• ベストアンサー

デスクトップのアイコン

インターネット・エクスプローラやアウトルック・エキスプレスをデスクトップにショートカットではなく表示させたいのですがどうすればよいのでしょうか? ショートカットのあの矢印が気になってしょうがありません、ご存知の方がいましたら教えてください、よろしくお願いしますm(_ _)m

noname#11506

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

右クリックしてプロパティを選択すると 画面のプロパティが開きます。 デスクトップタブを選択して 一番下にある 「デスクトップのカスタマイズ」をクリックすると 設定画面がでます。

質問者

お礼

ありがとうございました(*^▽^*) 大変勉強になりました♪

質問者

補足

Internet Explorerのほうはちゃんとできました(*^▽^*) Outlook Expressはできないのでしょうか?

その他の回答 (4)

• kazuof23
回答No.5

> 「HKEY_CURRENT_ROOT」という項目が見つかりませんでした HKEY_CLASSES_ROOTの誤りではないかな、中ほどに lnkfile>IsShortcutが有るよ。 IsShortcutを削除すれば確かにデスクトップアイコンのショートカットの矢印は表示されなくなるね。

質問者

お礼

探してみます♪ ありがとうございました(*^▽^*)

• kakikuko
回答No.4

outlook Expressはデスクトップアイコンとしては存在していないので、 矢印をとろうとすると、#1さんの紹介している方法じゃないと無理です。 通常の状態で使っていれば、必ず矢印が出るようになっているので、 自分でカスタマイズする必要があります。 特に設定をいじっていない人のデスクトップでは outlook Expressには皆矢印がついていますよ。 (もちろん私のも)

質問者

お礼

そうなんですか! 勉強になります、ありがとうございました(*^▽^*)

• hakugin
回答No.2

スタート→ファイル名を指定して実行→「regedit」と入力 ↓ HKEY_CURRENT_ROOT」→「lnkfile」を選ぶ ↓ 右のウィンドウにある「IsShortcut」を右クリックして「削除」 ↓ Windowsを再起動 で消えますよ^^ 元に戻すには、右のウィンドウで右クリックし「新規」→「文字列」 でその名前を「IsShortcut」と変更とすればOKです^^

質問者

お礼

問題解決しました☆ ありがとうございました(*^▽^*)

質問者

補足

スタート→ファイル名を指定して実行→「regedit」まではできたのですが「HKEY_CURRENT_ROOT」という項目が見つかりませんでした^^; どうすればよいでしょうか?

• noranuko
回答No.1

窓の手というフリーソフトを使うことで、矢印を消せます。 http://allabout.co.jp/computer/windows/closeup/CU20020222A/ http://www.asahi-net.or.jp/~vr4m-ikw/

質問者

お礼

お返事ありがとうございます♪ 参考にさせていただきます(*^▽^*)