OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

どうしたらよいのでしょうか?の続き

  • すぐに回答を!
  • 質問No.118156
  • 閲覧数43
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数8
  • コメント数0

お礼率 85% (91/106)

話はメインに戻りますが、彼女と会った2日後に僕は過労から(精神的に不安定になったので、食欲・睡眠不振になったため。)倒れてしまい入院してしまいました。
たいしたことはなく数日入院したもののなんとか健康になりました。
入院している時に入院したことを伝えるために彼女に電話したのですが、冷たい対応の後10円が切れてしまいました。
もう退院後2週間たつのですがいまだに彼女に何も連絡していないのです。(少しお互いに考える時間が必要だと思ったので。)
しかしそろそろ連絡をしてみようかと思うのですが、僕はどのようなことを話したらいいのでしょうか?
そしてこのような状況から元の関係に戻れるのでしょうか?
彼女の気持ちがまったくわからないので誰かわかる人がいたら教えてください。そして僕はどうしたらよいのでしょうか?
長い文になってしまいましたが、よろしくお願いします。
寝れない日が続いて、精神的におかしくなりそうです。

関連質問:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?qid=118154
通報する
  • 回答数8
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全8件)

  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 27% (23/84)

回答じゃないから、消されるかな~? 思わず、自分の回答(長文)の文字数数えてしまったよ(^^; 2000字くらい打ちこんでいたが? 800字って何の数字だろう? 利用規定に「質問は800字まで」ってあったっけ? ないよなぁ…… ????? まあ、補足程度に回答しよう。 本当にさめちゃったのかもね。 なにか「あなたとはやっていけない」ってのが有ったのかもしれないな。 よくよく ...続きを読む
回答じゃないから、消されるかな~?

思わず、自分の回答(長文)の文字数数えてしまったよ(^^;
2000字くらい打ちこんでいたが?
800字って何の数字だろう?
利用規定に「質問は800字まで」ってあったっけ?
ないよなぁ……
?????

まあ、補足程度に回答しよう。
本当にさめちゃったのかもね。
なにか「あなたとはやっていけない」ってのが有ったのかもしれないな。

よくよく冷静に考えてみましょう。

---------------------------
あ、携帯のメールか何かの文字制限か? <800字
分割するのわかっているのら、それからではなくパソコンを使って質問を送るのが礼儀だと思うな(^^;

  • 回答No.2
レベル6

ベストアンサー率 0% (0/5)

う~ん、正直もう、復縁は無理ですね。彼女の方がそういう態度になってしまった以上、どんな理由があれ、もう復縁はできないと思います。そういうものです。 だから、あまりもう付きまとうようなことをしないほうがいいと思うなぁ。 ほら、変な誤解を招かないようにね。 あなたの文面を見ていると、きっと彼女は、あなたのことが怖くなったのでは?家のガラスを割ったり、友達使って彼女のこと調べさせたり、自分でよくないこ ...続きを読む
う~ん、正直もう、復縁は無理ですね。彼女の方がそういう態度になってしまった以上、どんな理由があれ、もう復縁はできないと思います。そういうものです。
だから、あまりもう付きまとうようなことをしないほうがいいと思うなぁ。
ほら、変な誤解を招かないようにね。

あなたの文面を見ていると、きっと彼女は、あなたのことが怖くなったのでは?家のガラスを割ったり、友達使って彼女のこと調べさせたり、自分でよくないことだとわかっているのなら、最初からやらなければいいことでしょ?
その辺のことを、あなたはちょっと勘違いされてるようですね。

はっきり言っちゃえば、そういうことで精神的におかしくなってしまうような人と付き合うのは怖い、と言うことではないでしょうか?何されるかわからないわけですから。話し合いをしてるときに、ガラスを割ったりされたらなおさらです。怖すぎますよ。女性には。あなたが普段、どんな方か私は知りませんが、もっと冷静に物事を考えることのできる人であれば、そういう人だとは思われないはずですが。

彼女はもう、あなたと話をすることも怖がってるのでは?その気持ちを考えれば、もうあきらめて、何もしないのが一番です。自分のことばかり考えず、彼女の気持ちもよく考えてみてください。

