの腕時計・・・

    ポールスミスの腕時計を使ってるのですが、 そろそろ別のものを買おうと思っています。 何かオススメがありましたら教えてください。(♂です) 予算は、~10万円くらいです。

  • 21歳・学生が身につける時計

    こんにちは。タイトル通り、彼にプレゼントしようと思うのですが、メンズブランドがいまいちよく分かりません・・。希望としては、「ポールスミス」と並ぶブランド、またはそれ以上のブランド(値段、ブランドとしての価値も)の時計を探しています。予算は・・・5万以下で;というのも、彼が元カノからもらった時計がポールスミスだからです・・泣 それに加え、オシャレな感じを出したいです。(彼の服装はビームスとかアンドエーとか。。)今考えてみたものとして、トランスコンチネント、ズッカとかはどうなんでしょうか? あとはセレクトショップで品揃えいいのってどこでしょう? メンズブランドに関して全く無知なので、具体的に教えてくださると嬉しいです!よろしくお願いします。

  • 腕時計に詳しい方お願いします!

    最近ごつい腕時計が欲しいと思っているのですが、時計にあまり詳しくないので困っています。一応ポールスミスの時計を一つ持っています。ディーゼル、ニクソンあたりを狙っているのですが、これらのブランドは社会人がつけていて正直恥ずかしいかんじですか?また、ロレックスやオメガとは言わないものの、コスト五万円位で人気のある時計を知ってる方がいればぜひ教えて頂きたいです。

  • 腕時計を・・・・

    最近、腕時計を買おうかと悩んでます。 いろいろと見に行ったのですが・・・いっぱい種類ありすぎ! ここでアドバイスをお願いします。 私は来春から社会人として羽ばたきます。ちなみに女子で社会人としておかしくないもを身に付けたいと思っております。今一応パンフレットをもらったのが、アニエスb、CITIZEN、ポールスミスです。予算はだいたい5万まで。アニエスbとポールスミスでなんとなく私の好みが伝わるかと・・・。本当に腕時計を買うのは初めてでして、ビックカメラのお兄さんに電波時計を進められたのですが良く分かりません。 アドバイス・提案お願いします。

  • 腕時計のブランド

    彼に腕時計をプレゼントしようと思っています。 前に「ポールスミスの時計欲しい」と言っていたのですが、 一緒に見たときに、あまり好きなデザインがないというようなことを言っていました。 彼の希望としては、シルバーで、ゴツゴツしすぎないものがいいそうです。 春から教員をやるので、スーツに合わせてもおかしくないようなものを探しています。 ちなみに彼はスポーツをやっていて、さわやか系です。 服はUNITED ARROWS、nano universe、SHIPSなどを好んで着ます。 なにか似合いそうなブランドがありましたら教えてください。

  • 腕が細い女性に合う時計

    腕が細い女性に合う時計を探しています。 プレゼント用です。 たとえば、ズッカなんかは時計部分が異様に盛り上がってしまいますし、どの時計もブラブラしてしまうほど、異様に腕が細いのです。 予算は3万円以下。1万円代なら、最高です(笑) メーカーや具体的なモデル名・サイトなど教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 社会人がつける腕時計

    はじめまして、プレゼントについて悩んでいるので、アドバイスを頂きたいです。 私は大学3年生で、つきあって2年になる社会人1年目の彼氏がいます。 その彼氏がそろそろ誕生日なので、プレゼントを買おうと思っているのですが、 品物で迷っています。 本人に何が欲しいか聞いたところ、特に欲しいものはない、とのことでした。 彼氏は腕時計が好きなので、腕時計にしようかと考えています。 以前も就活のときにセイコーのシンプルな時計(1万8000円程度)を送りました。 しかし、結構傷がついたりしているようで、この前は自分で買った時計 (ポールスミス、5万円程度)のものを会社につけていっていました。 プレゼントの予算は2万円までしか出せません・・・ 社会人がつける時計で2万円以下は安すぎますか? スカーゲン、シチズン、ハミルトンなどがいいかと思ったのですが、 この予算では良いものは買えないでしょうか? もし2万円で社会人にふさわしい時計が買えないようなら、違う品物にしようか 迷っています。 そのときはネクタイやブラウスなどしか思い浮かばないのですが・・・ どんなささいなことでもいいので、アドバイスをよろしくお願いします。

  • 20歳女性が持つような腕時計

    私は今年成人して、お祝いに腕時計を買ってもらうことになったんです。 今ポールスミスの時計を考えているのですが、女性でポールスミスを持ってる人がまわりにいないので、おかしくないかなあと思って。 20歳女性がつけるような時計で何かおすすめありませんか?

専門家に質問してみよう