• 締切済み

精神疲労・・・その後。

kazugooの回答

  • kazugoo
  • ベストアンサー率25% (134/534)
回答No.2

あなたの性格が更に弱気にさせているんじゃないですか? 身の回りの事を少しずつ始めましょう。 まずは、質問 132852、138828 を放置しないことです。 アドバイスが本当に大切だと思っているのでしたら、アドバイスになんらかのアクション(お礼・締め切り)をしてみては? 1件1件が大変なら一番上の人の補足欄を使い簡単なコメントを入れるだけで違うもんですよ・・・ それくらいもできないようじゃ、相当重症ですよ。

sagatomo
質問者

お礼

私は、重症でしょう・・・。 もう、この件に関する質問はやめます。 自分自身に甘いというのも分かっていたし、そんなことわかっていてもどうしようもなかった・・・言い訳でしょうね。

関連するQ&A

  • 精神的疲労。

    以前にも、同じような書き込みをしたことがあります・・・。そのときは親身になりアドバイスを頂き、ありがとうございました。 仕事に対して、前向きにいかなければと思いつつ・・・。 常にマイナス思考の私。この性格は23年生きてきて作られてしまった私の性格です。 最近は、仕事の前日は必ずと言っていいほど眠れずにいます。初めて眠剤も飲みました。眠剤がないと眠れないんです・・・。 職場を変えようとも考えていますが、こんな心境で今の仕事を辞めても、同じ事の繰り返しをしてしまいそうで・・・。もう少し、今の環境でやってみようかとも思っていますが・・・。このままいたら、精神疾患になるか、すごく嫌な性格になるかどちらかのような気もしています。 仕事の時は相変わらず胸痛出現。今度、ホルター心電図を行うことになりました。(一日中心電図をつけて、波形の変化を見るもの・・・) 精神的なものだと分かっているので、何も出ないと思いますが。 再診の時に医師に眠剤を処方してもらおうとも考えています。私の場合、睡眠薬というより精神安定剤ですかね・・・。 何だか、長々と意味不明な文章になってしまいました。すみません・・・。 ・・・今夜も薬を飲みそうです。

  • もう駄目なのでしょうか?(その後)

    http://okwave.jp/kotaeru.php3?qid=2358412 ではお世話になりました。 その後やはり彼女にきちんと説明して欲しいと思い、共通の友達を通じて、連絡をとろうと努力しました。するとある日突然、彼女と付き合っているという男の人から電話があって「もうつきまとうな」と言われました。普通の人でなく、チンピラのような感じでした。もう何が何かわかりません。僕よりも前から付き合っていたそうです。おそらく、その男に彼女と僕との関係がばれてしまって、その男も怒ってきたんだと思います。お前の職場にも行くぞ、みたいなことを言われ脅されました。 僕はただただ唖然とするだけで、言われるがままでした。男として情けないです。僕が加害者みたいに言われたことも許せませんでした。付き合っている男がいるなら最初から近づかないです。今はその男と彼女に対しての怒りが収まらないです。どのように気持ちの整理をつければいいでしょうか?すみません、頭が混乱していて自分でも何が何かわかりません。

  • 精神不安定⁇

    職場で1人どうしても苦手な人がいて食事が食べれるときとたべれない時の波があり、職場に行くと顔色悪いと言われたり頭痛がしたりします。話せる人に話して気持ちが楽になったりしたんですが、最近、自分が相談したから…とかと考えすぎてしまいます。考えすぎて頭痛がしたり、わけもなく涙が出たり…わけもなくイライラしてしまい先日忘年会でもわけもなく泣き出してしまいました。これは精神不安定なんでしょうか⁇ 市販で安定剤はないのでしょうか⁇

