• ベストアンサー

エクセル同一セル内の指定文字数のみアンダーラインをひく

例えばエクセル同一セル内で頭10文字のみアンダーラインをひいて、残りは引かないというようなものをASPより処理したいのですが、うまくいきません。。。 xlsSheetWrk.Range("A3").Characters(Start:=1, Length:=8).Font.Underline = xlUnderlineStyleSingle 上記のように記述しているのですが、エラーになります。 どうすればよいでしょうか?? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • BLUEPIXY
回答No.1

エクセルVBAでは、正しい記述ですが、 VBScriptでは、 Start:=1の様に名前を指定しての引数の指定の記述ができないのでエラーになるのだと思います。 あと、エクセルでの定数は多分使えないので、 定数を自前でconst定義してやるか値を調べて直接数値を書くようにします。 例 xlsSheetWrk.Range("A3").Characters(1,8).Font.Underline = 2

jim_23
質問者

お礼

ありがとうございます!!!うまくいきました!!!