日本製27インチのジーンズで不思議なこと

このQ&Aのポイント
  • 私は自分では痩せているとは言えない体型なのに、周りからは痩せていると評価されています。ジーンズのサイズは27インチで身長は160センチですが、実際のウエストは62センチあります。なぜ27インチのジーンズが入るのでしょうか?
  • 28インチにするとジーンズが大きすぎてしゃがんだ時や立っている時に不都合があります。そんな中、周りに下半身痩せのダイエットを相談しても、27インチが入るのに何故ダイエットするのかと言われてしまいます。同じ身長の友人でも27インチのジーンズが入らないと言っていますが、私の体脂肪は25%近くありますし、太ももも49センチ程度あります。
  • 日本製の27インチのジーンズを履くことで痩せて見えるという不思議な現象が起きています。実際のウエストサイズは62センチですが、27インチのジーンズが入るのです。そのため、周りに下半身痩せのダイエットを相談しても理解されません。友人でも身長や体脂肪が似ている人でも27インチのジーンズが入らないということもあります。なぜ私だけが27インチのジーンズを履けるのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

日本製27インチのジーンズはけるけど・・・

決して、自分では痩せている体型では ないのですが、周りからは痩せていると評価される 私です。 ジーンズのサイズは27インチ。身長は160センチです。 日本製のジーンズサイズ27インチは、ウエスト58と 表記されていますが、実際の私のウエスト62センチ程 あります。何故入るのでしょうか? ちなみに28インチにすると、ベルトをしないと しゃがんだ時に、お尻のあたりまで、かなり見えて しまいますし、立っているときも、ウエストに手の平がスポっと入ってしまう状況です。 現在、下半身痩せのダイエットをしたく、周りに 相談しているのですが、27インチが入るのに 何故ダイエットするの?と、言われるばかりです。 友人で、私と同じ身長で体脂肪が20%の女性がいますが 彼女も27インチのジーンズは、入らないと言っていました。私の体脂肪は25%近くありますし、 太ももも49センチ程度あります。

  • t_2_k
  • お礼率50% (1/2)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • dragons3
  • ベストアンサー率45% (5/11)
回答No.1

男です。男の立場から言えば、ダイエットする必要ないでしょう。 というよりダイエットなんかしたら痩せすぎですよ。 と言っても、女性の方は「いや、太ってる、痩せないと…」とよく言いますね。はっきり言って、この質問は多くのほとんどの女性を敵に回すかのような質問だと思いますよ(笑)。貴女はたぶん魅力的なプロポーションなのでしょう。だいたい身長160でW62はめちゃくちゃ痩せてますよ。タレントの3サイズのW58は当てにしちゃいけません。嘘ですから。このあいだ、TVでもやってましたホリプロのバラドル浜口順子もタレントプロフィール上の公称はW58だそうですが、実際は70でした。それでも彼女はタレントですから、もちろんすばらしいプロポーションですよ。身長167ですし(それも公称ですが)…。 本題から外れてしまいましたが、基本的に最近のジーンズは、ローライズです。平均的にこのぐらいだろうというターゲットに表示されてます。ウエストではくわけではないですから、たぶん貴女の腰骨とかあるいは下腹部分が細いのでしょう。まあ、どちらにしても、私のようにはけるジーンズがありませんという人間からしてみるとうらやましい話ですし、世の女性も何言ってんの?なーんて言われることですよ。女性の気持ちはわかりますが、あまりダイエットして痩せ痩せの女性よりやはり女性らしい丸みを帯びたラインに魅力を感じるものですよ、男からすると。「はぁ?私は男にもてるためにダイエットするんじゃない!」と怒っちゃいますか?とにかく文面から読み取れる貴女はとっても魅力的な女性でさらにダイエットは必要ないんじゃないかなと思ったので…。書いてみました。それでは。

t_2_k
質問者

補足

なんだか、予想外のコメントですね。 でも、すごく嬉しいです。 女性のダイエットへの、挑戦って一体 何なんでしょうね。 でも、私の場合気をつけていないと 坂道を転がるように、太っていくタイプなんです。 食事も、抑えて食べてますし、でもそうやって ストイックになってる自分が嫌いじゃないんですよね。 日々の意識が女性をきれいにするのではないのかと・・・ コメントありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • dragons3
  • ベストアンサー率45% (5/11)
回答No.2

