• ベストアンサー

ZOOMERの走行時の音について

最近ZOOMERを購入しました。 気になるところが、走行時の音?振動?です。 よく、車で追い越し車線上を走ってしまったときに ガガガガっと振動がきますよね?あんな感じです。 いままではジョルノクレアにのっていたのですが、 そう感じたことはなかったので。。。 別に不具合というわけではないのでしょうか?? ちなみに、「メット濡れちゃいますよね~」というと、 オプションのボックスをつけてくれたのですが、 如何せん可愛くない・・・(^^; どうにかボックスつけたままかわいくならないかなぁ。。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

たぶんタイヤの形状(ブロック)による振動じゃないでしょうか? ジョルノクレアはロード用タイヤなのでノイズ・振動は起こりにくいので違和感感じたのでしょうね。 どうしても気になるのであれば、タイヤ変更で対処するしかないと思います。 ある一定速度・回転数で振動するのであれば他の原因あるかもしれませんね(その時はバイク屋に治して貰いましょう無料のはずです) 最近見たズーマーは網目のネットでBOXを包んでいました。(たぶん専門用) もちろん中身はモロ見えてましたけど、何となく涼しげで、違和感なく良かったですよ^^

mirvmilie
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 どうしても気になって嫌!!というわけではないのですが、 初めてのことだったので気になって(^^; バイク屋さんにもっていっても具体的に説明できる自信がなかったのですが、 (一定速度・回転数)ちょっと気にしてみます! ネットですか~!なるほど!! 確かにそのままだと・・・ダサ、なので、工夫っていいですね~!

その他の回答 (2)

回答No.3

こんばんわ~ まさかとは思いますが空気圧は正常ですよね? 振動とか音とかが常に気になるのであれば買ったバイク店に持っていってみましょう。 バイク店が信頼がおけると仮定して、持って行って店の人に乗ってもらいましょう。 異常であればたぶん無料で修理してくれるでしょうし、 異常でなければ「ズーマーはこんなモンです」との回答があるでしょう。 どっちみち不安は解消するのでは? さて、ズーマーを可愛くする方法ですね。 ボックスにキティちゃんのシールを貼るなんてのはどうでしょうか? ではでは。(。・_・。)ノ♪

mirvmilie
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 空気圧・・・思いつきもしませんでした(^^; 皆様に言っていただいた通り、バイク屋さんに聞いてみます! そうですよね、不安は解消できそう!! キティちゃん・・・かわいいですね~ 夏っぽいですね~(?)☆

回答No.1

タイヤパターンの違いから来る振動ではないですよね? 音や振動は主観的なものなので、文章から程度を客観的に判断することはできません。 買ったお店に相談するしかないと思います。 >どうにかボックスつけたままかわいくならないかなぁ。。。 花柄にするとかw

mirvmilie
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 タイヤパターン・・・そうですか! 一度お店の人に聞いてみたいと思います。 花柄、、、いいですね(笑)サイケな感じで☆