OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

WINAMPで聞いているとき音とびがします

  • 困ってます
  • 質問No.143797
  • 閲覧数205
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 95% (358/376)

こんばんは。

とにかく、音とびがします。

マシン環境

ME自作機
セレロン800MHZ
CD-RはPLEXWRITER16/10/40
HDDは60G、
スペック的には問題ないと思います。
フォーマットをかけ、ドライバ関連を入れなおし、
サウンドカードはSOUNDBLASTER PCI DIGTALにし、
デバイスマネージャでも問題はありませんでした。

そして、WINAMPをいれ、どこかのサイトの日本語化キットをインストール、
しました。

そしたら、CDを聞いているときに音とびがするんです。

日本語化キットってますいんでしょうか?
原因がわかりません。
初心者の僕がいじれるのは、オプション、とか程度なんで。
おねがいします!!!

MEってCDプレーヤーないんですっけ??
なにか、不明な点があれば教えてください。
そういえば、REALAUDIOPLAYER7でも音とびしてしまいます。。。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 37% (46/122)

自分のパソコンでも音とびがあったんですけど・・・・
そのときは、コントロールパネルの中のサウンドとマルチメディアの
プロパティーのなかにあるデバイスのタグで、オーディオ圧縮 Codecの中に
重複しているのがあったので、片方を削除したら直りました。
補足コメント
junjunjunya

お礼率 95% (358/376)

ちなみに、
前面からのCD-Rのラインアウトも
使用できません。
あたりまえのことでしょうか?
投稿日時 - 2001-10-01 11:31:15
お礼コメント
junjunjunya

お礼率 95% (358/376)

ありがとうございます。
重複、っていうのはまったく同一の名称のものが、
ってことですよね。
それはなかったです。ちなみに
その、オーディオ圧縮のは13個ありました。
多いのも原因なんでしょうか?
投稿日時 - 2001-10-01 11:29:32
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル6

ベストアンサー率 60% (3/5)

>WINAMPをいれ、どこかのサイトの日本語化キットをインストール、 >しました。 >そしたら、CDを聞いているときに音とびがするんです。 >そういえば、REALAUDIOPLAYER7でも音とびしてしまいます。。。 本当に日本語化キットが原因なんですか?? もしそうなら、日本語化キットをアンインストールしてCDを 聞けばいいのではないでしょうか。 ...続きを読む
>WINAMPをいれ、どこかのサイトの日本語化キットをインストール、
>しました。
>そしたら、CDを聞いているときに音とびがするんです。

>そういえば、REALAUDIOPLAYER7でも音とびしてしまいます。。。

本当に日本語化キットが原因なんですか??
もしそうなら、日本語化キットをアンインストールしてCDを
聞けばいいのではないでしょうか。

>MEってCDプレーヤーないんですっけ??

スタート->プログラム->アクセサリ->エンターテイメント
にCDプレーヤーがあると思います。
お礼コメント
junjunjunya

お礼率 95% (358/376)

ありがとうございます。
REALAUDIOPLAYERというのは間違いでした。
WINDOWS MEDIA PLAYERでした。同様の音とびが
あります。よって、WINAMPと同様に
音とびするので、ソフトでなく、音に関する設定が
疑われてしまうんですが・・・。

CDプレーヤーがないです。
もしかしたら、カスタムインストール時に
いれなかったのかもしれません。
できればどうやったら復帰できるか、
教えてくれないでしょうか?_
投稿日時 - 2001-10-01 11:26:34

  • 回答No.3
レベル6

ベストアンサー率 60% (3/5)

>CDプレーヤーがないです。 >できればどうやったら復帰できるか、 >教えてくれないでしょうか?_ どうやらMEには、ノーマルのCDプレーヤーが(標準で)ついて いないそうです。 (私は98使っているのであったのですが....) >音とびするので、ソフトでなく、音に関する設定が >疑われてしまうんですが・・・。 う~ん。わかりません。た ...続きを読む
>CDプレーヤーがないです。
>できればどうやったら復帰できるか、
>教えてくれないでしょうか?_

どうやらMEには、ノーマルのCDプレーヤーが(標準で)ついて
いないそうです。
(私は98使っているのであったのですが....)


>音とびするので、ソフトでなく、音に関する設定が
>疑われてしまうんですが・・・。

う~ん。わかりません。ただ私だったら以下のことをしてみます。

1.スピーカのコネクタが外れかけていないか確認。
2.他のパソコン(テレビ)にそのスピーカーをつなげて動作確認。
3.CDの再生の時だけ音とびするのか?
(mp3,wavはきちんと聞けるか?)
4.コントロールパネルののサウンドカードの設定をいじくる。
5.サウンドカードのドライバを削除して再度インストールし直す。
お礼コメント
junjunjunya

お礼率 95% (358/376)

サウンドカードは関係なかったみたいです。
いろいろ徹夜でいじくりまわっていたりしていたら
どうやら、デバイスマネージャのハードディスクコントローラの
ドライバがよろしくなかったみたいです。

これからも調子悪いときはドライバ関係を徹底的に洗おうと思います。

いろいろコメントありがとうございます!!
投稿日時 - 2001-10-02 12:51:27
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