• ベストアンサー

走行中の異音について

お世話になります。 車は平成5年式スカイラインGT-Rです。 最近走行中に低速で走行していると チリチリ音(タイヤに石がはさまっているような音)がします。 ※タイヤを確認しましたが、 石ははさまっていませんでした。 また、スピードを出して左折をすると ギーという音がします。 こういった場合はどこに不具合が発生して いる可能性が高いのでしょうか? 今のところ、走行に不具合は発生してません。 以上、お手数ですが、ご回答をお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#13696
noname#13696
回答No.1

どこから音がするのかその辺の所が分りませんので、詳しい事は申せませんが、左折すると音が出ると言う事なので考えられる原因と言えばデフ、ドライブシャフト、ハイキャス、等、色々原因が思い当たります。 詳しく原因を知りたいのならば、ディーラー等で診断して貰った方が良いかと思います。

eigori
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 チリチリ音が気になりますので、ディーラーに見て もらおうかと思います。

その他の回答 (3)

回答No.4

ダンパーの異常じゃないですか? 私も過去に2回、日産車で同じような異音を体験しました。その2回とも、ダンパーの異常でしたよ! 私の場合も、走行に不具合を感じませんでしたが、音が気になるのでサービスを呼んだら、ダンパーの故障と言われました。 早めにディーラーに見てもらったほうがいいですよ。  

eigori
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 点検してもらうことにします。

• E25-4
回答No.3

私のC35では、フロントブレーキのバックプレートが 歪んで、ローターにこすれてチャリチャリ音が してます。走行は問題なしです。 もしかしたら同様な状態かと思います。

eigori
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 チャリチャリ音は同じ現象かもしれませんね。 ただ、左折時の「ギー音」が気になります。

• hallis
回答No.2

異音関係の問題はほとんどのケースはクルマの走行中でないとでませんね。 ですから擬音駆使して説明するのではなく、修理をお願いする整備士の方に同乗してもらって音を直接聞いてもらってくださいね。 症状の再現性があって、直接聞いてもらって修理をお願いしないと完治までに時間がかかったり余計な出費がかかる場合があります。

eigori
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ディーラーに見てもらおうかと思います。