• 締切済み

どうしたらよいのでしょうか?の続き

話はメインに戻りますが、彼女と会った2日後に僕は過労から(精神的に不安定になったので、食欲・睡眠不振になったため。)倒れてしまい入院してしまいました。 たいしたことはなく数日入院したもののなんとか健康になりました。 入院している時に入院したことを伝えるために彼女に電話したのですが、冷たい対応の後10円が切れてしまいました。 もう退院後2週間たつのですがいまだに彼女に何も連絡していないのです。(少しお互いに考える時間が必要だと思ったので。) しかしそろそろ連絡をしてみようかと思うのですが、僕はどのようなことを話したらいいのでしょうか? そしてこのような状況から元の関係に戻れるのでしょうか? 彼女の気持ちがまったくわからないので誰かわかる人がいたら教えてください。そして僕はどうしたらよいのでしょうか? 長い文になってしまいましたが、よろしくお願いします。 寝れない日が続いて、精神的におかしくなりそうです。 関連質問:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?qid=118154

みんなの回答

noname#29367
noname#29367
回答No.8

酷な言い方ですが・・・。 もう諦めて次に行った方がいいって思います。 しかしお天気な相手によく4年も貴方は我慢してましたね~。 なんか尊敬してしまいます(^^; 相手の事、すごく好きでそんなに簡単に諦められないとは思いますが、貴方が入院しても冷たい対応するような相手です、そんな人とはもう、うまくいかないと思います。

  • sable3
  • ベストアンサー率10% (4/39)
回答No.7

>元の関係に戻れるでしょうか? 最終的な答えは あなたが入院して電話をした時に冷たい対応で解かりますね。 残念ですが 彼女はもうあなたに1ミリの愛情もないように感じました。 これ以上あなたが頑張って復縁しようとすればするほど 彼女はあなたのこと が怖くなります ガラスを割って恐怖をあたえていますから なおさらです。 今 男らくし別れてあげれれば 何年かしたらあなたのことは良い思い出にな りますよ。 彼女に あなたとの恋愛は人生の汚点なんて思われないうちに 別れましょう。 キビシイ回答になってしまいましたが 頑張ってください。 運命の人は 今の彼女ではありません!

  • syasushi
  • ベストアンサー率27% (226/837)
回答No.6

質問文を読んだ限りでは、彼女の答えはもうでているようですね。考える時間を与えても答えは変わらないような気がします。 常に思いやりをもって純粋に真直ぐ愛しているのであれば、こんな状態にならないと思うんだけどな。 思いやりをもって接するとは相手の立場から物事を見ることが出来ないと難しいと思います。 今のあなたは、あきらかに自分のことしか考えていません。 もし、あなたが少しでも望みのある方向にもっていきたいのであれば、自分からは連絡しないことです。 最後に『今までありがとう。幸せになってね。』くらいのメールを打って終わりにしましょう。 彼女が考え直せば彼女の方から連絡してくるはずです。可能性は薄いとは思いますけど。

  • tappy
  • ベストアンサー率22% (10/45)
回答No.5

非常に簡単に言ってしまえば二人の性格が合わなかったのではないかと思います。 そのことに彼女があなたよりも先に気づいただけで、このまま付き合っていても 今より、より深い関係の段階でその事を持ち出してお別れするよりも 「いまが潮時か・・」と考えて別れを切り出されたのではないでしょうか? ですから、もうこの事は早く忘れて何にもしないのがいいのではないでしょうか。 きっと「あんな頃もあったなぁ」と振り返れる時が来ますよ!元気出していきましょう!! 参考になれば幸いです!

  • ukurere
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.4

実は僕にも付き合って4年になる彼女がいます。 幸いなことに今のところ、平穏無事ですが あなたの彼女の気持ちが良くわかるような気がします。 おそらく彼女は現状のあなたとの関係には不満はなかったと思います。 彼女は「いま」よりも「未来」を見てしまったのではと思います。 「このまま、なんの変哲の無い日々をすごしていくのか」 「この人と一緒にいて私はこれから成長できるのか」 「私と一緒にいることでこの人の成長を止めてはいないか。」 なんてことを考えたのではないのでしょうか。 5年程前、、あなたと同じシュチュエーションで 3年間付き合ってた女性に別れを告げられました。 月日がたって、結婚まで考えている彼女がいる、いま 5年前のあの人の気持ちが、はじめてわかったような気がします。 恋愛は悲しいけど消費されてしまうものだと思います。 仮に、あなたの彼女がさよならを言わなかったとしても 遅かれ早かれ、あなたのほうから別れを切り出さざるをえない 状況が訪れたのではと思います。 この別れを乗り越えれば、多分あなたは 一回り大きな人間になれると思います。 いまは「彼女がいてこそ」と思われるでしょうが 「別れる」ということであなたを成長させてくれた 彼女に感謝する日がきっと来ます。 頑張ってください。

