日本製27インチのジーンズで不思議なこと

このQ&Aのポイント
  • 私は自分では痩せているとは言えない体型なのに、周りからは痩せていると評価されています。ジーンズのサイズは27インチで身長は160センチですが、実際のウエストは62センチあります。なぜ27インチのジーンズが入るのでしょうか?
  • 28インチにするとジーンズが大きすぎてしゃがんだ時や立っている時に不都合があります。そんな中、周りに下半身痩せのダイエットを相談しても、27インチが入るのに何故ダイエットするのかと言われてしまいます。同じ身長の友人でも27インチのジーンズが入らないと言っていますが、私の体脂肪は25%近くありますし、太ももも49センチ程度あります。
  • 日本製の27インチのジーンズを履くことで痩せて見えるという不思議な現象が起きています。実際のウエストサイズは62センチですが、27インチのジーンズが入るのです。そのため、周りに下半身痩せのダイエットを相談しても理解されません。友人でも身長や体脂肪が似ている人でも27インチのジーンズが入らないということもあります。なぜ私だけが27インチのジーンズを履けるのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

日本製27インチのジーンズはけるけど・・・

決して、自分では痩せている体型では ないのですが、周りからは痩せていると評価される 私です。 ジーンズのサイズは27インチ。身長は160センチです。 日本製のジーンズサイズ27インチは、ウエスト58と 表記されていますが、実際の私のウエスト62センチ程 あります。何故入るのでしょうか? ちなみに28インチにすると、ベルトをしないと しゃがんだ時に、お尻のあたりまで、かなり見えて しまいますし、立っているときも、ウエストに手の平がスポっと入ってしまう状況です。 現在、下半身痩せのダイエットをしたく、周りに 相談しているのですが、27インチが入るのに 何故ダイエットするの?と、言われるばかりです。 友人で、私と同じ身長で体脂肪が20%の女性がいますが 彼女も27インチのジーンズは、入らないと言っていました。私の体脂肪は25%近くありますし、 太ももも49センチ程度あります。

• t_2_k
  • お礼率50% (1/2)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dragons3
回答No.1

男です。男の立場から言えば、ダイエットする必要ないでしょう。 というよりダイエットなんかしたら痩せすぎですよ。 と言っても、女性の方は「いや、太ってる、痩せないと…」とよく言いますね。はっきり言って、この質問は多くのほとんどの女性を敵に回すかのような質問だと思いますよ(笑)。貴女はたぶん魅力的なプロポーションなのでしょう。だいたい身長160でW62はめちゃくちゃ痩せてますよ。タレントの3サイズのW58は当てにしちゃいけません。嘘ですから。このあいだ、TVでもやってましたホリプロのバラドル浜口順子もタレントプロフィール上の公称はW58だそうですが、実際は70でした。それでも彼女はタレントですから、もちろんすばらしいプロポーションですよ。身長167ですし(それも公称ですが)…。 本題から外れてしまいましたが、基本的に最近のジーンズは、ローライズです。平均的にこのぐらいだろうというターゲットに表示されてます。ウエストではくわけではないですから、たぶん貴女の腰骨とかあるいは下腹部分が細いのでしょう。まあ、どちらにしても、私のようにはけるジーンズがありませんという人間からしてみるとうらやましい話ですし、世の女性も何言ってんの?なーんて言われることですよ。女性の気持ちはわかりますが、あまりダイエットして痩せ痩せの女性よりやはり女性らしい丸みを帯びたラインに魅力を感じるものですよ、男からすると。「はぁ?私は男にもてるためにダイエットするんじゃない!」と怒っちゃいますか?とにかく文面から読み取れる貴女はとっても魅力的な女性でさらにダイエットは必要ないんじゃないかなと思ったので…。書いてみました。それでは。

t_2_k
質問者

補足

なんだか、予想外のコメントですね。 でも、すごく嬉しいです。 女性のダイエットへの、挑戦って一体 何なんでしょうね。 でも、私の場合気をつけていないと 坂道を転がるように、太っていくタイプなんです。 食事も、抑えて食べてますし、でもそうやって ストイックになってる自分が嫌いじゃないんですよね。 日々の意識が女性をきれいにするのではないのかと・・・ コメントありがとうございました。

その他の回答 (1)

• dragons3
回答No.2

No.1です。いずれにしても無理をしすぎたり、健康を害さないようにしてくださいね。女性は生理にも影響が出るそうなので、専門家に相談しながら、ダイエットして良い時期、いけない時期(しなくてよい時期)を的確に確実に守って、行うならば行ってください。いろいろな方法があるようですが、いずれにしても楽してできるダイエットはありませんし、食餌制限と適度な運動(有酸素運動)は欠かせません。両輪ですから、どちらが欠けてもダメです。やはり、一番ウォーキングが効くように思います。ただ、必ず、維持することが大事なようです。経験から言いますが、やめてしまうとリバウンドがきます。また数字だけで言うと過去に3ヶ月で15kg落としたことがありますが、こういうダイエットは絶対に危険です。必ずリバウンドで今度は痩せにくくなってしまいます。 しかも健康を害し、女性の場合は生理が完全に停まってしまい、お肌にも悪い影響が出ます。くれぐれもお気をつけ下さい。

t_2_k
質問者

お礼

更にコメントありがとうございます。 有酸素運動、ウォーキングしてます。 あとは、縄跳び。まるでボクサーのよう? 私の場合は、下半身デブなんですよ。 だから、この手のエクササイズが一番効果的かと・・・。 はぁ~あ。レースクィーンのようなカモシカ足に・・ 絶対手に入れてやる!!!