• ベストアンサー

台湾で売っていたかわいいマスク

puipui16の回答

• ベストアンサー
  • puipui16
回答No.1

台湾では「日本のもの」をカッコイイと思う傾向があるのはご存知だと思いますが、それを悪用(?)して、日本製でないものを「日本製」と偽ることが、少なからずあります。このマスクはまさにその例で、たぶん台湾国内で作られているものでしょう。 あのマスクは、いろんなキャラクターものがあったりして、ほんとうに楽しいですよね。わたしも台湾に行ったときは、ついつい買ってしまいます。でも、日本国内で見たことはないですねー。百円ショップで売れば、すごく売れると思うのだけど。

nanntosuji
質問者

お礼

「台湾では日本のものをカッコイイと思う」とは知りませんでした。ちゃんと台湾製だったのですね。おっしゃるとおり、100円ショップで売って欲しいです!!!