• 締切済み

ユニップフォンの海外での使用について

現在ユナイプのユニップフォンを使用しているのですが、実際に海外で使用されている方はいらっしゃるでしょうか? 日本では問題なく通話ができるのですが、海外(来月カリフォルニアへ出張予定です。)での実際の品質はどうなのでしょうか? サポートへ聞いても「問題無く使用できます」という普通の答えしか返ってこないので(対応はとてもいいんですが)、是非海外で使用されている方の生の声をお聞かせください。

みんなの回答

• wif87
回答No.2

サポートがそう保証しているのであれば大丈夫と取れますね。 ただし、 注意事項 ※ インターネットの通信回線速度は下り・上り共に256Kbps以上を推奨します。 ※ 当サービスはベストエフォートによるブロードバンド回線を利用したサービスです。各ISPの通信状況、地域によっては一時的に不通、またはご利用いただけない場合がございます。 こう記載されているのにもかかわらずサポートが「問題無く使用できます」と言い切るのはどうかと思います。 サポートがいい加減な対応をするからユーザーが調べる必要がある。本末転倒です。 同じ国、同じ場所であっても大きくバラつきのあるベストエフォートのサービスにもかかわらず、サポートがこう答えるのであれば、詐欺とも取れるかもしれません。 少なくともインターネットに関しては、プロバイダはそれを恐れて問題無く使用できるとは言いません。 ネットに規約が記載されていないので、規約を読んでみましょう。 それから、再度電話してみて「問題無く使用できます」と言ったら、「保証してくれるのか?」と聞いてみましょう。 そうすれば調べてくれるかもしれません。

• taoo3
回答No.1

いるんですね、ユニップフォンを利用してる人。 まだはじめたばかりの会社だし、今はスカイプの勢いがすごいのであまり利用者っていないんじゃないかと思ってたんですが。 僕も主に日本で使用しているのであまり参考にならないかもしれませんが、先月旅行でグアムに行ったんです。 その時にこの電話を持って行きました。 宿泊したホテルにはインターネットコーナーがあって、 そこで使用してみたのですが、前夜に落雷があってインターネット自体使用できませんでした。 土日に行ったので技術者もいないと。 それでしょうがなく、歩いて5分ほどのところに日本人が経営しているネットカフェのようなところがあったので、そこで利用させてもらいました。 つないで5秒ほどで自動でログインしてすぐに通話ができる状態になりました。 それで取引先の方2、3人と軽く打ち合わせをしたんですが(今グアムにいるんですよって行ったら驚いていました。ネタにもいいですね)通話は非常に良好でした。雑音が入ることも無くぶつぶつ途切れることもありませんでした。 ただ、グアム自体インターネットのトラフィックが少ないと思うので、その為かもしれません。 むしろ日本よりいいのでは?って感じでもありました。 あまり参考にならないかもしれませんが、グアムの決していいとはいえない通信環境で利用できたので、世界中で利用できるんじゃないでしょうか?

参考URL:
http://www.unipe-inc.com