  • aruberihi
  • ベストアンサー率27% (23/84)
回答No.3

回答じゃないから、消されるかな~? 思わず、自分の回答(長文)の文字数数えてしまったよ(^^; 2000字くらい打ちこんでいたが? 800字って何の数字だろう? 利用規定に「質問は800字まで」ってあったっけ? ないよなぁ…… ????? まあ、補足程度に回答しよう。 本当にさめちゃったのかもね。 なにか「あなたとはやっていけない」ってのが有ったのかもしれないな。 よくよく冷静に考えてみましょう。 --------------------------- あ、携帯のメールか何かの文字制限か? <800字 分割するのわかっているのら、それからではなくパソコンを使って質問を送るのが礼儀だと思うな(^^;

  • OXMAN
  • ベストアンサー率0% (0/5)
回答No.2

う~ん、正直もう、復縁は無理ですね。彼女の方がそういう態度になってしまった以上、どんな理由があれ、もう復縁はできないと思います。そういうものです。 だから、あまりもう付きまとうようなことをしないほうがいいと思うなぁ。 ほら、変な誤解を招かないようにね。 あなたの文面を見ていると、きっと彼女は、あなたのことが怖くなったのでは?家のガラスを割ったり、友達使って彼女のこと調べさせたり、自分でよくないことだとわかっているのなら、最初からやらなければいいことでしょ? その辺のことを、あなたはちょっと勘違いされてるようですね。 はっきり言っちゃえば、そういうことで精神的におかしくなってしまうような人と付き合うのは怖い、と言うことではないでしょうか?何されるかわからないわけですから。話し合いをしてるときに、ガラスを割ったりされたらなおさらです。怖すぎますよ。女性には。あなたが普段、どんな方か私は知りませんが、もっと冷静に物事を考えることのできる人であれば、そういう人だとは思われないはずですが。 彼女はもう、あなたと話をすることも怖がってるのでは?その気持ちを考えれば、もうあきらめて、何もしないのが一番です。自分のことばかり考えず、彼女の気持ちもよく考えてみてください。 厳しいこと書いてすいません。しかし、まったくの赤の他人だからこそ言えるアドバイスです。参考にしてみてください。

  • aruberihi
  • ベストアンサー率27% (23/84)
回答No.1

なぜ、質問を分割するのでしょう? 4時間ほど前に同様の事をなさっている方がいて、バッシングを受けていると言うのに……(^^; 読みづらいです。 意図が知りたいです、いやほんとに(^^; 文が長くて読みにくいと思ったのかな? なら、文章を削ればよいと思うし…… まあ、いいや 私からのアドバイス 思考を整理してください。 一番良いのは「紙に書く」「パソコンに打ち込む」などといった手法で成文化することです。 ・自分の感情(自分がどうしたいか) ・相手との関係 ・問題となっている部分 ・問題に対する解決策 ・自分の将来 ・周りの状況 これらを成文化して自分の思考を整理してみてください。 おのずと自分がどうしたいのか、どうすべきなのかが見えてくるでしょう。 最終的に「あなたがどうしたいか」がキーとなります。 思考が混乱しているようなのでまずは冷静に整理してください。 考えるのも行動するのも結局はあなたなのです。 他人の意見を聞くのはよい事ですがね 以上

hiroyuki5
質問者

補足

800字以上は打ち込めないのです。 それ以上の文の場合は分割するしか手段がないようなので。 読みにくくてすいません。 とりあえず自分でもいっぱいいっぱいなので・・・。

関連するQ&A

  • 続きです。

    もう嫌なんです。 毎晩このことばかり考えて眠れません。 いつか「睡眠導入剤」の相談をここでさせて頂きました。 しかし、思い込んでいるのを一旦やめると頭が爆発してしまいそうなんです。 「死のう」と思ったことはあります。 睡眠薬を大量に飲んで死ねるもんなら死んでやるというくらいです。 しかし、睡眠薬なんて医師の診断がないと貰えません。 今手元にあったら迷わず飲みます。 あとは薬にまかせます。  私は、家族と言うものは「クサレ縁」だと思うんです。 「家族も居ない人もいるのよ」が一般ですが、「家族が居るからこそ辛い思いをしている人」も居ると思うんです。  私の家族、暴力じゃなくて精神的に責めてくるんです。 暴力もたまにはありますが。 どうしたらいいんでしょうか。 関連URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=344142

  • 歯列矯正と食欲不振の関連性について

    皆さんたくさんのお返事ありがとうございます。中2のころから食欲不振という悩みのものなんですが、今歯の矯正をしてましてそのころからだったと思うんですが、それって食欲不振に関係したりするんですか?もし歯科の関係や歯医者さんをしていられる方がいれば是非お意見を聞きたいのですが・・ それから昨日お返事いただいた皆さんにも是非お意見を聞きたいな。もちろんほかの方も色々お意見聞けたらうれしいです。 1月1日の質問: http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?qid=23623

  • 不眠と精神不安定。内科でもいいですか?

