• ベストアンサー

昨日の夕方のニュースで…。

昨日の夕方のニュースで、4日のオリックスvs広島の試合で審判が仰木監督のある言葉を「ピッチャー菊地原」と聞き間違えたみたいなことを言ってましたが、そのある言葉を聞きそびれてしまってカナリ気になってます。見た方いましたら教えて下さい。

noname#251942
noname#251942
  • 野球
  • 回答数2
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • cats1234
  • ベストアンサー率28% (103/356)
回答No.1

その番組見てませんが「浅井の3球目はストライクじゃなかったか?」 だと思います。

参考URL:
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/baseball/npb/headlines/20050605-00000009-spnavi_ot-spo.html

その他の回答 (1)

回答No.2

細かくは覚えていませんが 「投球低かったの?」と言う感じの言葉でした。 投球低かった・・・投手菊地原・・・間違えるか?

関連するQ&A

  • 昨日の、

    昨日の、 巨人対楽天の試合で、ブラウン監督が外野を二人にし内野を1人増やして守らせたようですが、これって、何年か前、近鉄対オリックス戦で伊原監督がやった事と同じですよね。それ以前もしくは、他に同じ作戦を過去に行った監督はいるのでしょうか?

  • 昨日のオリックスVS中日戦のユニホーム

    昨日京セラドームで開催されたオリックスVS中日戦でオリックスのメンバーは上が紺のビジター用ユニホームを着ていて、同じくビジター用ユニホームを着ていた中日のメンバーと見分けがつきませんでした。元々野球に限らずラグビーやサッカー、バスケなども相手と見分けが出来るようユニホームは2着あるはずです。また、相手が中日でなく広島やヤクルトであればオリックスはビジター用ユニホームを着ていても容易に見分けはつくので問題ないかと思いますが。 なぜ、昨日のオリックスはホームグラウンドで中日相手にビジター用のユニホームを着ていたのでしょうか?

  • 昨日のニュースでやっていた「ぞうきん詐欺」とは

     昨日の夕方6時の民放のニュースで紹介された話なのですが、ガソリンスタンドで「ぞうきん詐欺」なるものが横行しているとのこと。私は所用でヘッドラインしか見られず内容が妙に気になるのですが、ご存じの方その「ぞうきん詐欺」の中身をお教えいただけませんか。

  • 日本シリーズ?どのカードが見たい?誰を応援します?

    ★野球フアンで無くても? にわかフアンでも構いません! 皆さんへアンケートですが? ①~④のどのカードの 日本シリーズが見たいですか? ①オリックスVS阪神 ②オリックスVSヤクルト ③ロッテVS阪神 ④ロッテVSヤクルト どの選手に頑張って欲しいですか? 🅰️パリーグ選手?⇒●●さん。 🅱️セリーグ選手?⇒●●さん。 🏁関西人としては? ①オリックスVS阪神のカードが 見たく、どちらも応援したい! 最後まで頑張れ!と2位から どちらも逆転優勝を願いたい。 応援したい選手? 🅰️オリックス⇒吉田さん。 🅱️阪神⇒大山さん。 震災迄神戸にいた頃は、 故 仰木彬監督指揮の オリックス時代は イチロー、パンチ佐藤のお笑い インタビューを グリーンスタジアム神戸へ よく見に行きましたが、 オリックスは震災後の優勝以来で、 久し振りの阪神優勝も楽しみです。 ★アンケートです! ①②③④いずれかの対戦カード? 🅰️パリーグ🅱️セリーグの 応援したい選手? 🅰️⇒●さん。 🅱️⇒●さん。 😃✌️ご回答宜しくです!👍

  • H2で分からないことが・・・

    H2でちょっと気になることがあります。 比呂が3年の時の甲子園準々決勝、千川VS法海大栄で、 木根くんがピッチャーをした試合なんですが、 春華の回想シーンの木根くんのところで古賀監督が、 「こういうピッチャー相手だと、あいつのすごさがハッキリわかる。」 って言ってますよね。 これって、毎日こっそりがんばってた木根くんのコトを指してるんですか?それとも比呂のコトを指してるんですか? どういう想いで古賀監督が言ったのか・・・。 このシーンがわかる方、あなたの考えを教えてくれたらうれしいです。

  • ミイラのニュース

     昨日の夕方か今朝のニュースで 「江戸時代の女性のミイラ」というようなニュースを やっていたと思うのですが詳細が気になります。  見た方、詳細を教えて下さい。

  • 9/27(木) オリックスVS楽天

    9/27(木)に行われる オリックスVS楽天 の 先発ピッチャーわかる方 教えてください まだわからないのであれば いつごろわかりますか どこを見たらわかりますか よろしくお願いします

  • 王さん、仰木さんの名言出典元を教えて下さい。

    『敵と戦う時間は短い。自分との戦いが明暗をわける。』 王貞治 「グランドで死ねたら本望や」 仰木彬(オリックス元監督) ネットをしているときに偶然出会いました。 出典元を探したのですが、見つけられませんでした。 とても素敵な言葉なので出典元があれば読んでみたいとおもいます。 書籍以外であれば、どんな状況でいつ頃おっしゃられたかわかればありがたいです。 どちらか一つでも御存じの方、宜しくお願いします。

  • 昨日(5/4)の高木監督へのヤジ騒動で・・

    昨日、超多忙で中日の試合を見ることができませんでした(泣)。今日知ったのですが、高木監督がヤジにキレたとか。そういうことは高木監督なら性格上当然でしょうが、「和田、平田ら一部選手も言い合いになった」とヤフーニュースで読みました。和田や平田は一体どんな行動をしたのですか、ご存知の方、是非教えて下さい。

  • オリックスは球団のビジョンが変化するのはどうしてか

    仰木監督退任以降、オリックスは監督が実にコロコロと代わりますね。 また、メジャースタイルを標榜した頃もありましたね。 ここでお聞きします。 オリックスは球団のビジョンが目まぐるしく変化するのはどうしてでしょうか? 個人的には北海道日本ハムファイターズのように長期的なビジョンを持って、運営をすべきであると思います。 ましてや、オリックスのオーナーの方は経済界では功なり名を遂げた人物であり、ビジョンを明確に伝え、実行に移すことこれまで何度もやってこられたのでは?と思うのですが。 (1)オリックスはとても付け焼刃的な体質であると思うのですが、どう思われますか? (2)大石監督がコーチとしてホークスに入団されたことについてはどう思われますか?

専門家に質問してみよう