• ベストアンサー

おすすめのクレジットカードを教えてください。

現在、某社の20代向け「ゴールドカード」(VISA、MASTER)を所持しています。 このカードにした理由は ・海外旅行に行くので、保険料を考えると普通のカードより補償が多い。 ・支払日が選べる(普通10日払いの所を26日も選べる) ←これが割と大きな理由 などです。 持ってから4年くらいでしょうか? 年間の使用は100万~150万の間です。 主に日本での使用で、海外に行ったときも数回しかカードを使用したことはないです。 しかし先日、出張があった際、めっちゃくちゃ忙しかった上に、行き先の(宿泊先)ホテルはシーズンということもあって、どこにかけても満室だし、JRの切符を買いに行きたくても忙しいし・・・・なんて状態になったとき、友人が自分のゴールドカードデスクに電話して(JCBだったかな?)取ってくれました。 個人的に「おぉ!電話一本ですごい・・・」と感動。 自分のカードを調べてみましたが、どうやら普通のゴールドカードになっても、そういったサービスはないようです。 まぁ、しょっちゅう使わないといえばそうですが、「いざというとき」頼りにならないな・・・と思い、さらに先日、カード会社に電話したとき、電話口に出た中年オヤジの態度が悪かったこともあり、少しカード会社の変更を考えるようになりました。 まぁ、どの企業にも感じの悪いヤツなんているってことも承知なのですが、この際、ちょっと考えてみてもいいかな・・・って思いました。 ご利用されているカードで、おすすめのモノがありましたら、教えてください! 条件 ・できればゴールドか、ゴールド並みに保険がしっかりついている ・できれば上記のような「いざ」っていうときにチケット(JR、宿泊、飛行機)を取ってくれるサービスがあるといい ・OMC、オリコ、ジャックス、ニコス、UC、UFJなどは考えていません。 色々面倒なことを言いますが、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Kon1701
  • ベストアンサー率24% (1445/5856)
回答No.2

保険なら、ダイナースが大きいですね。 海外でのサポートは良さそうです。 国内などの旅行の手配など、以前ホテルなどの手配をお願いしたことがあり、感じはよかったです。宿も、割引料金なのに比較的良い部屋になりました。 でも、今は外部に委託しているみたいです。 ただ、ホテルなどの割引が大きいですね。

coroske
質問者

お礼

ありがとうございます。 ダイナース・・・・は敷居高いですよね~(苦笑)アメックスとか。 やっぱ「手配関係」とかになると、そういった会社の方が慣れていて、手際がいいんでしょうね~。

coroske
質問者

補足

すみません。 もう少し回答が欲しいので、締め切りまで、お時間をください。 m(__)m

その他の回答 (1)

  • wankoko
  • ベストアンサー率29% (334/1128)
回答No.1

私はゴールドユーザーではないのですが、 下記のURLは「クレジットカード比較NAVI」の ゴールドカードのページです。 そちらで検討してみるのは、いかがでしょうか? JCBは世界主要都市にJCBデスクがあり、 現地でホテル・レストラン・オプショナルツアーなど 申し込みのほか、いろいろな相談にのってもらえます。 (JCBカード提出のみ、会員無料)

参考URL:
http://creditcard.hikaku-navi.jp/dir/goldcard/
coroske
質問者

お礼

ありがとうございます。 比較検討のサイトは色々みました。 実際使用されている方からご意見・ご感想を戴ければと思いまして・・・・。

関連するQ&A

  • 保険付きクレジットカード

    留学の際に保険とクレジットカードが必要でここに 相談したところ今持ってるイーバンクOMC・VISAカードと もう一つ持っとくと便利との事で探したところ ニコスの http://www.nicos.co.jp/pc/get/bene_insurance/index.html サービス内容 http://www.nicos.co.jp/pc/useful/basic/insurance/ov_travel/index.html を発見しましたが、サービス内容は保険会社で直接作るのと クレジットカードと一緒にするのはどちらがお得でしょうか? サービス内容からするとどちらが良いでしょうか? どなたかアドバイス宜しくお願いします。