No.1です。いずれにしても無理をしすぎたり、健康を害さないようにしてくださいね。女性は生理にも影響が出るそうなので、専門家に相談しながら、ダイエットして良い時期、いけない時期(しなくてよい時期)を的確に確実に守って、行うならば行ってください。いろいろな方法があるようですが、いずれにしても楽してできるダイエットはありませんし、食餌制限と適度な運動(有酸素運動)は欠かせません。両輪ですから、どちらが欠けてもダメです。やはり、一番ウォーキングが効くように思います。ただ、必ず、維持することが大事なようです。経験から言いますが、やめてしまうとリバウンドがきます。また数字だけで言うと過去に3ヶ月で15kg落としたことがありますが、こういうダイエットは絶対に危険です。必ずリバウンドで今度は痩せにくくなってしまいます。 しかも健康を害し、女性の場合は生理が完全に停まってしまい、お肌にも悪い影響が出ます。くれぐれもお気をつけ下さい。

t_2_k
質問者

お礼

更にコメントありがとうございます。 有酸素運動、ウォーキングしてます。 あとは、縄跳び。まるでボクサーのよう? 私の場合は、下半身デブなんですよ。 だから、この手のエクササイズが一番効果的かと・・・。 はぁ~あ。レースクィーンのようなカモシカ足に・・ 絶対手に入れてやる!!!

関連するQ&A

  • ジーンズについて

    こんにちは。 僕はジーンズを良く履きます(今思ったのですが学校にはジーンズしか履いて行ってないかも・・・) 体型が細くて小さいので細身の物を履いています。 最近も1本買ったのですが、上手く履きこなせてない気がしたので質問しました。 最近リーバイスのローライズのスキニージーンズを買いました。 初めてリーバイス、初めてローライズを買ったのですが、太もも部分はサイズが丁度で、 ウエスト部分が大きいんです・・・。 スキニーだから仕方ないと思い、色が気に入ったので買ったのですが、履いていて ウエスト部分がちょっと気になってます。 ベルトもしてみたのですが、ウエストにあわせてベルトを締めると腰の部分のベルトが ジーンズからはみ出てしまってなんだか気に入らないです。 ベルトは幅の細いホール式ではないものを使っているからでしょうか?? ローライズジーンズだからそうなるのでしょうか?? それとも、自分に型が合っていないのでしょうか? よろしくお願いします。

  • ジーンズのサイズ

    お世話になります。 久しぶりにジーンズを購入しようかと思うのですが サイズで悩んでいます。 身長160体重52くらいで、ウエストは細いと言われるのですが太ももがかなり太いです。 他にボトムを選ぶ時はだいたいMサイズです。 ちなみに新品のヴィーナスジーンズの場合。 27インチでもなんとか入りました。(恥ずかしくて試着室から出れない。) 28インチでウエストぴったり。が、ももがぱつぱつでした。。 29インチだとももはまあまあ。でも、ウエストぶかぶかで。 エドウィンの503 blue tripはSサイズでいいような気がしました。 私と同じくらいの体系の方は何インチ履いているのでしょうか? 足太目の私には、ブーツカットよりワイドなタイプの方がいいのでしょうか?お勧めのジーンズとかも教えてほしいです。

  • ディーゼルのジーンズが欲しいのですがサイズがわかりません

    こんにちは。過去にも質問拝見させていただいたのですが・・ ヤフオクで、ディーゼルのジーンズを購入したいと思っているのですが、サイズがイマイチ解らないんです。 海外の物は、やはり正規品よりサイズ大きめと考えていいでしょうか。 26、27、28・・ 私は身長164センチで、体型は普通で、ユニクロのジーンズは25インチ、ウエスト64の物を購入しています。 マウジーの25インチは出産でお肉がついてしまって最近ではお尻が入りません。。 大体、26インチ当たりかな、、と思うのですが。。 サイズを見ているとウエストとヒップのサイズの差があまりなくてなんだか解らなくなってしまって・・ あと、ストレッチがきいている物の方が、買ってから伸びてしまいシルエットがダサくなるにくいんでしょうか。 どなたか教えていただけるとありがたいです。

  • ジーンズが欲しいのですが

    身長168cm 体重50kg ウエスト68cm 太もも付け根辺りで47cmぐらいのガリガリです。 自分でもはけるジーンズを探しています。 細さを目立たせたくないので、スキニージーンズのようなものじゃなくて 幅にゆとりのあるものを着たいです。 それで今yahooとかのネットショップで探しているのですが、一番小さいサイズでも ウエスト76~とかのが多く、穿けそうにないのですがベルトをしめれば問題ないのでしょうか? また、こんな体系でも似合うオススメのジーンズあれば教えてください。。

  • ジーンズ切らないでそのまま履けちゃう方、教えてください。

    ウエストサイズは何インチですか? 身長は何センチですか? ちなみに、ジーンズを切らずにすむのは少数派なんでしょうか。 教えてください。

  • ジーンズのウエスト誤差10センチはなんとかなる?

