• ベストアンサー

Norton Internet Securityを入れたらOutlook Expressの動作が変になった

Windows2000でNorton Internet Security 2002を2005へバージョンアップしたら、Outlook Express(ver6)の動作が非常に遅くなりました。 1)起動自体がとても遅い 2)POPサーバーとの間でタイムアウトというエラーが発生し送受信できない(時間はかかっても正常に完了する場合もあります)。 上記のような動作をします。対処方法などありましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#40123
noname#40123
回答No.1

Norton Internet Security 2005 必要なシステム - 最小限のシステム要件 - http://www.symantec.com/region/jp/products/nis/sys_req.html ---------------------------------------------------- Windows 2000 Professional でご使用の場合 133MHz 以上の CPU 128 MB 以上の RAM ---------------------------------------------------- と書かれているのですが、要件は満たしていますか? それに近い値ですと、動作は厳しいです。 メモリやCPUの交換等を考慮する必要があります。 確認してみてください。

infotown
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 メモリが113MBでした。 メモリの交換を考えてみます。 ありがとうございました。