• ベストアンサー

ペーパーアート

noname#24736の回答

  • ベストアンサー
noname#24736
noname#24736
回答No.1

下記のページのペーパークラフト、折り紙の所をご覧ください。 http://www.tezukuritown.com/tour/map.htm

参考URL:
http://www.tezukuritown.com/tour/map.htm
mimimam
質問者

お礼

ありがとうございます!!  何やら沢山コーナーがあったので、これから じっくり見てみたいと思います。ありがとうございました!!

関連するQ&A

  • 今朝放送のめざましテレビのペーパークラフトについて

    今朝、めざましテレビで放送してましたペンギンのペーパークラフトの 名前を教えてください。 ペッタンコの紙が床に落とすだけで立体のペンギンになるやつです。

  • オリジナル企画のペーパークラフトを安価に作ってくれる会社を探しています。

    オリジナル企画で卵型のような立体物のペーパークラフトを 安価に作ってくれる先を探しています。 ペーパークラフトで検索しても、中々、制作の代行をしてくれる 会社や個人のクリエイター様などが、余り無いように思うのですが。 ペーパークラフトデータベースはたどりついたのですが、 余りに情報が膨大なため、欲しい情報まで行き着いていません。 http://www.j-park.net/papercraft/bookmark/ 相談に乗ってもらえて、安価に依頼が出来ればと思うのですが。 どなたかご存知の方がおられましたら、宜しくお願い致します。

  • トイレットペーパー

    この間2年生の娘が、トイレットペーパーを、ぐじゃぐじゃにどんどん取ってるのを主人が見て、紙の取りすぎ!と、なぜ、綺麗に畳まないのか?と怒ってるので、取りすぎは駄目だけど、ぐじゃぐじゃに取るのは私が教えた!というと、綺麗に畳むのが、普通だと言い張ります。 自分さえ良かったらいい事なのだろうけれど、まだ、あと2人子供が居ます。教えるのは私なので、みなさんは、どうしているのかとちょっと疑問に思ったので、質問させていただきました。参考までに、よろしくお願いいたします。

  • 鉄板の敷き紙として模造紙は使えますか?

    ロールケーキを作る時に鉄板に敷く紙ですが、クッキングペーパーやザラ紙の代わりに模造紙やクラフト紙を使ってもよいでしょうか?

  • まんがイラストを習いたい

    お世話になります。よろしくお願い致します。 私は漫画、イラスト、絵画等、「絵」を描くのがとても好きです。 これからも、まんが系のイラストを描きたいと思っていますが、欲を言えばもっと技術を上げたいとも思います。 技術を上げるには練習や学習に限ると思います。社会人ですので、学習には通信教育を受けるのも手かなとも考えています。 プロ、というか専門知識に長けている機関を経由して本格的に学びたいところですが、仕事も持ちながらとなると通信教育が適しているのではないかと思います。 そこで、数ある通信教育の中から、まんがイラストが本格的に学べるものをお教えいただきたいと思います。 希望を言えば、彩色技術の向上を目指したいと思います。 筆使いやコピック使いが詳しく学べる通信教育(講座)を教えてください。また、その講座を受けた体験談もお聞かせ願えれば幸いです。 よろしくお願い致します。

  • 絵の描き方を初歩から教えてください。

    絵本を作りたいのです。何から始めたら良いでしょうか? お世話になります。 先日こちらのサイトで悩み相談をして 社会復帰に何をしたら良いかとたずねたら 絵が好きなら自分の体験を題材に童話や絵本を描いてみては? と言われピーーンときました! さっそく通信教育がないか調べたら 「ユーキャン」に童話とイラストがありました。 どちらの資料も請求中なので どちらから始めようか迷っているのですが・・・ 両方通信教育にすると結構お金がかかってしまうなぁと思いました。 分割がききますが・・・ うつで療養中で無職のため余りお金をかけられません。 もしかしたらお話の創り方やイラスト(デッサン含む)は 何か本で学べるのではないかと思い始めました。 良い本があったら是非教えてください。 超初心者なので基礎からお願い致します。 ただ通信教育は添削がしてもらえるので その方がいいと言う意見もあったらください。 よろしくお願いします。

  • どんぶりを絵柄ごとペーパークラフトで再現する方法

    _ 趣味で切り紙や貼り絵をやっています。 知人が経営するラーメン屋さんのどんぶりをディスプレイ用にペーパークラフトで再現したいのですが、どんぶりの絵柄を元のどんぶり(立体)から紙(平面)に写す方法がわからなくて困っています。 どんぶりのような半球上のものを作る型紙の作り方は、地球儀を作る方法や野球帽を見てわかったのですが、曲面にあわせて変形した絵柄を平面上に落とし込む方法がどうしても思いつきません。 どんぶりの絵柄も、たとえば縁取りだけだったらどうにでも出来るのですが、絵柄がどんぶりの全面にわたっているもので(画像参照) そもそも元の状態がすでに平面ではない上に、何しろ陶製ですから切ってバラして確認するというわけにもいきません。 写真を撮って、ぐるっと監察してみましたが、やはりそれだけではどうにもなりませんでした。 どなたか何か良い方法をご存知でしたら教えていただければと思います。

  • 保育士の資格を取得するには?

    現在2歳半の子供がいます。 子供が1歳7ヶ月からパートに出て、無認可保育園に預けています。 毎日通ううちに「昔、保育士になりたかったなぁ」と思い出しました。 子供たちが私のところに来ていろいろと話をしてくれるのも嬉しいんです。 先生方を見ていると大変なことも多いようですが。 ただ楽譜が全然読めないし、ピアノもできないので勝手に諦めたんです。 そこで、質問です。 「受験資格は短大卒以上」と読みましたが、高卒の私には通信講座でも受験は無理ですか? 仮に短大に通うとなると子供もいるし、受験や費用も心配です。 通信講座(教育)なら費用も払えそうです。 自宅での勉強の時間が限られるのが悩みになりそうだけど。 通信講座(教育)で頑張っている方は1日どれぐらい勉強時間に当てているんでしょうか? よろしくお願いします。

  • 【クラフトナイフ・引き彫り】クラフト用の引き彫りを

    【クラフトナイフ・引き彫り】クラフト用の引き彫りを探しています。 Amazonで引き彫りと検索するとクラフトナイフではなく、皮用の引き彫りナイフしか出てきません。 ペーパー、紙用の引き彫りが欲しいです。 Amazon、楽天市場で買えないのでしょうか? 出来るだけ細かくて小さな作業が出来る引き彫りが欲しいです。

  • マンガ・イラスト講座について

    何年か前に雑誌(りぼんかちゃお)でみかけた 通信教育のマンガ・イラスト講座を 受講したいと思っているのですが、名前が思い出せません。 その講座では、受講生達のイラストが掲載されるオリジナルの雑誌を 発行しているようでした。 このような感じの講座を知っていたら、教えて下さい。 また、受講された方は感想、本当に上達したかを書いてくれると 参考になります。