  • オリコカードとニコスカードについて

    現在、オリコカード年会費3150円のi Goldカードを持っています。 この度、カードを見直そうと思い、カードの比較サイト等で調べましたが、いまいちわかりませんので質問させてもらいます。 「ニコスプレミオ(3150円のゴールド)オリコ(1950円プレミアムゴールド)」とで迷っています。 (1)オリコカードとニコスカードでは、ニコスカードの方が銀行系のためステイタスは高い? クレジットカードは信販系より銀行系のほうが安心なのでしょうか? よろしくお願いします。

  • クレジットカードのおすすめは

    今クレジットカードを多数使っていますが、支払いがばらばらで分かりにくいのでカード自体をまとめようと思ってます。 そこで ・携帯料金(ドコモ)、公共料金、その他支払いを全て一枚にしたい ・年収、勤務先、勤続年数は問題ありません ・ポイントもしくはサービスの質が高い ・海外旅行はしません ・ゴールドも検討しています 今はニコス、ドコモカード、出光まいど、TSUTAYA、ライフカード、UFJカード、TSキュービック、イオン等を持っています おすすめのカードを教えてください。お礼はきちんとさせていただきます

  • 引き落としのクレジットカード会社

    今日クレジットカードで買い物をしました。私が使ったカードはオリコカードでVISAをつけています。 家に帰って買い物したクレジット控えを確認したらカード会社がNICOSとなっていました。カード番号等は合っていたので、カードを間違えたということはありえないし、なぜNICOSで認証が降りたのか不思議です。 もちろんお店に問い合わせするつもりですが、仕事の都合上少し先になりそうです。 また、もしこのまま気づかなかった場合請求がどうなるかも気になります。普通にオリコから請求が来るのかNICOSから振込み依頼が来るのか・・・。 わかる方、教えてください。

  • クレジットカードに記載されている3社の関係

    クレジットカードには3社の社名があります。この3社の関係はなんでしょうか。発行元は一体どこでしょうか。私の持ってるのは 1)ブリヂストンカードで、オリコカードで、マスターカード 2)トイザラスカードで、イオンカードで、JCBカード また、ブリヂストンカードは他にニコスでVASAとか、ジャックスでJCBとかあるようです。 http://www.bs-card.com/kind/

  • クレジットカード付帯の保険で合算ができるカード会社は・・・?

    こんばんは、いつもお世話になっております。 今までクレジットカード付帯の海外保険というのは 何枚カードを持っていても1社(1つのカード会社)からしか 保険は下りないものだと思っておりました。 が、こちらで死亡、後遺障害以外のものについては 合算が可能・・・という回答を見かけ 早速持っているカード会社に問いあわせをしてみました。 ニコス、オリコ、ビュー、シティーカード・・と4社聞いてみたところ ニコスのみ死亡・後遺障害以外については合算が可能 との事でした。 他のカード会社は不可能との事でした。 アメリカなので手術をすると500万とかすごい高額らしいので 1社最高額が200万では足りないかな~と思ってます。 合算が出来ればいいのですが、ニコスの他に合算が可能な カード会社がありましたら教えて頂けると嬉しいです。 宜しくお願い致します<m(__)m>

  • クレジットカード

    私は、次のクレジットカードを5枚保有しています。 ・アメリカンエキスプレスゴールド ・JCBゴールド ・オリコカードUPty(MASTER) ・P-one FLEXY ・ライフカード 今後は、カードを一枚に限定して使用し、ポイントを貯めていこうと考えています。 公共料金や電話料金などの引き落としとショッピングなどでもカードを利用する場合、上記5枚のカードですと、どのカードが最適でしょうか。

  • 審査の甘いゴールドカードは?

