• ベストアンサー

大学編入学経験のある方ー!

shimikeiの回答

• shimikei
回答No.1

おすすめの参考書ではないのですが、受験する時したことは専門用語をたくさん覚えました。専攻が理系だったので、技術用語と呼ばれるものを沢山覚えました。学部で使っていた教科書に載っている用語を英語にしていました。頑張ってください!

pekobanbi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 教科書の専門用語を英訳するという方法 さっそく真似させてもらっちゃいます(^-^)♪ 大変そうだけど、英語の勉強しながら 専門の知識も学べるなんてまさに一石二鳥! これから長い道のりですが ベストを尽くします!!