• 締切済み

メールが文字化けします

私がactive mail で、相手(国内)はyahoo.com のメールを使ってます。 相手からのメールが文字化けして読めません。 エンコード設定を変えようとしましたが、「警告 : ページの有効期限切れ 」という表示が出て、 メール本文が消えるため、エンコードが変えられませんでした。 相手は私のメールを読むことはできるようです。 hotmailからのメールも文字化けします。 過去の質問を見ていろいろ試しましたが、無理でした。 どなたか文字化けメールが読める方法を教えてください!!

みんなの回答

• hurutyann
回答No.1

貴方が「テキスト形式」相手が「HTML形式」ですと、よくある話です。 が、Hotmaiでも文字化けする、と言うことは、PC本体に問題が発生したものと、微力ながら察します。 PCを「セーフモード」で起動し、何もしないでそのまま終了する。 これだけで、結構解決することがあります。 お試し下さい。 (PCに電源を入れると同時に、F8を押し続けておく)

haneul
質問者

お礼

ありがとうございました。 試してみます!