• 締切済み

latex freeware for windows

windows上でlatexを使いたいのですけど、freewareのダウンロードサイトを教えてくれますか。

• anik
  • お礼率50% (1/2)

みんなの回答

• alfeim
回答No.1

日本語使用可能な奴ですよね?(ちなみに日本語使用可能なLaTeXはpLaTeXといいます。別にOmegaと呼ばれるInternationalなTeXも開発中らしいですが) Win32版であれば http://www.fsci.fuk.kindai.ac.jp/~kakuto/win32-ptex/web2c73.html のページが詳しいかとおもいます。 TeXバイナリに関してはこのページのしたがってinstallすれば環境一式のセットアップが整うかとおもいます。 device driver(dvi previeweer)に関してはWindowsであればdviout for Windowsを使うのがいいとおもいます。 インストールやダウンロードに関しては http://www.matsusaka-u.ac.jp/~okumura/texfaq/dviout.html を参照してください。