• ベストアンサー

Norton Internet Securityを入れたらOutlook Expressの動作が変になった

Windows2000でNorton Internet Security 2002を2005へバージョンアップしたら、Outlook Express(ver6)の動作が非常に遅くなりました。 1)起動自体がとても遅い 2)POPサーバーとの間でタイムアウトというエラーが発生し送受信できない(時間はかかっても正常に完了する場合もあります)。 上記のような動作をします。対処方法などありましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#40123
noname#40123
回答No.1

Norton Internet Security 2005 必要なシステム - 最小限のシステム要件 - http://www.symantec.com/region/jp/products/nis/sys_req.html ---------------------------------------------------- Windows 2000 Professional でご使用の場合 133MHz 以上の CPU 128 MB 以上の RAM ---------------------------------------------------- と書かれているのですが、要件は満たしていますか? それに近い値ですと、動作は厳しいです。 メモリやCPUの交換等を考慮する必要があります。 確認してみてください。

infotown
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 メモリが113MBでした。 メモリの交換を考えてみます。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • Outlook 2002ではmail出来るがOutlook Express 6ではmail出来ない

    WinXPでOutlook 2002では送受信可能ですが、Outlook Express 6では SMTPサーバからは SMTP,ポート:25,セキュリティ(SSL):なし,エラー番号:0x800CCC19 が出て送信できません。 POP3サーバからは POP3,ポート:110,セキュリティ(SSL):なし,エラー番号:0x800CCC15 が出て受信できません。 ノートン・アンチウィルスをインストールしているのでAuto-Protectを無効に設定、タイムアウトの時間を延ばしても状況は変わらずにOutlook Express 6では送受信できません。 規定のメールハンドラの設定を変更しても状況は変わりません。 宜しくお願いします。

  • アウトルックエキスプレスとノートンインターネットセキュリティ

    アウトルックエキスプレスで「問題が発生したためsymantec srvice frameworkを終了します。」というメッセージが出てメールの受信ができません。ノートンのインターネットセキュリティを使用しています。サーバーにメールを確認に行って、途中まで順調なのですがあるメールでひっかかってすこし時間がたってからこのメッセージが出ます。

  • Outlook Expressでメールの送受信ができません

    Outlook Expessでメール送受信ができません。状況は以下のとおりです。 ノートンインターネットセキュリティ2006のLive updateを1/17に行いました。そうしたらそれ以降メールの送受信ができなくなりました。インターネットは使えていますので、とりあえずWEBメールはチェックできます。 エラーは、「サーバーは接続を解除しました。サーバーまたはネットワークに問題があるか、アイドル時間が長すぎが可能性があります。・・・エラー番号Ox800CCC0F」です。 対処として、 プロバイダのサポートに連絡し、メールアカウントを作り直したり、サーバー上のメールボックスを空にしてみたり、タイムアウトの時間を最大にしてみたりしましたが、直りません。WEBメールで自分宛にメールを送ってみると届いているので、サーバー上のメールボックスは機能している、とプロバイダ側には言われました。 ノートンをインストールしなおしたり、ノートンを一時的に無効にしても直りません。またノートンHP上の「2005年8月17日以降にLiveUpdate実行後電子メールを送受信できない」というサポートにしたがって対処しましたが、それでも直りません。 過去ログに出ている対処も試みたのですが、だめです。 セキュリティソフトを無効にしても送受信できないということは、ノートンのLive updateをきっかけにOutlook Expressのソフト自体に何らかのトラブルが発生している、ということでしょうか?そうなると、Outlook Expressの再インストール以外に方法はないでしょうか? もう10日もOutlook Expressが使えないので、困っています。解決策をご教示ください。お願いします。

  • outlook express 送受信について

    yahooメールをOutlook Exressで使用しているのですが 送受信を押すと、「POP3サーバーが60秒の間、応答しません。あと60秒待ちますか?」とでます。待機を押してしばらく待つとまたこのメッセージがでてきます。しかし、Nortonのセキュリティーを無効にすると 何も無かったかのように送受信できます。 しかしNrotonのセキュリティーは有効にしておきたい のですが何かいい方法はないでしょうか。

  • ノートンインターネットセキュリティ2006を入れたらBeckyで接続できない

    Beckyのバージョンは2.24.02です。 昨日ノートンインターネットセキュリティ2006を購入し、インストールしました。 昨日まではBeckyもノートンインターネットセキュリティ2006も正常に動いていたのですが、 今日になって突然Beckyでメールサーバに接続できなくなりました。 ノートンインターネットセキュリティを無効にしてみても接続できません。 アカウントやパスワードの間違いはありません。 ちなみにアウトルックエクスプレスだと接続できました。 このような症状に対処法はあるのでしょうか? 教えていただけるとうれしいです。

