• ベストアンサー

子連れの旅行

1才の息子を連れて、初の親子旅行へ行こうということになりました。埼玉県に住んでいて、車もないので、箱根に行く話しになりました。ネットで調べてもなかなか良い所の決断が出来ないので、みなさんの意見を参考にさせて下さい。貸切のお風呂で部屋だしが出来て駅から近い所が希望です。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • megumomo
  • ベストアンサー率20% (12/58)
回答No.1

料金がいくらでもいいならありますけど… 予算、箱根も広いですが駅の指定はないですか? こどもさんが夜泣きするなら「離れ」があるほうがいいです。 貸切お風呂は有料・無料のところがありますが、こだわりませんか。 庶民レベルの我が家の場合… 箱根は何回か行きましたが、こどもが1歳半の時、宮の下「武蔵野別館」に泊まりました。食事部屋出し、貸切風呂あり。仲居さん親切。値段もそこそこで。 駅がら近くないのでご希望とは違いますが(徒歩25分)宮の下駅から電話すれば送迎してくれます。徒歩25分ならタクシーに乗っても安い。 うちの子は夜泣き・大泣きしないタイプの子だったのでよその部屋にも迷惑かからなかったかな。 ゴハンもおいしくお風呂もよかったです。

ssk-ssk
質問者

お礼

お返事が大変遅れてしまってすいません。実は武蔵野別館へや友人と二人で泊まった事があります。すごく良い所ですよね(^^ゞびゅうの無料券があったので、びゅうにて選んだら、部屋に風呂付きは二つしかなかったのでどうにか決まりました。どうもありがとうございます。

関連するQ&A

  • 子連れで旅行ですが、、。

    主人と私(妊娠6ヶ月)と1歳9ヶ月の息子で温泉にでも、と思っています。 で当然子供がいるので車でと思っていますが、どこかお勧めの温泉宿はないですか?京都在住です。私も安定期とはいえ妊娠中ということで2~3時間くらいでとおもっています。できれば家族風呂とか貸切の風呂なんかあると気兼ねなく子連れで入浴できるとおもうのですが、、。 それともうひとつなんですが、車で2~3時間だとかなり場所が限られてくるとおもうのですが、電車(新幹線等)だともっといろんなところへいけますよね。 岡山まで1時間ちょっとだし熱海でも2時間ちょっと。横浜とかでも2時間半くらい。 しかしながら、うちの息子が電車で3時間弱も、じっとしてるとは到底おもえないんですよね。男の子でこれがまた、ほんとに落ち着きがないんです。目新しい場所なんか行くと「好奇心爆発」ってかんじでうごきまわってます。子供連れで電車で旅行にいかれたことのある方、いったいどうしてらっしゃるんでしょう。 食事もなんでも食べれるようになったし、ミルクも哺乳瓶もいらなくなったので子供の荷物もかなり少なくなったので電車もいいかなとおもったもんですから。 皆さんのいいお知恵まってます。

  • 箱根旅行 部屋に露店風呂付きでおすすめありますか?

    タイトルの通りなのですが箱根に家族旅行に行く予定なのですが、部屋に露店風呂がついた宿でおすすめの宿はありませんか? いろいろ調べているのですが、貸切温泉はあるのですが部屋に露店風呂というのがなかなかなく・・・ 小さい子供もいるので部屋でゆっくりと露天風呂に入りたいです。 ここはよかった!というような旅館があれば教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 彼氏と初めてプチ旅行

    12月の29日、30日と一泊二日で、彼氏と旅行に行く予定なのですが、希望としては、(1)栃木県(2)部屋食(3)温泉(できたら貸切風呂があった最高)(4)一人高くても16,000円くらいまで でどこかよい旅館やホテルを捜しています。 一応、現時点、付き合って一ヶ月経っていないくらいなのですが、旅行をすごく楽しみにしています。 どこかよい旅館やホテルはないでしょうか? おすすめなどがあったら教えて下さい。

  • 1歳の子と旅行に行きたいです。愛知から行けるオススメの宿は?

    ご存知の方がいたら教えてください。1歳の子がいるのですが夫と3人で初の旅行に出ようかと思っております。行き先はまだ決めていないのですが愛知県在住なので愛知から車で行けるところ(愛知・静岡・岐阜・三重)で大浴場には入れられないのでお部屋にお風呂のあるところか貸切風呂のあるお宿という条件で探しております。育児疲れもそろそろたまっておりますので私としましてはできれば温泉にも入りたいです。。みなさんが行ったところや聞いたところでいいお宿があれば教えてください!よろしくお願いします!!