    精神的に悩みと言うか心配事があって不眠と精神不安定と食欲不振に陥ってます。 田舎なもんで近くに内科しかありません。 内科でも、睡眠薬とか安定剤を処方してもらえますか?

  • 過労の入院期間

    皆様お世話になります。 過労の入院期間に関して質問があります。 彼女が過労で倒れて入院し連絡が取れません。 過去にも同じようなことがあったのですが、そのときは5日ほどで退院しました。 今回は10日たっても音信不通の状態なので非常に心配です。 一般的に過労で入院する場合、どの位の期間入院するものなのでしょうか?

  • 心労が重なり体調不良が続いています。

    不眠から始まりました。 睡眠時間は3時間程度です。 食欲も激減し、食べても嘔吐(ほぼ毎日) 頭痛、(ストレスもありますが半年前に、くも膜下出血で入院し後遺症は何一つなく無事退院)しました。 退院後2ヶ月目くらいに精神的に強いショックを受け、(気にしない、大丈夫)と自分に言い聞かせていましたが、フラッシュバックするようになり、睡眠中に夢にまで出てきます。この時、うなされ冷や汗を大量にかき目覚めて、そこからはもう眠れなくなります。 生理が止まりました(妊娠は確実にありません) 生活(家事)などは重労働に感じる日もありますが、きちんとできています。 生きていることが辛く感じるようになりましたが 何とか頑張って乗り越えなきゃいけないという気持ちもありますが、毎日精神的に苦痛です。 食後に嘔吐するため、顔色も悪く不健康に痩せました。 心身のバランスがとれていません。

  • これは ふられたんでしょうか?

    まったく連絡がこなくなりました(+_+) 7日に会った時もその前の日も、自分で言うのもなんですがとっても仲良くうまく行ってたんですが…。 http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?qid=334592 ↑の質問のようにわけがわからなくて 夜も眠れません(T_T) アドバイスお願いします。

  • 友達が変わってしまったらどうしますか?続きです

    実際に愛想をつかして、離れていった子達もいますが、 私もここで、この友人達から離れてしまうと、これから先の自分の人生どうしよう、 なんて思ってしまうのです。男の人だって、友達のいない女性って、変に思いますよね・・ 結婚式に招待する友人も少なく、飲み会やろうにも、誘える友達もいない、 頻繁に連絡を取り合ってる人もいない感じ・・なんて(笑) 何かいい年こいて、こんな事言ってるのも滑稽かも知れませんが、 やっぱり、そうなってしまったら多分、何より寂しいですよね。 でも、苦痛な関係を続けるよりは、いさぎ良く切ってしまいたい気もする。 同じような体験なさった方、ご意見をお聞かせ願えれば嬉しいです。 関連URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?qid=361676

  • メニエル病のその後

    先日メニエル病で一週間程の入院治療を受けました。まだ退院は早いとの事でしたが子供のことが気になりそれがストレスになってしまっては・・・と思い自宅で安静にという条件付きでした。もちろん薬の服用もです。現在はぐるぐるといった眩暈はないのですがフワフワ感は残ってます。医師によると眼振がまだあるとのことなのですが・・・ただ深刻なのは重度の食欲不振になってしまったことです。今日病院を受診したら摂食障害になってるかも・・・ということで精神科の医師より薬を処方してもらいました。実際体重も10日くらいで5Kほど減ってしまって・・・貧血も出てきてるみたいです。以前からメニエル病とは診断されていたのですが入院するまではなかったのですが・・・。現在は毎日病院で点滴をしに通ってます。入院して健康体に戻したほうがいいのでしょうか?

  • 客観的に!

    真面目に質問があります!精神科に二年三ヶ月入院中の彼女が二月十六日に「もうすぐ退院する」という報告を受けました。この「もうすぐ」というのは二年三ヶ月入院中の彼女にしたら四月頃が値するでしょうか?一年後まで値するでしょうか?彼女の健康状態は健常時に戻り、食欲旺盛です。だいたいの予測でかまわないのでみなさんの回答を受けたくて質問しました。

  • 回答よろしくお願います!

    真面目に質問があります!精神科に二年三ヶ月入院中の彼女が二月十六日に「もうすぐ退院する」という報告を受けました。この「もうすぐ」というのは二年三ヶ月入院中の彼女にしたら何月頃が値するでしょうか?一年後まで値するでしょうか?彼女の健康状態は健常時に戻り、食欲旺盛です。だいたいの予測でかまわないのでみなさんの回答を受けたくて質問しましたm(__)m!