OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

MP3形式を違う形式に変換させる方法・・・。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.143869
  • 閲覧数61
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 13% (10/72)

タイトル通りなんですけど、MP3形式のファイルを違う形式に変換させるソフトとかはあるのでしょうか?とても知りたいです。
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 40% (86/214)

1 の回答をしたものです、こんばんは。
ご使用の機種・環境などわかりませんが、私は普段、SCMPXというプレイヤーを使っていますので下記の回答でご紹介させていただきました。
 もちろんもっと良い変換ツールもあるでしょうから、ほかの方のご紹介も参考にされると良いと思います。

 一般のCDプレイヤーで再生可能な形式はCD-DAというもので、Windowsであればwav形式のファイルから作成できることが多いです。
またCD-RW(メディア)はCDプレイヤーで再生できないことが多いので、音楽用CDプレイヤーでの再生ならCD-Rのメディアを使ってください。焼きこむドライブ自体はもちろんCD-R/RW両対応の機種で平気です。

CD-RWに焼きこむソフトは何をお使いですか?
説明書をよくご覧になると、どういう形式でどのように操作すれば音楽CDが作れるか解説があるはずです。
たとえばWinCDRであれば、wavやmp3形式のファイルから音楽CDを作成することができます(つまりご要望の処理のための変換作業はいらない)。
ただし該当形式でも必要な基準値がありますので、やっぱり説明書をよく読まれたほうがいいでしょう。

 ためしにやってみましたが、SCMPXを使ってMP3ファイルをそのまま変換し、wavファイルとしてからWinCDRの「音楽CDを作る」という機能で焼きこんだところうまく作成できました。

SCMPXは検索されると、作者のサイトがすぐ見つかると思います。
がんばってください。
お礼コメント
hiroko_

お礼率 13% (10/72)

詳しく説明してくださってありがとうございます。
私の使っているのはwinです。CD-RWは買おうか迷っている状態なので
なにかオススメがありましたら教えていただきたいです。

百聞は一見にしかずと言いますし、とりあえず買ってやってみれば良い…
と言うことですかね?
投稿日時 - 2001-10-07 22:48:25
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 40% (86/214)

探せばあるかと思いますが。 たとえば Windows をお使いでしたら、SCMPX というMP3再生/コード変換ソフトで wav形式や au(UNIXで使われる)形式、aiff(Macintoshで使われる)形式に変換できます。 ...続きを読む
探せばあるかと思いますが。
たとえば Windows をお使いでしたら、SCMPX というMP3再生/コード変換ソフトで wav形式や au(UNIXで使われる)形式、aiff(Macintoshで使われる)形式に変換できます。
お礼コメント
hiroko_

お礼率 13% (10/72)

とりあえずさがしてがんばってみます。
ありがとうございました!
投稿日時 - 2001-10-01 13:42:51

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 33% (135/409)

コンバーターはたくさんあるので「これ!」って言うのはなかなか難しいのですが・・・ まず、MP3をどの形式に変換したいのか教えてください。 それに見合ったものをお探ししてお勧めします。 ...続きを読む
コンバーターはたくさんあるので「これ!」って言うのはなかなか難しいのですが・・・

まず、MP3をどの形式に変換したいのか教えてください。
それに見合ったものをお探ししてお勧めします。
補足コメント
hiroko_

お礼率 13% (10/72)

すぐに答えてくれてありがとうございます。

実はPC内に保存されているMP3形式のファイルをCD-RWを使ってCDに保存し、CDプレーヤーで聴きたいのですが、それを友達に聞いたところ、MP3形式じゃ聴けないといわれたので質問をしました。
だから具体的にどの形式にすればいいかがわかりません。
投稿日時 - 2001-10-01 13:37:55
  • 回答No.4
レベル14

ベストアンサー率 62% (6253/9971)

音楽CDにするのなら、ウィンドウズメディアプレーヤーでも直接CDにできます。(WMA、MP3で可能) (ただし、メディアプレーヤー7以上でアダプテックのEasyCDプラグインが必要・・・アップデートで提供) 同じく、リアルジュークボックスでもMP3、RA、RA8、WMA、ATRAC3、リキッドオーディオなどからCDが作れます。 また、winCDR、EasyCDcreater、NERO、Pri ...続きを読む
音楽CDにするのなら、ウィンドウズメディアプレーヤーでも直接CDにできます。(WMA、MP3で可能)
(ただし、メディアプレーヤー7以上でアダプテックのEasyCDプラグインが必要・・・アップデートで提供)

同じく、リアルジュークボックスでもMP3、RA、RA8、WMA、ATRAC3、リキッドオーディオなどからCDが作れます。

また、winCDR、EasyCDcreater、NERO、PrimoCDなどのCD-RライティングソフトでもMP3から音楽CDが作成できます。
(ただし、ソフトによりビットレート128Kbps-44,1kHzに限る場合があり)
  • 回答No.5
レベル11

ベストアンサー率 36% (86/235)

私は、BZ Recorder Goldを使っています。 音楽CDを作成を選択してMP3ファイルをドラッグするだけで音楽CDを作ってくれます。確かにビットレート128Kbps-44,1kHzに限る様です。
私は、BZ Recorder Goldを使っています。
音楽CDを作成を選択してMP3ファイルをドラッグするだけで音楽CDを作ってくれます。確かにビットレート128Kbps-44,1kHzに限る様です。
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