OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

大学編入学経験のある方ー!

  • すぐに回答を!
  • 質問No.143596
  • 閲覧数31
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 100% (51/51)

おすすめの英語の参考書を教えてください。
受験するのは来年度なのですが、
英語苦手なのであせってます・・・・・・。
「この本で勉強して合格したぞ!」
というのを聞きたいです。
最終的にはもちろん努力あっての、、ですが(^-^;)
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

とりあえずは、長文になれる方が先みたいですね。
まずは、いろんなことが題材になっている問題集をとくと良いですね。

・大学入試ミニマム演習「基本」英文解釈駸々堂教育科学研究所編

これは、基礎以外に標準というのもあって、大学のレベル別に出ています。
仮定法など文法にも併せて見開き1ページ構成で、薄いので、飽きないと思います。
用法説明や、特別な単語も意味が載せられていて、全文解釈もついています。

大学の英語の試験によっては、受験する学科の知識を英文に取り入れているので、
専攻される学科の内容に即した、英単語を覚えられることも大事ですね。
専攻分野によっては英語の辞書があるので購入されて下さいネ。

たしかに受験は大変です。でも、やり遂げていくと大学生です!
ガンバって下さい。経験者としてエールを送ります。
お礼コメント
pekobanbi

お礼率 100% (51/51)

ご回答ありがとうございます。
さっそく買います!!
英語が本当に苦手なので
はじめは基礎からチャレンジしてみます! 
薄いというところがうれしい♪
2年後に「サクラサク」ように
がんばります!
投稿日時 - 2001-10-01 19:19:44
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 27% (3/11)

おすすめの参考書ではないのですが、受験する時したことは専門用語をたくさん覚えました。専攻が理系だったので、技術用語と呼ばれるものを沢山覚えました。学部で使っていた教科書に載っている用語を英語にしていました。頑張ってください!
お礼コメント
pekobanbi

お礼率 100% (51/51)

ご回答ありがとうございます。
教科書の専門用語を英訳するという方法
さっそく真似させてもらっちゃいます(^-^)♪
大変そうだけど、英語の勉強しながら
専門の知識も学べるなんてまさに一石二鳥!
これから長い道のりですが
ベストを尽くします!!
投稿日時 - 2001-10-01 19:10:44