• ベストアンサー

無料キャンペーンの内容について。

私は脱毛やエステの経験がないのですが、とても興味があります。 某フリークーポン冊子に「下半身スリムコース¥15750→0円」が掲載されていて 効果は期待していないものの、興味本位でやってみたいなぁと思っています。 また他のキャンペーンで、「両ワキ完全脱毛¥9800」というのもありますが 果たして、本当に無料や格安で体験できるものなのでしょうか? その後の勧誘など、しつこいだろうなぁと想像はできるものの 無料のつもりで行ったら有料だった、では困るので こういったキャンペーンを体験されたことある方がいらっしゃいましたら 是非、お話を聞かせてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kaya727
回答No.1

何度か無料キャンペーンに行きました。 書いてある値段以上取られる事はありませんが、 本当に勧誘には酷いものがありますよ。 まず体験前に身体の悩みを色々聞かれて、 「その悩みなら、こっちのコースよりこのコースが良いよ。しかも今なら○○円だから。」 と少し高めのコースを言ってきたりします。 これをキッパリ断って下さい。かなり断りにくい雰囲気ですが・・。 体験後は本当にスゴイです! 1時間程説明されたり、凹む程今の体型をボロボロに言われたりして、まるでエステに行かない事が悪!という気持ちにさせられます。 ただ有名なショップはそんな事は言いません。 今まで行った中で、T○Cくらい大きな所ならそこまで酷い事は言われませんし、優しい感じです。 ポイントは「入会しないです。もう帰ります」と言う事。このセリフを言えば絶対解放してもらえます。 それでも帰してもらえない場合は、法律で罪になりますのでハッキリ言って下さい。 無料ですが、断るのにそれ以上の労力がいる・・というのが私の本音ですよ。