• ベストアンサー

デスクトップの壁紙が変わりません!(泣

最近、デスクトップの壁紙を変えようとしても”しばらくお待ちください”となって新しい壁紙に切り替わったと思ったら前の(現在の)壁紙になってしまいます。 しかも、デスクトップのアイコンも後ろ部分に灰色の影(アイコンを選択したとき状態)のようなものができてしまい見栄えがかなり悪くなってしまいました・・・><; これは!なにかのウイルスに感染してるのでしょうか??! どうぞ!わかるかたお願いします!!教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Eureka_
回答No.1

アクティブデスクトップの機能で「デスクトップをWebページで表示」といった項目が有効になっているのでは。 画面のプロパティに「Web」という項目があれば確認してみては? (アクティブデスクトップを有効利用したことがないので「一般人」)

real_anpanman
質問者

お礼

回答に答えていただいてありがとうございます!自分なりにしらべていたらアクティブデスクトップの無効にするのが「窓の手」でできるのがわりできました! これからもなにとぞ、おチカラをお貸ししていただけたら光栄です!

real_anpanman
質問者

補足

アクティブデスクトップの機能の「デスクトップをWebで表示」という項目はどうみたらいいんですか?? 画面のプロパティに「Web」という項目はありませんでした・・・(_ _;