  • Outlook Express設定について

     メール送受信にメールソフト「Post Pet」と「Outlook Express」の2つを使っていましたが、パソコンが壊れてノートパソコンに設定をし直しています。「Post Pet」はバックアップをとっていたので以前と同じように使えるのですがOutlook Expressはエラーがでてきます。以前はPost Petで受信してもメールはサーバーに残しておいてOutlook Expressでも受信できるようにしていました。 ちなみにエラーメッセージは『セキュリティで保護されたパスワード認証でサーバーにログオンできませんでした。 アカウント : 'pop.nifty.com', サーバー : 'pop.nifty.com', プロトコル : POP3, サーバーの応答 : '.', ポート : 110, セキュリティ (SSL): なし, エラー番号 : 0x800CCC18』です。

  • Norton Internet Security2003 の不具合

    先日頻繁にフリーズしていました。(http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1138177) その後 訳あって Norton Internet Security2003を再インストールしたところ それまではなんともなく普通に動作できていたのが下記のような不具合がでました。●Norton Internet Security/Norton Personal Firewall のインストール後インターネットにアクセスできない●エラー: 「設定を保存できません。Windows アカウントの制限がないことを確認してください。」 が侵入検知を有効にしようとすると表示される。はじめは ファイアウォールをオンにしていると Internet Explorerのサーバーが見つかりませんとなるのとOutlook Expressが送受信できなくなるのでした。ファイアウォールをオフにすれば Internet ExplorerもOutlook Expressもちゃんとなるのです。シマンテックのサポートにあるそれぞれの解消方法を試しましたが改善できません。インターネット接続ファイアウォールは無効にしてあります。2~3回インストールし直していると そのうち今度は侵入検知がオフになっていました。アップデートで解消を試みましたが 直りません。セーフモードのレジストリ操作でフルコントロールにしましたが やはり侵入検知のオフの設定は変更はできません。Internet Explorerのサーバーが見つかりませんとなるのとOutlook Expressが送受信できなくなることもかわりません。ここ数日色んな方法を試し、数え切れないくらいインストールし直しました。仕舞いには手動でありとあらゆるシマンテックのフォルダなども削除して一から入れ直しましたが全く効果ありません。システムの復元も何箇所かのポイントで試しましたが Norton Internet Security2003はちゃんと復元できません。後はリカバリでしょうか?先日のフリーズの件でパソコンがおかしくなっていた?何がどうなっているのかもう本当にお手上げです。

  • アウトルック エクスプレス

    Outlook Express でメールの送受信を押すと 下記のようなメッセージが出てエラーになります。 どのような処置をしたらいいのですか? 教えてください。 サーバーへの接続は失敗しました。 アカウント : ' メールアドレスが記入されています ', サーバー : 'pop.s-cat.ne.jp', プロトコル : POP3, ポート : 110, セキュリティ (SSL): なし, ソケット エラー : 10061, エラー番号 : 0x800CCC0E

  • Outlook Expressで繰り返し受信してしまう

    Outlook Expressにて受信をすると、4通を受信してタイムアウト。一度接続を切って再接続をすると、先程と全く同じ4通のメールを受信してタイムアウト。を繰り返します。Windows Updateはマメにしていたのですが…、Norton Internet Securityも全てオンにしてたのに…とほほです。 症状が出た後にOutlook ExpressのUpdateを試みたのですがうまく行えませんでした。 この症状の解消方法と、解消後の防護策を教えていただけないでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • Outlook Expressにて。

    Outlook Expressにて送信が出来なくなりました。 数日前までは送受信ともに出来ていました。 ちなみに、アカウントが3つあるのですが、その内の2つが送信出来ません。 もう1つのアカウントはプロパイダーのアカウントで、 他の2つはフリーアドレスのアカウントです。 出てくるエラーはこのような文章です。(これはyahoo!アカウントのです) 「サーバーは接続を解除しました。 サーバーまたはネットワークに問題があるか、またはアイドル時間が長すぎた可能性があります。 アカウント : 'pop.mail.yahoo.co.jp', サーバー : 'smtp.mail.yahoo.co.jp', プロトコル : SMTP, ポート : 25, セキュリティ (SSL): なし, ソケット エラー : 10053, エラー番号 : 0x800CCC0F」 ●受信してから送信をしても送信できません。 ●サーバーのタイムアウトの時間を延長しましたが送信できません。 ●送信するメールに添付ファイルはありません。 ●普段は Norton Internet Securityを使用していますが、この機能を無効にしても送信できません。 ●アカウントを作り直しても送信できません。 対処法が分かる方、教えて下さい。 非常に困っております。 ※受信が出来て送信が出来ない状況です。