  • 彼が精神的におかしくなってしまいました2

    それで生理前は喧嘩が絶えないのですが 私はいつもは気にならないようなことまで彼の心配をあおるようなことをしたりする中で 彼もそれを本気でとってしまって ひどいことをDVかと思われるような発言をしてしまい、 私もまた逆上して・・・という形で喧嘩がとても汚いものになってしまいます。 生理が始まるとそんなこともなくなるのですが 彼にとって私はある意味 「怖い存在」になっているみたいです。 普段はえらそうに見えるけど「お前のことになると俺も弱いやつやと思う」と言っています。 そして、彼の精神状態もおかしくなってしまって いつもいつもすぐにイライラする状態に私がしてしまったみたいです。 それをすぐに回避できる方法はないかと彼なりに探したのが タバコだったみたいです。 逆にタバコでよかったといえるくらいです。 本当にすぐに人を馬鹿にしたり我慢できないみたいです。 精神安定剤がほしいと言っています。 私はとても後悔しているし取り戻したいし彼にどうしてあげればいいのか…うまくいきません。 そっとしてあげていればいいのでしょうか・・・。 どうぞよろしくお願いいたします。。 関連URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=341740

  • 精神的に・・・

    もともと少し精神科に通っていた彼。 私と出会って、病院通いもなくなり毎日楽しく生活ができるようになったそうです。 私への愛情も半端ないくらいで 今まで付き合った人に対して束縛や嫉妬をしたことがなかったそうです。 自分もされるのが嫌だから。 でも私に対しては違います。 私にはめちゃめちゃ束縛ややきもちをやいてきます。 自分にも束縛ややきもちをやいて欲しいと言われました。 やきもちやくと喜ぶほどでした。 人生でこんなにピッタリの人と巡りあったことがない。と本当にたくさんの愛情をくれました。 そんな彼がまた精神的に病んでいます。 何でも相談して行動する前に彼に言うことになっていたのですが 彼が嫌がっていたアプリを勝手にいれてしまいました。 そのアプリの件で彼と何度も喧嘩のようなことになっていましたが 勝手に入れてしまいました。そして「入れたよ」って事後報告をしました。 そのことが彼にはショックが大きかったようです。 今まで頑張っていた何かがプッツンと切れた。と言ってました。 私の事は好きだけど、今までのように私を守ることはできない。と かといって今すぐに別れよう!と決断もできずに、悩んでる様子でした。 私は別れたくないので、今までのようなラブラブはできなくても彼と付き合っていきたいと伝えました。 彼もどうなるかわからないけど、続けようと言ってくれました。 私といることで精神安定していた彼。 これから私ができることって何でしょうか? 毎日逢って、メールして、電話して、、、って付き合ってきました。 今はメールも彼からの返事は少なく、電話は無し。(私が掛けると出てくれます) けれど、逢うのは控えたいそうです。 待てばなんとかなるものなのでしょうか?

  • 続・続男の人って・・・。

    皆さん、貴重なアドバイス、ありがとうございます。 焦らず、素敵な人が現れ、「この人!」って感じたら・・・その時・・・って思います。 拒否して、初めてと言って、無理やりしなかったのは、最低な彼でも唯一の理性だったのかな・・・?って。妻子持ちの癖に『遊びだったらあの時無理やりでもやってたよ』なんて言ってましたけど。 そのうち忘れる日がくると思います。私が職場移動になって、今は会いに行かなければ会わないですから・・・。 新しい出会い。したいです。職業柄、男の人が少ないので・・・。待ってても始まらないんですよね・・・。でも積極的になれるだけの自信はないいです。自分に。 彼へのメールも虚しくなるだけだから、もう潮時ですよね・・・。待っても、返事はこないし・・・。 前回のURL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?qid=110947

  • どうしたらよいのでしょうか?の続き

    話はメインに戻りますが、彼女と会った2日後に僕は過労から(精神的に不安定になったので、食欲・睡眠不振になったため。)倒れてしまい入院してしまいました。 たいしたことはなく数日入院したもののなんとか健康になりました。 入院している時に入院したことを伝えるために彼女に電話したのですが、冷たい対応の後10円が切れてしまいました。 もう退院後2週間たつのですがいまだに彼女に何も連絡していないのです。(少しお互いに考える時間が必要だと思ったので。) しかしそろそろ連絡をしてみようかと思うのですが、僕はどのようなことを話したらいいのでしょうか? そしてこのような状況から元の関係に戻れるのでしょうか? 彼女の気持ちがまったくわからないので誰かわかる人がいたら教えてください。そして僕はどうしたらよいのでしょうか? 長い文になってしまいましたが、よろしくお願いします。 寝れない日が続いて、精神的におかしくなりそうです。 関連質問:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?qid=118154

