英語での生年月日の書き方

このQ&Aのポイント
  • オーストラリアの留学先へ送る自己紹介の書類(英語)における生年月日の書き方について教えてください。
  • 日本語では〔生年月日 1989/10/19〕と書きますが、オーストラリアではどのように書けばよいのでしょうか?
  • 逆にする必要があるのか、また月の表記はどのようにすればよいのか、教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

英語での生年月日の書き方。

オーストラリアの留学先へ送る自己紹介の書類(英語)があるんですが、生年月日をどのように書けば良いのかわかりません。 書類にはこうゆう風に書いていました。 〔DATE OF BIRTH  /  /  〕 日本語だと、〔生年月日 1989/10/19〕と書けば良いと思うのですが、オーストラリアではどうなんでしょうか? 海外のメル友からのメールでは、月日を逆にしていたので逆にするのかなとも思ったんですが... 〔19/10/1989〕か〔19/October/1989〕か〔19/Oct/1989〕 Octoberだと書くスペースがたりないのでOctでもいいかなと思いました。教えてください。

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

それでOKです。 パスポートの記載をそのまま写すといいですよ。 10月はOCT.で大丈夫です。

Grace_Meg
質問者

お礼

パスポートを見ればいいんですね!ありがとうございます。