• 締切済み

JPEG画像が見れなくなりました。

noname#37134の回答

noname#37134
noname#37134
回答No.1

次を試してください。 何らかのアプリケーション導入で、変更されて欲しくないのに拡張子の関連付けが変更されてしまった場合、Windows の標準設定に戻すことができます。 [スタート]-[設定]-[コントロールパネル] から「フォルダオプション」を開きます。 [ファイルの種類] タブをクリックし、元に戻したい拡張子をクリックします。 「キャンセル」の上付近にある「元に戻す」ボタンをクリックします。 (関連付けが変更されていない場合、ここには「詳細設定」ボタンがあります。) もし、jpegファイルを開きたいソフトが決まっているなら、その***.exeを指定します。何もしていないと、フォトエディターか、インターネットエクスプローラーだったはずです。また、縮小表示されないときは、参考URLを。

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/winfaq/
noname#5788
質問者

補足

yuri-mbcさん、この度はご回答ありがとうございます。 教えていただいたようにしてみようと思いましたが、 コントロールパネルの中に「フォルダオプション」がないのです。 コントロールパネルウインドウのメニューの「表示」 の中には「フォルダオプション」があるのですが、そこからは 「ファイルの種類」等を選ぶところがありません。 「表示」メニューの中のとは別に、 「フォルダオプション」は本来は、コンパネの中に あるものなのでしょうか? あと、教えていただいた参考URLの方も早速見てみました。 その通りにファイルタイプの再設定をしてみたのですが 変わりありません。 (私の場合、画像のアイコンにポインタを合わせると、 どうもプレビューは見える状態のようでした。 言い忘れてすみません。) とりあえず、 「フォルダオプション」がコンパネ内にない場合、 どうしたらいいのでしょうか?