• ベストアンサー

告白したいけど、言葉が見つからないです

y_u_k_i-asの回答

回答No.4

好きだからどうしたい、って希望があるなら、その通りに言えば良いと思いますよ。 好きなんだよ、ってのを知って欲しいだけなら、好きだよ、だけで良いと思います。 好きな人に、自分の素直な気持ちを知って貰うことって、やっぱ嬉しい事ですし。 頑張って、好きなんだよ!!って言って下さい。 きっと、いざとなったら、言葉が中々出て来ないと思いますし、 好きなんだって伝えるだけで精一杯だと思います。 先ずは、伝えられるかどうか。 頑張って下さいね!!

関連するQ&A

  • 告白について

    私の好きな人は2年の後輩です。 野球部で部長やってて、 勉強はあまりできないけど、まじめで、 たまに見せる笑顔とかがめちゃくちゃ可愛いです。 でも、彼は私のことをただの先輩としか見てくれなくて…。 私、ホントに好きなんです!! だから、告白したいんですけど… まだ早いんでしょうか? 話すこともありますが、 あいさつ程度…。 彼は敬語だし… 振られるのが怖くて、言う勇気もそれほどないのですが 心の準備を後どのぐらいの時間ですればいいのか 知りたいです!! アドバイスよろしくお願いします。

  • 告白の言葉

    幼稚な質問ですみません 現在中学二年生で、心底好きな人がいて告白しようと思うのですが・・・ なんと言えば良いか分からないのです。 「好きです。」 までは良いとして、その後 「付き合ってください」 って必要ですか? 好きです。までは勇気が出ても、何故か「付き合ってください」には勇気が出ないんです。 ほかにも言葉についてアドバイスあったらお願いします。

  • どうやって告白されたいですか?

    б(゜Д゜)meは中(3)の男です! 好きな人がいるんですが受験生だしб(゜Д゜)meに勇気が無くて告れません。。。 去年までクラスが一緒でかなり喋ってたんだけど今年クラスが変わって全然喋らなくなっちゃった。。。 7月くらいにボーリング行ってからどこにもいってないし。。。 メールしかしてませんo どうやって告白すればいいでしょうか? メールよりも直接言った方がいいですよね? ストレートに「好きです!付き合ってください!」とかがいいですか? どこで告白するのがいいですか? あと受験生だからやめたほうがいいとかそういうアドバイスもください! お願いします! 長文で<(_ _)>ゴメンナサイ

  • 遅すぎた告白

    好きな人の気持ちが分からず、悶々と悩んでいるため相談させていただきます。 3年間ほど、私に好意を持ち続けてくれていた5歳年上の男性がいます。その間、とても大切にしてくれました。しかし、私にとってはずっとお兄さんのような存在で、恋愛対象にはならず、たまに会ってご飯に行く程度の関係でした。 しかし最近になり、彼の魅力に気付き始め、気づくと好きになっていた自分がいます。とても大切な存在で、この人を傍で支えたいと初めて思いました。 勇気を出し、その気持ちを伝えました。しかし、「もうすぐ五年ほどの海外赴任になるから考えさせてほしい」と言われました。 そしてその夜、「今夜は一緒にいたい」「ゆっくり話がしたい」と言われ、「もう一緒にはなれないけど、身体であなたを覚えておきたい」とのことで、不覚にもそのままホテルでイチャイチャしてしまいました。 私は、遠距離恋愛でも彼とつながっていたいと思いましたが、彼は「遠距離恋愛は過去に失敗したことがある。物理的に助けられないから難しい」、私のことを「妹みたい」、「幸せになってほしいからいい人紹介しようか?」と言ったり「あなたと恋愛したかった」「恋人関係を経て結婚したかった」、などと言ってきたので、今はもう、私に対する恋愛感情はないんだろうと思い、でも身体を見せ合ったことに複雑な気持ちを抱き少し悲しい気持ちになりました。そして、友人として気持ちよく彼を海外に見送る決心をし、お互い素敵な人を見つけて幸せになろう、言い合ってさよならしました。 しかし、その後も「声がききたい」と毎日電話がきたり、帰りの遅い日に無事に帰ったか心配してきたり、「会いたい」と言ってきたりします。そうすると、私はやはり期待してしまうのです。一方で、相変わらず「かわいい妹」「素敵な人見つけてね」と言われたりして、混乱しています。 そしてついに、正式に海外赴任が決まったので、電話で「さみしくなる」「もっと仲良くなりたかった」「行く前に会いたい、そのための交通費は出すから」、と言われました。また会って話したいし部屋で映画を見ながらイチャイチャしたいと言うのです。私に対する感情を確認したところ、「気になる存在」、「幸せになってほしい存在」、で「自分でもうまく言い表せない」と言われました。 私が考えさせてほしいと言うと、彼は「気持ちは伝えたつもり」とのこと。 もう恋愛対象ではないけれど、癒し合ったり楽しんだりしたい存在、ということなのでしょうか。彼が海外に行ってしまう前に会いたいと思う一方で、また悲しい気持ちになりたくない、と思う自分もいて、悩んでいます。 大変未熟ですが、皆さんからアドバイスなどいただけると嬉しく思います。 よろしくお願い致します。

  • 告白しても関係が変わらないでいられるか?

