OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

他のPCを通してインターネットにアクセスしたいのですが・・・

  • すぐに回答を!
  • 質問No.143647
  • 閲覧数104
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 68% (170/247)

PCの状況
 もともとのPCはソーテックで98SEです。(もともと10/100PCIバスLANボードがついていました。)
新しく買ったのはバイオでMEです。(バイオにはバッファローの10/100PCIバスLANボードを足しました。)

現在の接続状況
 上記2台をLANケーブルでつないでいます。
バイオから、ソーテックにつないであるプリンターとソーテックのマイドキュメントは使えるようになりました。
ソーテックからバイオのマイドキュメントにもアクセスできます。

ここで問題です。
 バイオからソーテックを通してインターネットにアクセスしたいのですが、うまくできません。
 インターネットにアクセスするためのセッティングの手順を教えてください。

補足
 念のため申しますが、ISDN回線に接続してあるのはソーテックだけです。
ソーテックはその他、プリンター2台と赤外線の送受信機が繋がっています。
バイオはLANケーブルでソーテックにつないであるだけで、その他は何もつながっていません。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

98SEを使った接続の共有は、個人サイトですが、↓に、詳しく出ています。私は、WIN2KとWIN95でやったのですが、とても簡単でした。どちらからも、メールも読めますが、サブの方には、サーバーにメールのコピーを残すとしておいて、メインの方に全てのメールがそろうようにした方がいいですね。家族で使っている場合、サブでメールチェックしたいときも、出てくるかもしれませんので…
お礼コメント
gotetsu

お礼率 68% (170/247)

ありがとうございます。参考URL 役に立ちました。
投稿日時 - 2001-10-01 13:07:17
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1

Windows 98 Second Editionを使用しているということなので、「インターネット接続の共有」というWindowsに付属の機能を使ってはどうでしょうか? ヘルプを検索すれば、比較的簡単に見つけることができるはずです。あとはそのヘルプに沿っていけば問題はないと思いますよ。 ではでは☆ ...続きを読む
Windows 98 Second Editionを使用しているということなので、「インターネット接続の共有」というWindowsに付属の機能を使ってはどうでしょうか?

ヘルプを検索すれば、比較的簡単に見つけることができるはずです。あとはそのヘルプに沿っていけば問題はないと思いますよ。

ではでは☆
お礼コメント
gotetsu

お礼率 68% (170/247)

ありがとうございます。落ち着いてやってみます。
投稿日時 - 2001-10-01 13:06:29


  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 29% (58/198)

当方も二台のPCでインターネットに繋いでおります。 ホストはME、クライアントは98で、ホスト側(ME機)の「ホームネットワークウィザード」で簡単にセットアップ出来ました。貴殿の環境がダイヤルアップ接続の場合は、ホスト側にモデムとLANカード、LANカードで接続しているならLANカードが二枚必要になります。98の接続設定は少々敷居が高いので、出来ることならME機をホストにしてあげると接続設定が簡単になり ...続きを読む
当方も二台のPCでインターネットに繋いでおります。
ホストはME、クライアントは98で、ホスト側(ME機)の「ホームネットワークウィザード」で簡単にセットアップ出来ました。貴殿の環境がダイヤルアップ接続の場合は、ホスト側にモデムとLANカード、LANカードで接続しているならLANカードが二枚必要になります。98の接続設定は少々敷居が高いので、出来ることならME機をホストにしてあげると接続設定が簡単になりますよ。
お礼コメント
gotetsu

お礼率 68% (170/247)

ありがとうございました。参考にさせていただきます。
投稿日時 - 2001-10-01 13:05:40
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