• ベストアンサー

おすすめのクレジットカードを教えてください。

現在、某社の20代向け「ゴールドカード」(VISA、MASTER)を所持しています。 このカードにした理由は ・海外旅行に行くので、保険料を考えると普通のカードより補償が多い。 ・支払日が選べる(普通10日払いの所を26日も選べる) ←これが割と大きな理由 などです。 持ってから4年くらいでしょうか? 年間の使用は100万~150万の間です。 主に日本での使用で、海外に行ったときも数回しかカードを使用したことはないです。 しかし先日、出張があった際、めっちゃくちゃ忙しかった上に、行き先の(宿泊先)ホテルはシーズンということもあって、どこにかけても満室だし、JRの切符を買いに行きたくても忙しいし・・・・なんて状態になったとき、友人が自分のゴールドカードデスクに電話して(JCBだったかな?)取ってくれました。 個人的に「おぉ!電話一本ですごい・・・」と感動。 自分のカードを調べてみましたが、どうやら普通のゴールドカードになっても、そういったサービスはないようです。 まぁ、しょっちゅう使わないといえばそうですが、「いざというとき」頼りにならないな・・・と思い、さらに先日、カード会社に電話したとき、電話口に出た中年オヤジの態度が悪かったこともあり、少しカード会社の変更を考えるようになりました。 まぁ、どの企業にも感じの悪いヤツなんているってことも承知なのですが、この際、ちょっと考えてみてもいいかな・・・って思いました。 ご利用されているカードで、おすすめのモノがありましたら、教えてください! 条件 ・できればゴールドか、ゴールド並みに保険がしっかりついている ・できれば上記のような「いざ」っていうときにチケット(JR、宿泊、飛行機)を取ってくれるサービスがあるといい ・OMC、オリコ、ジャックス、ニコス、UC、UFJなどは考えていません。 色々面倒なことを言いますが、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Kon1701
回答No.2

保険なら、ダイナースが大きいですね。 海外でのサポートは良さそうです。 国内などの旅行の手配など、以前ホテルなどの手配をお願いしたことがあり、感じはよかったです。宿も、割引料金なのに比較的良い部屋になりました。 でも、今は外部に委託しているみたいです。 ただ、ホテルなどの割引が大きいですね。

coroske
質問者

お礼

ありがとうございます。 ダイナース・・・・は敷居高いですよね~(苦笑)アメックスとか。 やっぱ「手配関係」とかになると、そういった会社の方が慣れていて、手際がいいんでしょうね~。

coroske
質問者

補足

すみません。 もう少し回答が欲しいので、締め切りまで、お時間をください。 m(__)m

その他の回答 (1)

• wankoko
回答No.1

私はゴールドユーザーではないのですが、 下記のURLは「クレジットカード比較NAVI」の ゴールドカードのページです。 そちらで検討してみるのは、いかがでしょうか? JCBは世界主要都市にJCBデスクがあり、 現地でホテル・レストラン・オプショナルツアーなど 申し込みのほか、いろいろな相談にのってもらえます。 (JCBカード提出のみ、会員無料)

参考URL:
http://creditcard.hikaku-navi.jp/dir/goldcard/
coroske
質問者

お礼

ありがとうございます。 比較検討のサイトは色々みました。 実際使用されている方からご意見・ご感想を戴ければと思いまして・・・・。