• 締切済み

宝塚トップの年齢

宝塚のトップの方の年齢って大体何歳位ですか? 初舞台は何歳からたてるのですか?

みんなの回答

• masuling21
回答No.2

夢の舞台だから、というのは理解した上で、下世話に言って一番知りたいことのひとつですね。宝塚で非公開なのが、年齢、本名、スリーサイズ、ギャラですね。本名は、わかる方法があるらしいですが。 年齢は、在団中は非公開でも、退団した瞬間分かります。サヨナラ公演の千秋楽を書いたスポーツ新聞や週刊誌を見ると年齢と本名がわかります。 過去の話ですが、花組のタモさん(愛華みれ)は退団時37歳、雪組のぶんちゃん(絵麻緒ゆう)は35歳でした。 初舞台は、18歳から20歳まででしょう。音楽学校は、浪人を認めていません。「おとめ」の出身校は、高校の場合、中退も含むようです。出身校であって卒業した学校ではないようです。中学は義務教育ですから、そんなことはありません。

• todoroki
回答No.1

宝塚歌劇は夢を売るのが仕事です。 ですから、観客の夢を壊すような現実的な話はしないというのがお約束で 年齢や本名、お給料のこととかは一切明らかにはされません。  宝塚歌劇の舞台に立つためには、付属の音楽学校で2年間学ぶ必要があります。 その音楽学校に入学できるのは中学卒業から高校を卒業した18歳までの女性だけですから いくつで入学したかを考えれば、年齢の見当もつくわけです。 でも、それをあからさまに言ってしまうのはタブーなのです。 「それはお答えできません」というのが正解ですね。