• 締切済み

[EXCEL2000]チェックボックスの□を印刷しない方法

枠などが既に印刷されている用紙に文字やレ点などを位置を合わせて印字しようとしています。 用紙には既に□(四角)が印刷されているので、チェックボックスを使用したときの□を印刷させない方法があれば教えてください。 使用ソフト:EXCEL2000 ※説明不足があればご指摘ください_(._.)_

みんなの回答

• takibo
回答No.2

画面上でチェックボックスを使い、チェック(レ点)だけを出力する、という意味でしょうか? コントロール/フォームともに、それは無理のように思います。 はじめの設定が少々面倒になりますが、こういった方法はいかがでしょうか? 【例えば、B2 にチェックを表示させる場合】 (1)B2 にうまく重なるようにチェックボックス(フォーム)を配置する (2)チェックボックスの書式設定を    色と線 → 白などで塗りつぶしてセルの内容を見えないようにする    プロパティ → 『オブジェクトを印刷する』のチェックをはずす    コントロール → 『リンクするセル』に B1(任意のセル)とする (3)B2 に =IF(B1=TRUE,"レ","") と入力  (実際は「レ(カタカナ)」ではなく「ちぇっく」から変換してください) (4)B1 の書式を、ユーザー定義で「;;;」とする(内容の非表示) リンク先セルを印刷範囲外に設定すれば (4) は必要ありません。

mtdkh6060
質問者

お礼

大変参考になりました。 ありがとうございました。

• mu2011
回答No.1

以下の方法を試して下さい。 ファイル⇒ページ設定⇒シート⇒印刷欄で簡易印刷を選択し、印刷して下さい。

mtdkh6060
質問者

お礼

素早い対応ありがとうございました。