厳しいこと書いてすいません。しかし、まったくの赤の他人だからこそ言えるアドバイスです。参考にしてみてください。
  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 27% (23/84)

なぜ、質問を分割するのでしょう? 4時間ほど前に同様の事をなさっている方がいて、バッシングを受けていると言うのに……(^^; 読みづらいです。 意図が知りたいです、いやほんとに(^^; 文が長くて読みにくいと思ったのかな? なら、文章を削ればよいと思うし…… まあ、いいや 私からのアドバイス 思考を整理してください。 一番良いのは「紙に書く」「パソコンに打ち込む」などといった手 ...続きを読む
なぜ、質問を分割するのでしょう?
4時間ほど前に同様の事をなさっている方がいて、バッシングを受けていると言うのに……(^^;
読みづらいです。
意図が知りたいです、いやほんとに(^^;
文が長くて読みにくいと思ったのかな?
なら、文章を削ればよいと思うし……

まあ、いいや
私からのアドバイス

思考を整理してください。
一番良いのは「紙に書く」「パソコンに打ち込む」などといった手法で成文化することです。
・自分の感情(自分がどうしたいか)
・相手との関係
・問題となっている部分
・問題に対する解決策
・自分の将来
・周りの状況
これらを成文化して自分の思考を整理してみてください。
おのずと自分がどうしたいのか、どうすべきなのかが見えてくるでしょう。

最終的に「あなたがどうしたいか」がキーとなります。
思考が混乱しているようなのでまずは冷静に整理してください。
考えるのも行動するのも結局はあなたなのです。
他人の意見を聞くのはよい事ですがね

以上
補足コメント
hiroyuki5

お礼率 85% (91/106)

800字以上は打ち込めないのです。
それ以上の文の場合は分割するしか手段がないようなので。
読みにくくてすいません。
とりあえず自分でもいっぱいいっぱいなので・・・。
投稿日時 - 2001-08-13 18:43:40
  • 回答No.4
レベル5

ベストアンサー率 0% (0/1)

実は僕にも付き合って4年になる彼女がいます。 幸いなことに今のところ、平穏無事ですが あなたの彼女の気持ちが良くわかるような気がします。 おそらく彼女は現状のあなたとの関係には不満はなかったと思います。 彼女は「いま」よりも「未来」を見てしまったのではと思います。 「このまま、なんの変哲の無い日々をすごしていくのか」 「この人と一緒にいて私はこれから成長できるのか」 「私と一緒にいることでこ ...続きを読む
実は僕にも付き合って4年になる彼女がいます。
幸いなことに今のところ、平穏無事ですが
あなたの彼女の気持ちが良くわかるような気がします。
おそらく彼女は現状のあなたとの関係には不満はなかったと思います。
彼女は「いま」よりも「未来」を見てしまったのではと思います。
「このまま、なんの変哲の無い日々をすごしていくのか」
「この人と一緒にいて私はこれから成長できるのか」
「私と一緒にいることでこの人の成長を止めてはいないか。」
なんてことを考えたのではないのでしょうか。
5年程前、、あなたと同じシュチュエーションで
3年間付き合ってた女性に別れを告げられました。
月日がたって、結婚まで考えている彼女がいる、いま
5年前のあの人の気持ちが、はじめてわかったような気がします。

恋愛は悲しいけど消費されてしまうものだと思います。
仮に、あなたの彼女がさよならを言わなかったとしても
遅かれ早かれ、あなたのほうから別れを切り出さざるをえない
状況が訪れたのではと思います。

この別れを乗り越えれば、多分あなたは
一回り大きな人間になれると思います。
いまは「彼女がいてこそ」と思われるでしょうが
「別れる」ということであなたを成長させてくれた
彼女に感謝する日がきっと来ます。
頑張ってください。
  • 回答No.5
レベル8

ベストアンサー率 22% (10/45)

非常に簡単に言ってしまえば二人の性格が合わなかったのではないかと思います。 そのことに彼女があなたよりも先に気づいただけで、このまま付き合っていても 今より、より深い関係の段階でその事を持ち出してお別れするよりも 「いまが潮時か・・」と考えて別れを切り出されたのではないでしょうか? ですから、もうこの事は早く忘れて何にもしないのがいいのではないでしょうか。 きっと「あんな頃も ...続きを読む
非常に簡単に言ってしまえば二人の性格が合わなかったのではないかと思います。

そのことに彼女があなたよりも先に気づいただけで、このまま付き合っていても

今より、より深い関係の段階でその事を持ち出してお別れするよりも

「いまが潮時か・・」と考えて別れを切り出されたのではないでしょうか?

