• ベストアンサー

曲名とアーティストを教えてください

かれこれ17~18年くらい前にラジオで聴いたんですが、わりと高い声の男性ボーカルで 『午前10時のフェアリーが戻ってきた  青い夏のイルミネーション デッキに乗せ  サーフサイドホテル 眠ったふりで  君が少し泣いたことを知ってるよ・・・』 という歌詞だったかと思います。聴いて覚えたので多少間違ってるかもしれませんが。。 お分かりの方、ぜひご回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • campayqq
  • ベストアンサー率35% (13/37)
回答No.1

徳永英明の「夏の素描(デッサン)」です。 間違いありません。 1987年の曲みたいですね。

参考URL:
http://www.tokunagaandtonys.com/discography/album/index.html
myaomyaokun
質問者

お礼

どうもありがとうございました!参考URLまで張って頂いてうれしいです。すごくスッキリしました。早速CD探してみます。

関連するQ&A

  • アーティスト・曲名について

    ラジオで聞いて曲名・アーティスト名を聞き逃して しまったので質問します。 歌詞は全て英語で韓国人アーティストだそうです。 ボーカルは女性と男性で交互に歌っていました。 ジャンルはR&Bに入るんだと思いますが・・。 曲名もアーティスト名も英語だったと思います。 どなたか心あたりのある方は教えてください。

  • 曲名 Oasis アーティストは誰?

    曲名がOasisというのですが、誰が歌っているのかわかりません。 「はるか遠くの~オアシス~めざーして♪」 こんな歌詞です。 女性ボーカルと男性ラップが組み合わさった曲です。 最近ラジオでそのアーティストが新曲らしきものを 歌ってました。 その曲がどうしてもほしいのですが、歌手がわかりません。 教えてください。

  • 曲名とアーティスト名が思い出せない

    男性ヴォーカルのPOPなロック調の曲で、最初はヴォーカルが電子的に加工されたような声で♪~(何とか・・・歌詞不明)~ナッアッアア・・と歌詞を歌ったあとにナッアッアアと余韻?のように歌い、途中で曲調が変わり軽快な曲になる曲です。 去年聞きましたので比較的新しい曲だと思います。 少ないヒントですがお分かりになる方いらっしゃいましたら どうか教えてください。よろしくお願いします。

  • 曲名とアーティストがわかりません

    近頃よくラジオで耳にする曲なのですが、どうしても曲の詳細がわかりません。 どなたかご存知の方いらっしゃいませんでしょうか? ○FM-FUJIで流れている曲です ○最後に聞いたのは6月9日午前9:30~10:30のどこかでした ○女性ボーカル ○サビの入りが、空耳で『シャラリラルリラ~』といった具合です ○メロ部に『ハイっハイっハイっハイっ』と合いの手のような声が入っています 情報が少なく申し訳ありません;; どうぞよろしくお願いします。

  • 曲名とアーティストを教えてください

    以前どこかの店内放送で聞いていい曲だな~と思ったのですが。 歌詞がほとんど聞き取れなくて探せない曲があります。 並ぐらいのテンポの曲で、歌い出しとサビの部分が「ソド~・レレ~・ファファ~・ミミ~」といったメロディー(ソだけ1オクターブ低いです)で、 曲の終わりごろは上のメロディーで歌詞は、ずっとララララだったと思います。 歌っている人は声が高めの男性ボーカルぽかったです。 情報が少なくてすみませんが、よろしくお願いします。

  • アーティストと曲名がわかりません!!

    はじめまして。 ずっと探している曲があるのですが、アーティストと曲名がわからないのでなかなか見つかりません;; その曲は、 (1)明るい曲でノリがよくバンド系。 (2)曲は新しくない(前にラジオの青春特集みたいなので流れていました) (3)たぶん車か何かのCMに使われていたことがある。 (4)ボーカルは男性で声が高い。 (5)はじめは伴奏はあまりなくボーカルが「ロ~ッケ~ンロ~ルッッ♪」と言ったらだんだん伴奏が入ってくる。(サビの最後はたぶん必ず「ロ~ッケ~ンロ~ルッッ♪」で終わっていたと思います) 手がかりが少なくてすみません。色々調べてみたんですがそれらしい曲はなくて・・・。 よろしくお願いします。

  • 曲名・アーティスト名を教えて下さい。

    今日、お店でかかっていた曲なんですが 男性ボーカルの歌に、別の男性の突っ込みが入る歌でした。 「250画素のデジカメ買った」 「画素少なすぎだ!モザイクやん!」みたいな感じで。 あと、メインボーカルにデュエットで女性の声も混じってました。 ”重複”をネタにしてた歌詞もありました。 曲自体は結構長かったような・・・。 ご存知の方おらえたら教えて下さい。

  • 曲名とアーティストが知りたい

    今日、あるお店でかかっていた曲がどうしても気になっています。 男性ボーカルでバックの楽器はピアノが印象的でした。ロックかポップス系で、サビの歌詞が、「baby、 it takes a long~」と歌っていたような・・。ちょっとポールマッカートニーの声に似ていました。こんな不確かな手がかりですが、ピンときた方、教えてください。

  • 曲名とアーティスト名を教えて下さい

    曲名とアーティスト名を教えて下さい。 今日昼頃スーパーで流れていたのですが(有線?) 男性ヴォーカル(優しい感じの声)のバラードで サビで「会いたい時にはもうあなたはいない」という歌詞が何度か出てきます。 あとハッキリ覚えていないので、文章はちょっと違うかもしれませんが 「一人も楽しいけど、何かが足りない」 「今すぐあなたに会いたいけど…」 といった内容の歌詞がありました。 ちょっと情報が少ないのですが、よろしくお願いします。

  • 曲名・アーティスト名を教えてください!

    こんにちは。 先週金曜日にお店の有線で聞いた曲が気になっています。 ボーカルは男性で、サビの辺りで『いつか僕らが僕らを忘れたとして・・・』と唄っていました。 アジカンに少し似た感じの声だったのを記憶しています。 しかしこの歌詞で検索してみたところヒットしませんでした。 歌詞が間違っている可能性が高いですが、もし心当たりのある方は曲名・アーティスト名を教えてください! よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう