• ベストアンサー

デスクトップのアイコン

インターネット・エクスプローラやアウトルック・エキスプレスをデスクトップにショートカットではなく表示させたいのですがどうすればよいのでしょうか? ショートカットのあの矢印が気になってしょうがありません、ご存知の方がいましたら教えてください、よろしくお願いしますm(_ _)m

noname#11506
noname#11506

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

右クリックしてプロパティを選択すると 画面のプロパティが開きます。 デスクトップタブを選択して 一番下にある 「デスクトップのカスタマイズ」をクリックすると 設定画面がでます。

noname#11506
質問者

お礼

ありがとうございました(*^▽^*) 大変勉強になりました♪

noname#11506
質問者

補足

Internet Explorerのほうはちゃんとできました(*^▽^*) Outlook Expressはできないのでしょうか?

その他の回答 (4)

  • kazuof23
  • ベストアンサー率34% (1206/3517)
回答No.5

> 「HKEY_CURRENT_ROOT」という項目が見つかりませんでした HKEY_CLASSES_ROOTの誤りではないかな、中ほどに lnkfile>IsShortcutが有るよ。 IsShortcutを削除すれば確かにデスクトップアイコンのショートカットの矢印は表示されなくなるね。

noname#11506
質問者

お礼

探してみます♪ ありがとうございました(*^▽^*)

  • kakikuko
  • ベストアンサー率61% (174/284)
回答No.4

outlook Expressはデスクトップアイコンとしては存在していないので、 矢印をとろうとすると、#1さんの紹介している方法じゃないと無理です。 通常の状態で使っていれば、必ず矢印が出るようになっているので、 自分でカスタマイズする必要があります。 特に設定をいじっていない人のデスクトップでは outlook Expressには皆矢印がついていますよ。 (もちろん私のも)

noname#11506
質問者

お礼

そうなんですか! 勉強になります、ありがとうございました(*^▽^*)

  • hakugin
  • ベストアンサー率50% (9/18)
回答No.2

スタート→ファイル名を指定して実行→「regedit」と入力 ↓ HKEY_CURRENT_ROOT」→「lnkfile」を選ぶ ↓ 右のウィンドウにある「IsShortcut」を右クリックして「削除」 ↓ Windowsを再起動 で消えますよ^^ 元に戻すには、右のウィンドウで右クリックし「新規」→「文字列」 でその名前を「IsShortcut」と変更とすればOKです^^

noname#11506
質問者

お礼

問題解決しました☆ ありがとうございました(*^▽^*)

noname#11506
質問者

補足

スタート→ファイル名を指定して実行→「regedit」まではできたのですが「HKEY_CURRENT_ROOT」という項目が見つかりませんでした^^; どうすればよいでしょうか?

  • noranuko
  • ベストアンサー率46% (620/1332)
回答No.1

窓の手というフリーソフトを使うことで、矢印を消せます。 http://allabout.co.jp/computer/windows/closeup/CU20020222A/ http://www.asahi-net.or.jp/~vr4m-ikw/

noname#11506
質問者

お礼

お返事ありがとうございます♪ 参考にさせていただきます(*^▽^*)

関連するQ&A

  • WINDOWSでのデスクトップ上のアイコン

    WINDOWSデスクトップ上にoutlook express、internet explorerのアイコンを置こうとスタートメニューから ドラッグして持ってくるのですが、アイコンがショートカットになってしまいます。(アイコンの下に矢印 がついたもの) outlook express、internet explorerをそれぞれショートカットでなく表示させる方法を教えてください。

  • デスクトップのアイコンを使いたい?

    掌マーク(インターネット)やデスクトップのアイコン インターネットエクスプローラーやアウトルックエキスプレスを文書で使いたい。パソコンの講習時。 どうすればよいでしょうか?

  • デスクトップ上にIEのアイコンを出したい。

    スタートメニューをクラシックにするとデスクトップにインターネットエクスプローラのアイコンを出すことができますが, クラシックスタートメニューを選ばなかった場合はアイコンが出ません。Vistaでは出ないようになっているのでしょうか。 デスクトップの個人設定→デスクトップアイコンと進んでもインターネットエクスプローラのアイコンはありません。 スタートメニューやクイック起動には出ていますが,使い慣れているのでデスクトップにも出したいと思っています。 (見た目の良さという点で,ショートカットを作ってできるアイコンの左下に矢印が付くものではなくて)

  • デスクトップのアイコンは削除しても大丈夫?

    パソコン初心者せす。ウインドウズXPです。デスクトップにインターネットエクスプローラーのアイコンがあります。日頃はこれをクリックして利用しています。ショートカットを作成して利用しないと誤って削除してしまう危険性があると聞きました。アイコンを右クリックしてショートカットのアイコン作成までは出来ました。したがって、デスクトップにインターネットエクスプローラーのアイコンが二つならんで表示しています。ショートカットでは無い方を削除したいのですが、削除してしまって大丈夫でしょうか。怖くて踏み切れないでいます。どなたか適切なアドバイスをお願いいたします。初歩的な質問で申し訳ありません。

  • アウトルックエキスプレスをデスクトップ上にアイコンを表示させるには?

    アウトルックエキスプレスをデスクトップにショートカットアイコンを表示させたいのですが、どうやったら良いのかわかりません。宜しくお願いします。 Win2000です

  • デスクトップのショートカットのアイコンの反応が遅い?

    デスクトップのショートカットのアイコンの反応が遅い? WinXP/SP3/IE8で使用中ですが、 昨日再インストールしたばかりでまだソフトのインストールもしておりませんが、 昨日まではそんなことはなかったのですが、 急にデスクトップのショートカットをダブルクリックしても反応が遅くなりました。 マイコンピュータ・コントロールパネル・アウトルックなどの表示は速いのですが サイトのショートカットアイコンをクリックして表示されるまで10秒以上掛かります、 インターネットエクスプローラを表示してお気に入りからアクセスすると表示されるまでは早いのですが何が原因でこうなってしまったのでしょうか? どなたか情報お知らせお願いします。

  • デスクトップのアイコンに矢印が着いてしまいました

    Windows Vistaを使っています。 インターネットには通常ファイヤーフォックスを使っていて、インターネットエクスプローラーのアイコンはクイック起動バーにもあるので、デスクトップのインターネットエクスプローラーのアイコンをごみ箱に移し、ファイヤーフォックスのアイコンを好きなアイコンに変更しました。 途中管理者の許可が出ましたので、OKを押して変更したところ、マイコンピューターやマイドキュメントも含め、ファイヤーフォックスなどのアイコンの左下に、突如普通のショートカットのような矢印が着くようになってしまいました。 システムの復元もしてみたのですが、元に戻りません。 どうしたら元の矢印のつかないアイコンに戻りますか。よろしくお願いいたします。

  • デスクトップアイコンを変更するには・・・

    デスクトップアイコンを変更したいのですが、以下にあげるものが出来ません・・・ パソコン初心者なので、詳しく教えて頂ければ幸いです。 よろしくお願いします。 ・ インターネット エクスプローラー ・ Excel ・ Word ・ Outlook Express 上記が変更できないものです

  • wordやexelのデスクトップのアイコン作成について

    microsoft officeをPCにインストールすると、自動的にデスクトップにoutlookのショートカットアイコンが作成されると思うのですが、wordやexelのアイコンも作りたいと思い、スタートメニューからプログラムのメニューをたどり、wordやexelの項目上で右クリックして「送る」からデスクトップにショートカットを作成を選択してショートカットアイコンを作りましたが、名前の部分に「~~のショートカット」と付いて、更にアイコンの左下にショートカットを示す矢印マークが付いてしまいます。 名前は修正すれば良いのですが、アイコン上の矢印マークを消して、outlookのアイコンと同じ様にしたいのですが、どうすれば良いのでしょうか? もしかしたらwordやexelの環境設定などからアイコンを作る方法があるのでしょうか? 気にしなければ問題無い、どうでも良い様なくだらない質問ですが、ご存知の方がいらしたらアドバイスをお願い致します。

  • 【青春の悩み】デスクトップ上のInternet Explorerは、何故?

    NEC製の、古いパソコンを使っていて、 Windows98を使っております。 デスクトップにあるOutlook Expressは、 ショートカットの矢印がついているのに、 デスクトップにあるInternet Explorerは、 なぜ、ショートカットの矢印が、ついていないんですか? Internet Explorerって、本体は、 C:\Program Files\Internet Explorer\ にある、 IEXPLORE.EXEというファイルですよね。 デスクトップにあるInternet Explorerは、 それへのショートカットじゃないんですか? それとも本体が2つあるの?

専門家に質問してみよう