• ベストアンサー

パソコンから一般電話にかけれますか?

PCから、一般電話に電話することはできますか? 無料でです。 番号とかが必要だと思いますけど、有料になるんでしょうか? あと、ルータを使っている場合(サーバPCはなしで)、グローバルIPがLANの別のPCと重複することってないんですよね

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

私はスカイプを使っています。日本ではライブドアが提携して宣伝サービスをしていますね。 私は試しに購入したかったので、ライブドアで無く香港の宣伝サービスにしました。理由は安さです。スカイプのクレジットはユーロ建てで購入しますが、ライブドアだと1500円が最低金額になっています。 私が購入した香港の会社だと、25HKDで日本円で320円前後です。 使った感想は、こちらは全く問題ありません。相手も本当にPCからかけて来たの?と驚くぐらい音はいいそうです。しかし突然切れます。人によって1分持たずに私の声が聞こえない場合もありますし、10分持った場合もあります。もちろん日本の固定、携帯共にかける事が出来ます。

参考URL:
http://skype.livedoor.com/
lio1284632
質問者

お礼

ありがとうございます 安いのはいいですけど 突然切れるのは困るかな。 ためしに使ってみます