花粉症のアレルゲン検査数値はどれくらいでしたか?

このQ&Aのポイント
  • 3月から5月一杯まで、花粉症による鼻水に悩まされていました。先日、耳鼻科でアレルゲンの検査をして、花粉症だと判明しました。
  • アレルゲン検査で渡された結果には、スギ、イネ科、ブタクサ、よもぎ、ヒノキ、ハウスダストの検査数値があります。
  • 自分の検査数値を他の人と比べてみたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

花粉症のアレルゲン検査数値はどれくらいでしたか?

3月から5月一杯まで、花粉症による鼻水に悩まされていました。 とはいうものの、間抜けな話ですが、全然花粉症だと思っておらず、 先日、耳鼻科でアレルゲンの検査をして、花粉症だと判明しました。 その検査でアレルゲン検査チャートという結果を渡されたのですが、 同様な検査をされた皆さんの数値はどれくらいだったのでしょう? 体調にもよって変わるそうですが、参考までに教えて下さい。 皆さんと比べて私はどの程度なのか知りたいのです~ ちなみに私は スギ     74,6 クラス5 (CAP)イネ科 42.2 クラス4 ブタクサ   28.4 クラス4 よもぎ    19.9 クラス4 ヒノキ    8.33 クラス3 ハウスダスト 0.55 クラス1 単位はUA/mlです。 先生には 「うーん、結構でてるねぇ~」と言われました。。。 今も目がかゆい~

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • japsgaps
回答No.1

基本的にはクラス6までじゃないでしょうか?とすると「うーん、結構出てるねー。」というのも納得です。HDが1なのがせめてものなぐさめかと、、、。

tomofield
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました! どなたからも回答こないかと思って 悲しくなってました~(笑) そうなんですね、クラスは6までなのですねー。 5までかと思っていました。 実は家の中でもくしゃみが激しいので ほんとはHDがもっといってるかと思っていたんです・・・ 秋のブタクサを考えると今からつらい・・・