    こんにちは。 現在、ゴールドカードを所有したく、いろいろ作戦を練っています。 皆さんにお聞きしたいのは、審査が通りやすいゴールドカードです。 私の属性ですが、32歳、既婚(家族は別居中)、年収500万円弱、 小さな会社(株式会社で創業20年弱、従業員数10人弱)の会社の役員 です。 自宅は家族所有です。 ここだけみると、そんなに悪い属性ではないのですが、ローンが 300万(車とジェットスキー)くらいあります。 支払いについては一部のローンで数日の遅れがあり (引き落とし日に落ちなくて、後日送付されるハガキで払っている) 過去にはサラ金も借りていました、今はサラ金は全額返済し、 一切借りていません。 その他は、クレジットカード(CF、JACCS)を所有しており、 いずれも限度額の半分くらい使っています。 先日、OMCカードを発注し、まもなく届くと思うのですが、 OMCをゴールドにステップアップを狙えばいいのか、 はたまた違うカードを狙うべきか迷っています。 ちなみに、シティのゴールドとGEのゴールドは秒殺でした。 それで仕方なくOMCを申し込んだら審査に通ってしまった 次第です。 私の中では、今使用中のジャックスカードを全額清算して、 ジャックスのゴールドを申し込もうかなとも考えています。 (ジャックスは切り替えは出来ないらしく・・・) いずれにしても、半年くらいは様子を見ないとまずいと 思ってはいます。 また、半年たつとローンが1つ終わるので多少は有利に 働くのかなとも思っています。 どなたかいい知恵をお貸しください。

  • クレジットカードのポイントについて

    使っていないクレジットカードの整理と、自分にとっていいポイント還元になるカードへの切替を考えているのですが、基本的なことが分かっていないので、教えてください。 1)1つのカードにOMCとJCBのマークがついていたら、カードで支払いした場合、どちらにポイントがつくのでしょうか? JCBしかロゴがない場合はJCBにポイントがつき、 OMCなど他のロゴがついてる場合は、そのロゴ(OMC)にのみポイントがつくのでしょうか? 基本的にはポイントを貯めて、JCBやVISAの金券と交換したいと思っています。 持っているカードで主に使っているのが、さくらカードのJCBで、 このカードにだけ「DC・OMC・NICOS」など他のロゴは何もついていません。他のカードにはついています。 クレジットカードを初めて作ったのがこのカードで、海外も主要な所でしか使わないので不自由なく使ってきました。 3)JCBのポイントで金券に交換できるので使ってきましたが、特に「さくらカード」の恩恵を感じていません。 そこで楽天をよく利用するので、楽天のJCBに変えようかと思っています。 ネットで見る限り、楽天のJCBにも「DC・OMC・NICOS」などのロゴは見られませんが、 楽天以外でカードを使った場合でも、楽天のスーパーポイントは貯まるけど、楽天のポイントを貯めて金券などと交換はできなさそうな感じです(見落としているかもしれませんが) となると、金券が欲しい場合、やはり今のさくらカードのJCBのみ(他のロゴなし)のカードを使ったほうがよいのでしょうか? 私としては楽天のポイントも貯まるし、楽天でポイントを使わなければ、JCBなどの金券に交換できるといったものがいいなと思っていますが、やはりどちらかのサービスしか無理なものでしょうか? 長くなって、分かりにくいと思いますが、宜しくお願い致します。

  • クレジットカードならゴールドと一般どっち?

    インターネットの普及で現金よりクレジットカードを使う機会が増えています。 年会費が掛からないセゾンやオリコなどの一般カードを持っている人が多いと思いますが、ここであえて「やっぱゴールドカードだよ!」という方っていますか? 年会費1万円(あるいはそれ以上)払ってまで、 納得できるサービスってあるんでしょうか? 海外旅行傷害保険にしても、そんなに頻繁に海外に行きませんよね。 利用額だって、殆どの人はそんなに大きな枠は必要ないでしょう。 究極的にはステイタス以上の価値はないのではないかと思うのですが、皆さんどう思われますか?

専門家に質問してみよう