OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

まつげパーマの資格!?

• すぐに回答を!
  • 質問No.143845
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 86% (75/87)

私は今『まつげパーマ』に興味があり、やってみたいのですが、学校に通うのでしょうかねぇ!?資格が要るのでしょうかねぇ!?『興味』があるだけで何もしりません。実際に『まつげパーマ師』とでもいうのでしょうかねぇ!?やってる方教えて下さい。ちなみに私は主婦で、1歳と4歳の子持ちです。
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

• 回答No.2
レベル9

こんにちは!
昨年の10月に出された質問なので、もしかしたらgoo以外で解決がついたかもしれませんが、書き込みさせていただきますね。

偶然テレビで見たのですが、「まつげパーマ」は、現在のところは、何も資格はいらないそうです。
講習を受けただけで、(短いところだと、1日数時間で終了)誰でも人にやってあげることができるそうですよ。

私が見たテレビ番組では、主婦の方が、近所の方に1人2000円で、まつげパーマをしているというのを紹介していました。

講習などは、ケイコとマナブ ですとか、地元で配られる無料小冊子などに
掲載されていますね。

講習費用は、私が見たところ、だいたい3~4万円くらいだったです。
2ケタっていうようなところもありましたけど・・・・。

私も興味があって、いろいろと調べてみたんです。
まだ、実行してませんが。

ご参考にしていただけたらうれしいです。
お礼コメント
yey

お礼のメール。とーっても遅くなり失礼致しました。マジ!?てかんじで先が明るくなりました。早速、買ってきて探してみます。ありがとうございました。で、tenshinohaneさんは実行済みですか!?
投稿日時 - 2002-06-24 00:06:57
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

• 回答No.1
レベル11

yeyさん、こんばんは! 私もまつげパーマが大好きで何度もやってもらったことがあります。 エステサロンでしてくれるのがほとんどかと思いますが、 そんな資格があるのかどうか・・・。 「やってみたい」「学校に通うのでしょうか・・・?」と聞いておられるところをみるとその技術を人に「やってさしあげたい」ということでしょうか。 手っ取り早いのはyeyさんご自身が、まつ毛パーマをしているエステサロンなりに行 ...続きを読む
yeyさん、こんばんは!
私もまつげパーマが大好きで何度もやってもらったことがあります。
エステサロンでしてくれるのがほとんどかと思いますが、
そんな資格があるのかどうか・・・。
「やってみたい」「学校に通うのでしょうか・・・?」と聞いておられるところをみるとその技術を人に「やってさしあげたい」ということでしょうか。
手っ取り早いのはyeyさんご自身が、まつ毛パーマをしているエステサロンなりに行って、実際にそれをやってもらいながらお店のかたにノウハウを聞いてみてはいかがでしょうか?お客さんとして行ってるのですから親切に教えてくれると思いますよ。
お礼コメント
yey

kyo-coさんありがとうございます。誰からも回答が無かったのでちょっと『へこんで』たところでした。kyo-coさんの言う通りで、『人にやってさし上げたい』のですが、『まつげパーマ』は、ちょっと理由があり『夏のみ』なんです。だから、今はサロンには行けないのです。。。だからもし、kyo-coさんがサロンとかに行った時に覚えていたら聞いてみてください。お願いしますね。。。
投稿日時 - 2001-10-10 23:58:13

このQ&Aのテーマ