  • 不倫で精神病んでます。

    妻子ある男性との不倫に疲れ果て、心がぐちゃぐちゃです。 元々、うつ病ですが、悪化しています。 死にたいです。 理由は、彼を独占できないから・・・という幼稚なものです。 苦しいから、別れたいのに、一人になるのが怖くて別れられない。 愛しているというより、依存です。 彼は、愛してくれるし、できるだけの事はしてくれていますが、満足できません。 頭がおかしくなっています。 不倫は麻薬だと言いますが、まさにその通りです。 抜け出せません。 抗鬱薬、精神安定剤、睡眠薬ないと、生きていけません。 発作的に死にたくなります。 自分の事、わがままで弱くて最低だと思います。 誰か、私を支えてくれる人、機関ってないでしょうか。 以前、探したら、ホームレス対象のようなところばかり出てきました(>_<) 病院にはかかっています。 私を救ってください。

  • 精神不安定な人への対応!

    会社で精神不安定な人がいます。大抵、正論だと、精神科、心療内科に行くようにすればいいじゃないか、と思いますし、私もそうしてくれないか、と思うんですが、上司が泣き出されるから嫌で(男の上司)、言えないそうです。私から直接いっても良かったんですが、先輩に上司の対応をみよう、と言うことで止められました。でも、放っておけば治るという問題ではないし、最近私まで振り回されたり、目の敵にその人にされているので、こちらが参りそうです。上司は女の部下に泣かれるのが嫌で言えない、直接も言えない、何かよい方法ないでしょうか?同じように、精神不安定な方が職場にいて、対応された方の意見お聞きしたいです。本当に精神不安定な方への対応は難しいです。

  • 彼と別れた後の精神状態

    夏ごろから3年付き合った彼が他の女性と会っていて、10月に正式に別れました。10月にきちんとした話をした時に、他に会っている女性がいるのにもかかわらず体を求められ、私の友達は不誠実な人だから諦めろといいますが、そんな彼でも諦められずにいます。彼の友達は今回のことはまったく知らず、社会的にきちんとした職業についているので、誠実な人だと思っているようです。 夏ごろから会っている女性とは体の関係がまだないようで、関係を持つ為に必死にデートに誘っています。 彼は本人曰く女性経験が少なく、30代になって時間にもお金にも余裕ができたためか、いろんな女性と付き合ってみたい体の関係を持ってみたいと言っていました。急にアダルトなDVDや雑誌が異常なくらい増えて驚いていました。 私はずっと彼はとても誠実な優しい人だと思っていたので豹変したような気がして、とても傷つきました。 相談したいことは、彼の不誠実さをその女性に教えたい、ということと、今回の件があってから精神的につらく、朝目が覚めた瞬間に彼のことを考えてしまったり、週末はずっと彼のことを考えて何もできません。 病院などへ行った方がいいかと思い友達に相談してみたところ、友達は皆口を揃えて、絶対に行かないように、薬など処方してもらって飲まないようにと言われました。午前中がとても酷く、精神的に鬱状態です。 彼と職場が同じなので、すぐに忘れることもできず、彼のことが気になって、新しい女性と付き合っているのかとか、週末は何をしているのかなど気になって仕方ありません。 また、別れ話をする時に彼に何も言えなかったので、私にした酷いことなど彼に文句というか伝えたい気持ちもあります。 彼は職場では私に付き合っていた時と同じ態度で接してきますので私もまだもしかしたら?など少し期待してしまったり、だからといってプライベートで連絡があるわけでもないのでそこでもまた落ち込みます。 彼だけ楽しそうにして、また仕事も自分だけ良ければいいという感じが伝わってきて、以前のまじめで優しい彼ではなくなってしまいました。 他に打ち込むものを探そうと思って習い事を始めたりしましたが、結局行っている時は良くてもその時だけで、全く良くなりません。 自分でもこんな自分がとても嫌ですが、毎日一人でいるといろいろ考えてしまい本当に辛く、どうにかなってしまいそうで怖いですし、これから先のことがとても不安です。 あまり友達に話しても友達もうんざりしてしまうのではないかと思い、こちらに投稿させていただきました。 どうかよろしくお願いします。