  • 箱根周辺で

    彼女と2人で箱根周辺に旅行を計画しています。 部屋に露天風呂がついていて二万以内(できれば安い方がいいです)で、できれば部屋で食事できて泊まれる所はありますか!? 箱根じゃなくても神奈川、静岡県でもいいですm(__)m よろしくお願いします。

  • 2月に伊豆に旅行に行きたいのですが。

    新婚旅行も行った事の無い夫婦で初めて旅行を計画していますが全く どのように探してよいのか分からないので是非お勧めを教えてください。 伊豆方面を希望しています。 ☆価格は1人1万~1万5千円ぐらい ☆車で行ける位の所に遊べる所やお土産屋などの楽しい所がある。 ☆貸切り混浴風呂がある。 ☆食事は海鮮が自慢?の所。 ☆部屋から海が見えて、ごく一般的な雰囲気の和室じゃなくて  なにかいい感じの和室。。。 当てはまる旅館はありませんでしょうか?宜しくお願い致します。

  • 赤ちゃん連れの旅行

    こんにちは。 今月か来月の土日を使って、主人と私、5ヶ月になる息子の3人で温泉旅行を・・・と考え中です。 インターネットで宿探しをしていますが、なかなか希望にあう宿が見つけられません。 一番は赤ちゃんの事を優先させたいので、赤ちゃんへの配慮がある宿を探しています。 ・・・とは言え、露天風呂に入りたいだとか、食事は部屋出しがいいとか、おいしいものが食べたい・・・などと、正直欲も出てきてしまいます。 赤ちゃん連れの旅行は初めてなので、どうやって宿を探したら言いか分からずに迷ってます。 皆さんはどのようにして探しているのでしょう??? また、赤ちゃんを連れての旅行でアドバイスなど戴けたら嬉しいです。 ちなみに私は長野県なので、旅行希望地はなるべく近くの、群馬(草津・水上など)、箱根、上越などを考えています。

  • 子連れ 日光旅行

    今月の15、16日と日光一泊旅行を予定しています。親子三人の旅行で子供は1歳5ヶ月の息子です。初めての日光で、かつ子連れの旅行なので、何かと迷う事が多いので、皆さん、教えてください。 1 交通手段ですが、やはり車はやめた方がいいでしょうか。神奈川県からの移動となりますが、高速道路の渋滞を考えて電車で現地まで行こうかと思います。現地での移動手段もバスやタクシーを利用した方がいいでしょうか?それとも、日光駅でレンタカーを借りた方がいいでしょうか? 2 ベビーカーを持っていくべきか、行かないべきか迷っています。行く場所にもよると思いますが、日光の町はベビーカーの使用という点ではどうなんでしょうか? 3 子連れでも無理なく楽しめる観光スポットはどこでしょうか?私は、自然大好き人間なので、個人的には戦場ヶ原や霧降高原等へ行きたいのですが、どうでしょう? よろしくお願いします。 なお、宿泊先は、東武日光駅からタクシーで5分というペンションです。

  • 海の望める露天風呂付きの部屋がある宿

    両親を温泉に連れて行きたいと思っています。 いくつか希望があるのですが、 ・部屋に個別の露天風呂がついている。 ・または、時間を区切らずにいつでも入れる貸切風呂がある。 (貸切といっても30分のところとかが多いためです。) ・露天風呂からは海が見える。 場所は伊豆、箱根や東京から行ける範囲内であれば ほかでもかまいません。 月のうさぎという旅館が条件にばっちりなのですが、 正直ちょっと料金が高額なため、似たようなコンセプト でほかにないかなと思っています。よろしくお願いします。

  • 神奈川県央部からの旅行

    8/26、27あたりで一泊旅行をしようと思うのですがどういう所が良いのか迷います(^^; 皆様のオススメの旅行スポットや旅館・ホテルを教えてください!! 絶対の条件は…、 ・自家用車で行くので駐車場が必要です。 ・片道4時間くらいが限界かなと思います。 できればの条件は…、 ・お風呂が好きなので有名な温泉地(箱根以外)か、温泉や大浴場や露天風呂、貸切風呂などお風呂が充実していると良いですね。 ・一人一泊1万円前後までだとなお良いです。 この条件ならどこでも構いません! 皆さんの多くのご意見をお待ちしてます!