• ベストアンサー

メールの文字化けが続いてます

このカテゴリーで、過去文字化けの事で検索してみたのですが、よくわからないので、質問させてください。 私はヤフーメールで、相手は、フリーメールですが、つい最近から文字化けばかり発生してしまいます。 途中の箇所で、おきたりもします。 何故文字化けがおきるのでしょうか? パソコンを使って間もないのですが。勉強不足ですみません。宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • host
回答No.2

こちらをご覧下さい「文字化け」について何かの参考になると思います

参考URL:
http://www.kaiteki-net.com/nettrouble/mojibake/

その他の回答 (1)

• pen_pen_
回答No.1

機種依存文字や、半角カタカナを使ってはいませんか?