ですから、もうこの事は早く忘れて何にもしないのがいいのではないでしょうか。

きっと「あんな頃もあったなぁ」と振り返れる時が来ますよ!元気出していきましょう!!

参考になれば幸いです!
  • 回答No.7
レベル8

ベストアンサー率 10% (4/39)

>元の関係に戻れるでしょうか? 最終的な答えは あなたが入院して電話をした時に冷たい対応で解かりますね。 残念ですが 彼女はもうあなたに1ミリの愛情もないように感じました。 これ以上あなたが頑張って復縁しようとすればするほど 彼女はあなたのこと が怖くなります ガラスを割って恐怖をあたえていますから なおさらです。 今 男らくし別れてあげれれば 何年かしたらあなたのことは良い思い出に ...続きを読む
>元の関係に戻れるでしょうか?

最終的な答えは あなたが入院して電話をした時に冷たい対応で解かりますね。
残念ですが 彼女はもうあなたに1ミリの愛情もないように感じました。

これ以上あなたが頑張って復縁しようとすればするほど 彼女はあなたのこと
が怖くなります ガラスを割って恐怖をあたえていますから なおさらです。

今 男らくし別れてあげれれば 何年かしたらあなたのことは良い思い出にな
りますよ。

彼女に あなたとの恋愛は人生の汚点なんて思われないうちに 別れましょう。
キビシイ回答になってしまいましたが 頑張ってください。
運命の人は 今の彼女ではありません!
  • 回答No.6
レベル12

ベストアンサー率 27% (226/837)

質問文を読んだ限りでは、彼女の答えはもうでているようですね。考える時間を与えても答えは変わらないような気がします。 常に思いやりをもって純粋に真直ぐ愛しているのであれば、こんな状態にならないと思うんだけどな。 思いやりをもって接するとは相手の立場から物事を見ることが出来ないと難しいと思います。 今のあなたは、あきらかに自分のことしか考えていません。 もし、あなたが少しでも望みのある方向 ...続きを読む
質問文を読んだ限りでは、彼女の答えはもうでているようですね。考える時間を与えても答えは変わらないような気がします。

常に思いやりをもって純粋に真直ぐ愛しているのであれば、こんな状態にならないと思うんだけどな。
思いやりをもって接するとは相手の立場から物事を見ることが出来ないと難しいと思います。

今のあなたは、あきらかに自分のことしか考えていません。

もし、あなたが少しでも望みのある方向にもっていきたいのであれば、自分からは連絡しないことです。
最後に『今までありがとう。幸せになってね。』くらいのメールを打って終わりにしましょう。

彼女が考え直せば彼女の方から連絡してくるはずです。可能性は薄いとは思いますけど。
  • 回答No.8

酷な言い方ですが・・・。 もう諦めて次に行った方がいいって思います。 しかしお天気な相手によく4年も貴方は我慢してましたね~。 なんか尊敬してしまいます(^^; 相手の事、すごく好きでそんなに簡単に諦められないとは思いますが、貴方が入院しても冷たい対応するような相手です、そんな人とはもう、うまくいかないと思います。
酷な言い方ですが・・・。
もう諦めて次に行った方がいいって思います。
しかしお天気な相手によく4年も貴方は我慢してましたね~。
なんか尊敬してしまいます(^^;
相手の事、すごく好きでそんなに簡単に諦められないとは思いますが、貴方が入院しても冷たい対応するような相手です、そんな人とはもう、うまくいかないと思います。
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
辛かった!うまくいった!自分ならこうする。体験や感想を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