    とてもとても大好きな友人がいます。 彼とはずっと一緒にいたいと思うし、それがたとえ 彼氏彼女の関係じゃなくても、友人としてでもいいから側に いられたらいいとは思うのですが・・・ やはり大好きな人に想いを伝えたくて、それを受け入れてもらえたら こんな幸せな事はないでしょうし、かといって、これを伝えて しまって、受け入れてもらえなかった場合、彼との友人関係も なかった事になってしまうのなら、この気持ちは伝えないほうが いいのかしら?と思うとなかなか勇気が出ません。 みなさんこういうときどうしてるんでしょう? うまく行った方、うまく行かなくても友人関係が持続している方 どちらの方もアドバイス下さい・・・・・

  • こんな告白はありですか?

    こんな告白ってありですか? 気になる5つ年上の30歳の男性がいます。 食事や映画など2人で、3回会いました。 でも、大学の先輩後輩という感じにしか思われてません。 いつも自分の事をおじさんとか、私の事を若いとか言ってるので、私が好意をよせていることにも気づいてません。 彼は、誰に対しても自分から誘わないと言っており、彼を紹介してくれた共通の友人(男)も彼から誘われた事がないと言ってました。(彼と共通の友人は、2週間毎に飲みに行く仲です。) なので、誘うのはいつも私からです。 誘ったら、食事する店探してくれたり、プランを考えてくれたり、いろいろ気を遣ってくれます。(大人の男性なら、誰にでもするの事くらいは分かってます。) この前は、帰り際、初めて彼から「今日はありがとう。また誘ってください」と言われました。いつも「また飲みに行こう」なので、ちょっと嬉しかったです。勿論、恋愛感情がないのは分かってます。社交辞令なのかな? 前置きが長くなりましたが、本題です。 もうすぐ、彼の誕生日なので、重くないちょっとした物をプレゼントしようと思っています。 そこで、「好きな人に誕生日プレゼント渡したいから、一緒に選んでもらえませんか?」と誘い、一緒に選んでもらい、次会った時に、そのプレゼントを渡すというのは、どうでしょうか? なかなか告白する勇気がでないので、プレゼントを渡すのをきっかけに、私の好きな人=彼と気づいてもらったとこで、告白と考えています。 どうですか?

  • 告白しようと思います。

    私は高校3年生です。 3年間同じクラスの男の子に、夏休みなので手紙で告白したいと思っています。 同じクラス、と言ってもほとんど話してはいません。 1年生のときに同じ委員会になって1週間ほど一緒に仕事をしただけです。 一学期の間、席が近かったので彼の話し声がよく聞えたのですが、彼はしきりに彼女を欲しがっていました。 まだ誰とも付き合った事が無いみたいです。 そこで、「私でも望みがあるかも!」と思い立ったに至るのですがいざとなるとおじけずいてしまいます。 実は今日便箋を買ってきたのですが、いよいよという感じでなかなか書けません。 「これで成功したら万歳だし、失敗しても受験生だしけじめが着いて丁度いいか」と楽天的に考えてみたりもしますが、なんだかやっぱり手が震えます。 こんな状況になったことのある女性の方、 あまり喋ったことも無いクラスメイトからラブレターをもらった男性の方、 是非貴方の体験談、アドバイスを教えて下さい! あと…できれば応援のメッセージなど…(笑) 手紙を書くことは決まっているのです! 後は少しの勇気だけ!! よろしくお願い致します。

  • 告白したほうが…?

    はじめまして。中3の男です。受験勉強で忙しいんですけど、今、僕には好きな人がいます。 その人は、同じ塾の人なんですけど、今まで1回も喋ったことがありません。 学校が別だということもあるんですけど、ぼくがオクテだからっていうこともあります。 だけど、告りたいと思ってます。 でも、いつも会うのは塾しかないし、その人はいつも、もう1人の子と一緒でなかなか話しかけられません。 アドも聞こうかなと思ったんですが、やっぱり勇気がありませんでした。 今は、受験勉強もあるから、告白したり、アド聞いたりしたら迷惑になるかなと思うんですけど、どうしたらいいと思いますか? 教えてください。

  • 傷ついた言葉、励まされた言葉。

    人は思いも掛けず人を傷付ける言葉を口にしていることがあります。 その逆に何気ないひと言が人を勇気づけたりすることもあります。 ご自分の失敗でも、受けた喜びでも悲しみでも構いません。 教えてください。 傷ついた言葉、励まされた言葉。

  • 告白

    中3の♂です、今凄く好きな人がいます。それは年が2上の中学のころ先輩です、メールとのやり取りはしているんですが。一回メールで告白しました、でも『後輩のままでいて』と言われ失敗しました、これはもう半年も前のことです。どうしても忘れられなくて困っています。また告白したいのですが、その先輩は凄くモテモテです、しかも、俺の事はなんとも思ってないと思うです・・、俺はダサいし情けないし性格も悪いから・・・。どうすればいいでしょうか、良いアドバイスがあればお願いします!