    ファッションについてあまり詳しくないので、アドバイスをお聞きしたいです。 自分は現在32インチ(ウエスト約80センチ)がベストサイズなのですが、デザインが気に入ったジーンズを発見したところ、それは34インチ(ウエスト約90センチ)のものでした。 ウエスト10センチの誤差はベルト次第でなんとかなるものなんでしょうか? それともやっぱり無理にベルトで締めたりするとシルエット的に不自然なカンジに見えてしまうのでしょうか? アドバイス、お願いいたします。

  • スマートな人のジーンズは何インチ?

    某エステのCMで、ジーンズを試着するときに「26インチです」とサバをよんで、きつくて入らないというものがありましたが。 ●女性のジーンズサイズ、何インチだったら細いな、うらやましいなと思いますか。 あなたが男性だったとしたら、何インチの女性がいいな~とか思ったりしますか?性格とか顔の問題はなしで(笑)! ●身長160cmの女性に関して、でお願いします。 インチの他に、ウエストのサイズ、cmでの理想も参考までに教えていただけるとうれしいです。

  • 私の体型とジーンズのサイズ

    ずっと気になっていることがあります。 私は35歳の女で、身長159センチ、体重56キロ、上半身に比べて下半身が細い体型です。 ヒップは85くらいですが、ウエストは一番細いところでも70くらいあります。 私はノンストレッチのジーンズ(タイトブーツカット)をピチピチで穿くのが好きで、普段はEDWIN、SOMETHINGなら27インチ(26インチでも無理をすれば入ります)、リーバイス27インチ、ブラッパーズ26インチ(余裕です)です。 トップスはMサイズでも大丈夫、ちなみにブラのサイズはC75(アンダーは77くらい)です。 自分では太っているんじゃないかって思うんですが、周りの人は丁度いいと言います。 人には実際の体重よりも3~4キロ少なく見られ、本当の体重を言うとビックリされます。 以前、体重が52キロまで落ちたことがあって、その時は周りの人から痩せすぎて気持ちが悪い、もう少し戻した方がいいと言われました。 その時は、最小サイズのジーンズでも大きかったです。 太っているというよりも、バランスが悪いってことなのかと思ったりもするんですが・・・ 普通に考えて、EDWIN、リーバイスの27インチって細いんでしょうか? 私が穿けるくらいだから実際はそんなに細くないんだろう、上半身が大きいから下半身が細く見えるだけと私は思っているんですが・・・ 私より明らかに細い女性がピタッと綺麗にジーンズを穿いてるのを見かけますが、よくサイズがあるなぁって思うんです。 海外ブランドの小さいサイズのものを穿いてるんでしょうか? いろいろと書いてしまいましたが、 1.私の身長と体重、ジーンズのサイズからすると、私の体型はバランスが悪いのか? 2.普通に考えて日本ブランドの27インチは細いのか? 3.すごく痩せている人がピタッとジーンズを穿くには日本ブランドのジーンズでは無理なのか? 以上です、よろしくお願いします。

  • 34インチのズボンがきついのは・・・

    身長175センチ ウェストが85センチの者です。 よくジーンズやカーゴパンツを買っていて、34インチまでしかない ことが多く、普段36インチを履いている自分は太っているほうなのか と悩みます。 日本人の平均が32~34インチで私が身長のため、それより大きいのか、 それとも私が太っているからなのか。そのへんがよくわかりません。 サイズがないのでしょうか?痩せたほうがいいのでしょうか? ちなみに足のサイズも、日本人の平均26~27より大きい27.5です。

  • 小柄でピッタリしたジーンズ探しています

    男ですが ウエスト66cm、ヒップ86cmですので27インチに相当しますがショップに行っても小さいサイズは置いていません。ウエストピッタリでヒップも余りなくはきたいです。体は細身体型です。子供のジーンズはキモイですか。

専門家に質問してみよう