• ベストアンサー

OutlookExpressのアドレス帳にフォルダが追加できない

OEのアドレス帳ですが、「連絡先」というフォルダに全てのアドレスが入っています。  フォルダを追加したいのですが、ツールバーの「ファイル」には「新しい連絡先」と「新しいグループ」しか無く、追加できないのです。  「連絡先」フォルダの上で右クリックしても同様です。  会社のPCでは、フォルダの追加ができているのですが…。  上記説明では分かりにくいとは思うのですが、うまく説明できず恐縮です。  よろしくお願いいたします。  

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Lum999
回答No.3

アドレス帳の「ツール」→「オプション」をクリック。 [Microsoft Outlook やほかのアプリケーションと連絡先を共有し、…] に設定してある時は、[…共有せずに、…]に変更してみてください。

takaandhiro
質問者

お礼

ありがとうございました。 解決いたしました。

その他の回答 (2)

• nobasa
回答No.2

No.1です。 ミスがありましたので訂正します。 [ドレス帳]は[アドレス帳」の誤りです。

• nobasa
回答No.1

[連絡先]は[アドレス帳]と連動していますので[ドレス帳」の 「ファイル」⇒「フォルダの作成」から作って見て下さい。 的を外していたらごめんなさい。

takaandhiro
質問者

お礼

せっかく書き込んでいただいたのですが、 No3の方法でうまくいきました。 ありがとうございました。